1
/
5
CS
Mid-career
on 2022-08-01 187 views

裁量権のある環境で働きたい方!顧客の成功を徹底支援するCS募集!

株式会社バックテック

株式会社バックテック members View more

  • 1989年2月12日愛知県名古屋市生まれ。
    2016年4月に創業した、株式会社バックテック(ヘルスケアITベンチャー)を経営しております。

    小学校から野球を続け、プロ野球選手をずっと本気で目指していました。
    高校生の頃、肘を負傷し、初めて理学療法士のリハビリテーションを受け、その仕事に感動し、理学療法士の道へ。

    趣味は、読書、スキューバダイビング、サーフィンなど非常に多趣味。
    興味があることは、まず体験する!最近は座禅にはまっています。

    =======
    キャリアサマリ
    =======

    ▼2011年-2013年
    愛知県の藤田保健衛生大学を卒業し、理学療法士(国家資格)の資格を取得...

  • ■ 職務要約
    ヘルスケアスタートアップにて広報業務、採用支援業務を担当。
    現職では、総合病院で病院内入院患者、在宅療養者のリハビリテーションのほかに訪問リハビリテーションの立ち上げも経験。

    ■ 活かせる経験・知識・技術
     ・事業広報、採用広報
     ・事業戦略や採用戦略と接続したPRおよび広報戦略プランニング
     ・広報PR施策実行
     ・採用ツール整備、採用活動 
     ・記事執筆、編集ライティング  
     ・プレスリリース 
     ・新規事業(訪問リハビリテーション)の立ち上げ経験スキル   

    ■ マインドセット
     ・自分ごとに課題解決と最後まで自身の責任としてやり抜く力
     ・未経験分野への挑戦と...

  • 中村 仁美
    Writer

  • Web出身のデザイナーです。
    UIUXデザインの業務をおこないつつ日々勉強。
    個人ではイラストレーターをやってます。

    2020年1月から株式会社バックテックにてプロダクトのデザインを担当しています。
    業務内容はアプリデザインをはじめ、Webサイトリニューアル/パンフレット作成/などなどデザイン全般です。

    ユーザーインタビューやプロダクトのペルソナづくりなど
    デザイン以外のところにも関わりつつサービス全体に幅広く関わっています。

    会社のみんなと転がりながら前進中

What we do

  • 肩こり・腰痛対策サービス”ポケットセラピスト”
  • 最新の医学的エビデンスをもとにアプリ開発を行なっています。

医療×テクノロジーで、肩こり・腰痛などのカラダの痛みを対策支援しているスタートアップ

バックテックは創業5年目を迎えたスタートアップです。私たちが開発・運営している肩こり・腰痛対策サービス『ポケットセラピスト』で、労働生産性の向上や痛みと関連が深いメンタルヘルス悪化のリスクの予防・低減を目的とした企業の健康経営を支援しています。

・ヘルスケア事業
・健康経営に係る事業
の2軸で、法人向けサービスとして、大企業を中心に支援しています。

Why we do

  • 産業保健に関わる方々にテレワーク実施者の課題解決についてプレゼン
  • 最新の医学的知見をもとに専門家の教育にも力を入れています。

【働く人々の健康を”医療×テクノロジー”を通して支える】

新型コロナウィルスの世界的な感染拡大の影響で、各企業、オフィスワーカーの働き方としてテレワーク実施者が急増しました。そのため、自宅での慣れないデスク環境下でのテレワークと外出機会の低下に伴う運動不足やストレス等から、腰痛などをはじめとした心身の不調を訴える方が今後も増え続けることが予測されます。テレワーク実施者の健康課題は、”カラダの痛み”が最も多く、身体症状が波及してメンタルヘルスの不調もきたす可能性が懸念されています。

『ポケットセラピスト』は、国家資格を持つ専門家に遠隔で相談ができるサービスで、臨床研究に用いられる実証実験などを行い、その効果も検証されています。正しい医学的知見を、人々の手に最速で届け、かつ個々人に最適な情報やソリューションを与えることで、日本を元気に、世界を元気にしていけると信じ、活動しています。

ヘルスケアの未来の常識を創ることが、バックテックのミッションです。

How we do

  • 社長直下でエンジニア・デザイナーが一同に会し、スピーディに意思決定しています。
  • チーム全体が常にお互いを高め合う存在です!

