1
/
5
正看護師(在宅医療)
Mid-career
on 2022-07-29 153 views

患者さまが住み慣れたご自宅での療養生活をサポート。在宅医療の看護師を募集!

医療法人社団政松会

医療法人社団政松会 members View more

  • 医療法人社団 政松会 理事長

    略歴
    獨協医科大学卒業後、順天堂大学付属病院 産婦人科勤務。順天堂大学院卒業。総合周産期医療センターや離島診療を経て、台湾へ留学。基礎研究の傍ら、中華圏での邦人診療に携わり多言語での医療を提供する事を決意し、2016年 医療法人社団政松会を設立。上海・台北を中心に医療を行う。

    対応言語
    日本語、中国語、英語

    資格
    ・医学博士
    ・産婦人科専門医
    ・日本医師会認定産業医

    所属学会
    ・日本内科学会
    ・在宅医学会
    ・周産期新生児医学会
    ・婦人科腫瘍学会

  • 医療法人社団 政松会 在宅医療部 統括部長

    略歴
    筑波大学卒業後、東京大学 泌尿器科で勤務。
    千葉西総合病院や鎌ヶ谷総合病院を経て、東大病院におけるロボット手術の立ち上げに携わる。2018年より日赤医療センター勤務。
    日赤医療センター非常勤勤務の傍ら、西麻布インターナショナルクリニックにおける勤務開始。
    プライマリケアのみならず、慢性疾患における在宅診療を手がける。

    対応言語
    ・日本語
    ・中国語
    ・英語

    所属学会
    ・日本内科学会
    ・在宅医学会
    ・日本泌尿器学会

  • 医療法人社団 政松会 経営企画部

    ・1995年生まれ。福島県いわき市出身。
    ・高専在学中は陸上競技に傾注。東北大震災、2年連続肉離れと、3年連続降りかかった災難を乗り越え全国高専大会優勝を経験。
    ・高専卒業後ゼネコンに入社し、大規模現場で施工管理を経験。その中で、レガシー業界特有の内側からは変えられない課題を解決したいという思いが強くなり退社。
    ・将来的に必要なもので今世の中に無いのであれば自分の手でつくろうと思い、プログラミングを学ぶ。PHP( Laravel)で個人開発を行い卒業。
    ・卒業後、IT業界での実務経験を付ける必要があると感じ(株)FireTechにジョイン。Swiftを...

What we do

  • 医療法人社団 政松会
  • 西麻布インターナショナルクリニック

■【在宅医療事業】ご自宅での療養をサポート。
在宅診療は、医師が定期的にご自宅に訪問診療をおこなう医療です。
長距離の移動が困難な方や寝たきりの方、認知症、癌末期で自宅での医療・療養が必要な方々に在宅医療を提供しています。
地域の病院やケアマネジャーをはじめとした介護事業者・福祉機関と連携をとり、24時間連絡体制(在宅療養支援診療所)で患者さま・介護者さま・ご家族さまと積極的に協力関係を築きチームケアを実践致します。

Why we do

  • 医師紹介

Vision
『変化に適応し、新しい価値を持つ健康を創造する』

Mission
医療法人社団政松会は患者様に寄り添い、暮らしの充実に貢献し、その人らしい豊かな人生を送るサポートをします。
変わりゆく社会や環境に適応し、新しい価値を持つ健康を創造する事を社会的使命とします。

Principle
私たちは、いつでも患者様の立場に立って考え、行動します。
正しく、安心・安全で納得の医療を提供します。
我々にしかできない、革新的で高水準な医療を提供します。
常に新たな医療を学び、取り入れます。

How we do

【在宅医療でできること】

○認知症の治療
認知症の方は、一見正常にみえても通院を忘れる方や、通院を拒否する方がいます。また、通院できたとしても、自分でしっかりお薬を忘れずに内服することが難しい方もいます。生活の場において、計画的・統合的に、診療、看護、リハビリテーションを提供し、急病の時は主治医としてまず対応します。

○がんの緩和医療
本邦の死因の一位はがんであり、多くの人が経験する病気です。近年、がんは手術、放射線、薬物療法と並行して、診断の時点から緩和ケアを受けることが効果的であることがわかっています。現在通院中の病院で、根治的な治療を受けながら、当クリニックで並行して緩和ケアをお受けになることをお勧めしています。

○脳卒中後遺症の医療
脳卒中を起こした方は、糖尿病や高血圧の治療による脳卒中再発予防を図ることが重要です。また、麻痺・失語などの後遺症に対して嚥下評価や高次脳機能評価を含めたリハビリテーションについてもご自宅で対応できるよう体制を整備します。

○急性期・回復期医療
ご自宅で可能な治療を受けることで、病院に入院しなくて済むように努力しています。肺炎・尿路感染症などの感染症、心不全や慢性閉塞性肺疾患の急性増悪、深部静脈血栓症、胸腰椎圧迫骨折、褥瘡、尿閉もご自宅での治療を行います。また、たとえ入院したとしても、ご自宅でリハビリテーションや継続治療が受けられるようにし、早期に退院できる体制を整えます。

○終末期医療
慣れ親しんだ生活の場で最期を迎えたいという方に安心して療養していただけるよう、診療させていただくとともに、お看取りされるご家族様や介護者の不安にも、豊富な経験に基づき対応させていただきます。終末期の治療方針の決定など倫理的問題の意思決定支援を行います。

As a new team member

【職種】
◎正看護師/在宅医療

仕事の取り組みや志望意欲などを重視した採用です。
ブランクのある方、子育てひと段落の方も歓迎!
在宅医療クリニック未経験の方のご応募も歓迎します。

訪問はドクターと回るのでご経験が無くてもご安心下さい。

【業務内容】
定期的な訪問診療(個人宅・施設)におけるバイタル測定や医療処置の介助などの看護業務全般です。

実際の看護業務はバイタル測定、採血、バルーンやカテーテルの交換補助、当日の片付け、翌日の業務確認、ミーティング、地域の施設や訪問看護ステーションとの連携など。

【提供する医療処置】
・経管栄養(胃瘻栄養法、経鼻栄養法)
・中心静脈栄養(高カロリー輸液)
・在宅酸素療法
・人工呼吸器管理気管切開部の処置(カニューレ処置)
・尿カテーテル(留置カテーテル等)
・ストーマケア(人工肛門・人工膀胱の管理)
・腹膜透析褥瘡の管理(床ずれの管理)
・在宅ターミナルケアの対応

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About 医療法人社団政松会
医療法人社団政松会
  • Founded on 2016/08
  • Expanding business abroad /
    CEO can code /
  • 東京都港区西麻布3-17-20 LY西麻布2F
  • About 医療法人社団政松会
    医療法人社団政松会 wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us