1
/
5
カスタマーサポート
Mid-career
on 2022-07-30 25 views

ユーザー目線に立って欲しい情報を用意できるカスタマーサポートを募集!

株式会社Maneql

株式会社Maneql members View more

  • 1978年生まれ、愛媛県出身。24歳で上場会社のトップセールスマンとなり、支店長に就任。独自の社員教育メソッドで部下を育成し、弱小店舗を全国の上位店舗へと育て上げた。未経験入社の一般事務員をプロモーターに育てる等、人の才能や適正を見極め、プロレベルへ育てることに長けている。

  • コピーライターとして「言葉の力」を使ってお客様を教育する一方で、身につけた人間心理の知識や経験を生かしてコーチングも行っています。
    元システムエンジニアであり教師でもありますが、人生で一貫しているビジョンは『教育』です。
    自分自身も含め、お客様であれ子どもたちであれ教育によって変わることを体験を通して実感して来ています。
    子ども向けのコーチングや企業の人材育成など誰かを「教育する」といった点でお力になれることは多いです。

  • 文字を書くのが好きで、色んな人のお話を聞いて回ってます♪

What we do

  • 意見が出しやすく受け入れてもらいやすい環境です!自分で積極的に意見を出すことで、フィードバックがもらえて、自己成長にも繋がります!
  • チャレンジしたい領域があれば、どんどんチャレンジできる環境が整っています。自分のやりたいことや身につけたいスキルを磨くことも可能です!

株式会社Maneql(マネクル)は、各種WEBサービス企画・構築・運営代行を展開している会社です。

LINEに連動したチャットボットシステム『Lステップ』の販売および導入に伴うサポート、運用代行業務を行っています。
『Lステップ』はLINEに紐付けて活用するSNSツールで、従来のLINE機能のみでは困難だったステップ配信、セグメント配信、詳細な顧客情報管理を実現。顧客ニーズに合わせたサービスを円滑に展開するため、自社含め3社で展開しています。

◆弊社ホームページ https://maneql.co.jp/
◇弊社商品Lステップ紹介ページ https://linestep.jp/lp/01/index.html

Why we do

  • 向上心のある人が多く、1か月後には新たなスキルを身につけて全く違う仕事をしているという人も珍しくありません。向上心があるからこそ、仕事の幅も広がり、よりお客様に寄り添うことができています。。
  • 働けば働いた分だけ、自己成長に繋がり、キャリアステップも上がっていきます。年功序列でキャリアアップするわけではないため、働きがいもあります。

「カスタマーサクセスを全ての人へ」という言葉を軸に、お客様の最高の伴走者になるためにできることを全力でやっていきます。

お客様の「最高の伴走者」となって、1つの会社ではなし得ない大きな革新をもたらすことが私たちの使命です。

最高の伴走者になるためにManeqlが提供する価値は大きく3つ。
1.顧客の成功体験にフォーカス
2.事業課題から逆算された機能
3.お客様と共に創る

1の「顧客の成功体験にフォーカス」という点では、顧客に驚きとワクワクを与えることを意識しています。

これまで1万を超える個人事業主・中小企業の支援をして参りました。規模や業界の人気を問わずどのような課題をお持ちの企業様でも必ず成功するまで取り組みます。

表面上の課題ではなく、企業様自身が見えていないボトルネックとなっている深層課題を発見し、トータルでビジネスのサポートを行います。

2の「事業課題から逆算された機能」では、お客様の事業課題にフォーカスした高機能な製品ラインナップを揃えています。

弊社の製品は「トップマーケッター」と「トップエンジニア」が協業して開発。お客様の事業課題(ニーズ)から逆算された機能で、かつ高度なプログラミングによって構成されています。少しの改善で大きなインパクトを与える高機能なシステム設計が特徴です。

また定期的なUI(ユーザーインタフェース)の改善や機能アップデート、サポートの質の向上を行い、より使いやすく、より成果の出やすい、進化するマーケティングシステムを目指しています。

3の「お客様と共に創る」では、お客様の声をリアルタイムに取り入れる仕組みで今困っていること、今悩んでいることをキャッチアップしていくことを意識しています。

弊社の製品は創業以来、コアなユーザー様の口コミで広まってきました。そのため、今でもユーザー様と様々なコミュニケーション方法で交流する機会を作り、現場の声から積極的な機能改善を行っています。

