1
/
5
Webライティングなど
Internship
on 2022-07-20 92 views

推し活が貴方だけの強みになる!?推し活術を発信するWebライター募集

株式会社PRiMA

株式会社PRiMA members View more

  • "Z世代"の始まりとされる1997年生まれの大阪府出身。大阪市立大学在学中に、国内最大の女子大生マーケティングユニット「TeamKJ」の代表を務め、行政や企業に対して商品開発や広報、マーケティング支援を実施。2019年、LINE株式会社に広告営業として新卒入社し、業界最大手の専業系広告代理店を担当。LINEのプロダクトを通じて、様々な業界のデジタルマーケティングに携わる。
    独立後は、株式会社PRiMAを創業し、女子大生団体での経験や最先端のデジタルマーケティングの知識を生かし、Z世代統合マーケティングを行う。

  • Webコンテンツマーケティング会社に入社。
    Webメディアのディレクターとしてメディアの立ち上げ・運用を担当する他、Instagram広告の運用も行う。

    【現職での業務】
    ①SEO記事の企画・ディレクション業務
    メディア例(ポートフォリオ参照)▼
    ナッツに関するお役立ち・トレンド情報メディア
    工務店スタッフのお役立ち・トレンド情報メディア


    ②商品紹介記事のライティング・ディレクション
    メディア例(ポートフォリオ参照)▼
    家具・生活雑貨のアフィリエイトサイト

    ③写真撮影・動画撮影
    ・写真撮影:ポートレート、商品撮り
    ・動画撮影:セミナー動画、YouTube用動画の撮影

    ④SNS...

  • 昔からずっとトレンドやかわいいものが好きでいつか自分でも発信していきたいと思っていたときに女子大生マーケティングユニット「Team KJ」に出会いました。
    Team KJではマーケティングやトレンドリサーチなど幅広く様々なことを学んでいます。
    現在はTeam KJの代表を務めており、運営なども行っています。

What we do

株式会社PRiMAでは、Z世代の7割以上が熱狂していると言われている「推し活」を軸にした事業展開をおこなっています。
(推し活とは…"推し"と呼ばれる好きなアイドルやキャラクターをファンが応援する活動のこと)

■メディア事業 U30女性向けの推し活総合メディア「おしゃラボ」
https://osha.jp/
「最高の私で推しを応援したいけど、センスに自信がない…」
「推し活を始めたいけど、何を選んでいいのか分からない…」

そんな"推しは生きる活力!"というZ世代女子を日常からおしゃれにする、推し活×おしゃれ研究メディアです。
主に推し活に関連するファッション、コスメ、ダイエット情報などをWeb、SNSの両方から発信しています。
また、推し活をおしゃれに楽しみたいZ世代女子によるコミュニティー作りや、コミュニティのメンバーで作る推し活D2Cブランド展開なども予定しています。

■Z世代向け推し活コンサルティング事業
「推し活」を取り入れたSNS・Webメディア運用、コンテンツ制作、デザインなど幅広い分野でのマーケティング支援、コンサルティングを行なっています。
Z世代に馴染みのある推し活と企業様の商品・サービスを掛け合わせた訴求を行うことで、Z世代に受け入れられやすいコンテンツを生み出すことができます。

Why we do

弊社は、2015年に関西で設立した女子大生マーケティング団体「TeamKJ」を前身とした企業です。
6年以上にわたって、『等身大のZ世代女性ならではの感性や視点』を大切にし、
施策に取り入れることを重視し、数十社のクライアント様の課題解決のお手伝いをさせて頂いております。

現在の弊社代表である馬淵は、学生時代に「TeamKJ」の代表として活動後、
大手IT企業に就職しましたが新卒2年目の時にコロナ禍となり、
「日本を、世界をZ世代の力で変えたい」という思いから、
2021年に「株式会社PRiMA」を設立しました。

弊社が運営する「TeamKJ」にも「推し活は生きる糧」というメンバーが多く、
Z世代女性のマーケティングに長年向き合ってきた弊社だからこそできる
推し活を軸にした事業展開をしています。

ゆくゆくは推し活女子のファンコミュニティを作り、
クリエイターを支援するプラットフォームを目指すなど、
「推し活を通じて、日本のエンタメを変革する」を目標に取り組んでいます。

How we do

■Mission

【HAVE FUN , HAVE FAN !!】
“ファンの応援で、表現者(クリエイター)の新たな活躍の機会を生み出す”
アイドルや俳優、アーティストなど、様々な形で自分を表現し、
彼らに価値や魅力を感じたファンがたくさん存在します。
そういったファンによる直接的な支援を通じて、表現者による新しい活動の機会を生み出すことで、
日本にさらなるエンタメを生み出します。

■Environment

メンバーが全員トレンドに敏感なZ世代の女子なので、年齢も近く、最近手に入れた美容情報やグルメ情報などについて話したりと楽しい雰囲気で仕事をしております。

しかし、オンとオフを切り替えを大切にし、仕事になると忖度せずに自分のアイデアを発信し、とことん議論します。

また、社長や社員、インターンなど関係なく自分の担当領域に対する裁量権があり、
「自分がこっちの方が良い!」と思った場合には誰でも気軽に意見を言える環境なので、
それに対するフィードバックなども含め、成長することが可能です。

As a new team member

次回のほう2022年8月に立ち上げ予定の推し活×ファッションをテーマとした
Webメディア「おしゃラボ」のライターとして、
自分の得意なジャンルの推し活にまつわる記事を書いていただきます。
ライティングスキルが0でも大丈夫!
Webメディアのライティングや編集のプロが丁寧に教えます♪

<こんな人におすすめ!>
・推し活が大好き
・ファッション、コスメが大好き
・推しの前では常に可愛くいたい
・自分の推しを世の中に布教したい

もちろん、他に興味のあるポジションとの掛け持ちなども大歓迎!

<他に募集しているポジション>
・SNS運用(Instagram、TikTok)
・動画編集
・デザイナー
・翻訳(英語、中国語)
etc...

「好き」を武器に、事業を作ることに挑戦してみませんか??

Highlighted stories

「Z世代マーケと言えば!」で思い浮かぶ会社に。業界最大手企業からPRiMAにジョインしたメンバーの新たな挑戦。

新卒3年目で超大手企業から独立。自身もZ世代の社長が、Z世代マーケティングにかける想いとは?

大手もベンチャーも経験して思う、PRiMAの魅力とは?メンバーが社風や特徴を語る!

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation

About 株式会社PRiMA
株式会社PRiMA wants to talk with you
Are you interested in this Job Post? Come talk with us