代表取締役の福谷が、京都大学大学院在学中に、医療職が病院で待ち受けている現在の医療システムに限界を感じ、いつでも、どこでも国家資格のセラピストがいる安心感を届けたいと想い、起業したのが「株式会社バックテック」です。
現在は、正社員11名の小さなチームですが、優秀で個性的なメンバーが日々全力で、戦略立案・サービス開発・営業拡大等に取り組んでいます。今後は、『全人類が健康に活き活きと暮らし、社会に貢献できる世界をつくる』という壮大な夢に向かって、真剣にチャレンジしています!

【バリュー】
Insight Driven
− 顧客やデータから導き出すインサイトを起点に行動しよう。

The Faster, The Better
− スピードに勝るのもはない。
− 完璧を目指さずに、まずは仕事を終わらせよう。
− 素早く小さな失敗を。そして挑戦して失敗した者を称賛しよう。

Think Big and Do It
− 大胆に発想し、実行しよう。

【自社内の健康経営実践】
当社では下記のような健康経営宣言のもと、自社内での健康経営の実践にも力を入れています。
■健康経営宣言
バックテックは、「全人類が健康で活き活きと暮らし、社会に貢献できる世界をつくる」というミッションを掲げています。
このミッションを達成するためには、既存概念を破壊し、社会に抜本的な変革を起こさねばなりません。その基礎を支えるためには、一人ひとりのメンバーが身体的、精神的、そして社会的に良好な状態であることが大切です。

そのため、バックテックと各メンバーは、自律的、かつ、積極的な健康維持増進活動を心がけることで、自身だけでなく、家族、お客様、株主というすべてのステークホルダーが健康で豊かな生活を送ることができるよう、周囲を積極的に巻き込みながら健康増進活動に取り組みます。

我々の活動が、今後のヘルスケアの未来の当たり前になると信じ、行動しましょう。

(参考URL: https://www.backtech.co.jp/mission/

▼自社内の健康経営PDCA
https://note.com/backtech/n/n7e584a9487d0

As a new team member

急成長中のヘルステックスタートアップ企業で、エンタープライズ向けにCSを担当していただきます。
これまで誰も解決できていない"腰痛"という社会課題に、チーム一丸となり、真っ向からチャレンジしていけるCSを募集しています!
顧客の課題に寄り添いたいなどの想いがある方には、きっと満足していただける職場・環境がそろっています。

■ こんな人にオススメ!
・自分の経験を社会に当てて、どれくらい通用するかを確認したい
・大手企業で働いていたが、もっと裁量権がある組織で働いてみたい
・失敗を楽しみ、挑戦し続けられるポジティブさがある

01:業務環境
■ 各種ツール
- コミュニケーションツール
 Slack
- ビジネスアプリ
 Google Workspace
- バーチャルオフィス
 Gather
- ナレッジ共有ツール
 Notion
-タスク管理
 GitHubのProjects
- 分析用ダッシュボード
 Redash
■ その他
PC貸与、各種費用補助

02:必須の能力・経験
■ 業務経験
・健康経営/コラボヘルス、もしくは、HRテック領域の営業/CS業務を1年以上経験していること
・新規立案能力が高いこと
■ 資質
・みんなの健康をヘルスケア事業を通してサポートしたい方
・お客様との会話から「真のニーズ」をくみ取る能力
・予想のつかないお客様の声やネガティブな事象にも柔軟に対応できる力

03:優遇する能力・経験
・医療の国家資格を保有していること
・修士号以上の学位を保有していること

04:仕事内容
・法人向けカスタマーサクセス/サポート業務
・ユーザー向けカスタマーサクセス/サポート業務

05:雇用形態
・正社員(試用期間3ヶ月〜)

などなど、自ら考え行動したい!という想いの方はどんどん活躍できるお仕事が待っております!
みなさんからのエントリーを心よりお待ちしております!

Highlighted stories

カラダの不調を訴えるリスクは2〜4倍!ストレスとの関係と対策方法

【バックテックまるわかりガイド①】ミッション、ビジョン、バリュー

強い首の痛み・腰痛のリスクは2〜3倍!カラダの不調とデスク環境との意外な関係

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
9 recommendations
Company info
About 株式会社バックテック
株式会社バックテック
  • Founded on 2016/04
  • 10 members
  • Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都渋谷区代々木2-26-2 2桑野ビル2-D
  • About 株式会社バックテック
    株式会社バックテック wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us