今現在、喜ばれているほとんどの機能は、「コアなユーザー様=ファン」の声によってできた機能ばかり。今後もファンベースで機能改善を行い、多くの人に喜んでもらえる製品開発をお客様と共に行っていきます。

How we do

  • チーム内でのコミュニケーションもしっかりと取れるため、思ったことや自分の考えを言いやすい雰囲気です。頼れる仲間がいるからこそ、どんどん挑戦ができるようになっています。
  • 自分のペースで働くことができて、比較的残業も少ないです。プライベートとの両立もでき、働きやすい環境です。

Maneqlはフレンドリーな雰囲気の会社で、社員とリモートワーカーの垣根がなく、働きやすい環境が整っています。

勉強するための支援もしているため、働きながらどんどん色々なスキルを身につけることができるのは大きなポイント。

長く働けば働くほど、自分のスキルがアップするため、会社的にも個人的にもwin-winな関係が築けています。

自分で行動・勉強ができる人は、1か月後には全く違う仕事をしているということも多いです。起業家やフリーランスの養成事業をしているという背景からも、社内教育には力を入れています。

基本的に、チャレンジしたいことにはどんどんチャレンジしてもらうようにしており、モチベーションも高く維持できているのは大きな特徴だと言えるでしょう。

1人でどんどん勉強してステップアップしていく人が多いですが、チームやリーダーとの関係性もしっかりとしているため、困ったときには相談をすることも可能。

意見をしっかりと聞いた後に、フィードバックしてくれるため、行き詰った際にも安心です。

As a new team member

数ある求人のなかから弊社求人をご覧いただきありがとうございます!

株式会社Maneql(マネクル)はLINE関連の『Lステップ』事業を展開する会社です。

・Lステップ
『Lステップ』はLINEに紐付けて活用するSNSツールで、従来のLINE機能のみでは困難だったステップ配信、セグメント配信、詳細な顧客情報管理を実現。
https://linestep.jp/lp/01/index.html
チョコレートプラネットさん出演の話題のタクシーCMでおなじみ
https://youtu.be/-szk-FsyFaE

【仕事内容】
・データ入力作業
・顧客対応(電話・メール)
・社内対応

当社のLINEに連動したチャットボットシステム『Lステップ』の利用者様からのお問い合わせ対応(利用方法、コツなどの説明)などをお願いします。その他にも多岐にわたってお仕事をお任せします。

1から丁寧に教えていくので、未経験でも問題ございません。話題のLステップツールの使い方を基礎から丁寧に教えます!

Lステップコンサルとして活躍いただけるスキルも見につきます。

【アピールポイント】
成長したい、世の中に貢献したいという思いがある人は大歓迎です。

20~50歳の方まで幅広く働いています。 年齢関係なく評価基準による実力主義なので、入社歴に関わる実力次第でどんどん昇格することが可能です。

【求める人物像】
・何事にも前向きに取り組める方
・クライアントの気持ちを考え、誠実に対応できる方
・自ら考え、実行できる自走力のある方
・問題解決のため自ら動ける方
・セルフマネジメントのできる方
・挑戦できる方
・チームで何かを成し遂げていける協調性のある方

【必要条件】
・社会人経験のある方(1年以上)
・仕事に対して前向きな方、成長したい思いのある方
・基本的なPCスキル
※業種未経験でも問題ありません

【歓迎条件】
・未経験歓迎
・接客業など人と関わるお仕事経験者の方
・カスタマーサポートの経験がある方
・電話対応の経験がある方
・オンラインでのミーティングが可能な方

Highlighted stories

子育て中の主婦の方必見!融通が利くManeqlの働き方とは

仕事における「やりがい」とは?自分が本当にやりたい仕事ができるのがManeqlです

『未経験OK』は、嘘じゃない?入社後に感じた会社の魅力について聞いてみた

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社Maneql
株式会社Maneql
  • Founded on 2016/04
  • 13 members
  • 大阪府堺市北区中百舌鳥町5丁764-2 中百舌鳥ビル3F
  • About 株式会社Maneql
    株式会社Maneql wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us