1
/
5
マーケティングディレクション
Freelance
on 2022-07-20 192 views

サービスを横断したマーケティングのディレクション業務ができる方を募集!

weroll Inc.

weroll Inc. members View more

  • HOUYHNHNMやEYESCREAMなどのライフスタイル雑誌/WEBマガジンの編集者・広告営業から、一転、AmazonのWEBプロデューサーに。その後、独立し、2019年デジタルマーケティング会社weroll Inc.設立。マーケターはDJのようなものだと考えているが、DJ自体はあまり上手くない。PDCAを含め、自転車、レコード、スケートボードなど、回るものが大好物。気持ちは生涯編集者。青山学院大学卒、中央大学法科大学院中退。千葉県出身。

  • 大学在学中から音楽活動を始め20代をインディーズのバンドシーンに捧げる。この時に、作品や見え方にこだわり過ぎて周りが見えなくなる間違いや、限りある中でもこだわり抜いて最善を尽くす喜びを学ぶ。そのモノづくりの経験や挫折から、現在は企業やサービスの「伝えたい」ことを「伝わる」に変えることを信条に活動。Webサービス・アプリの構築からグロースまで支援する株式会社Sunborn代表、マーケティングの力で企業のグロースを支援する株式会社weroll共同代表、ロープとボルダリングを併設した総合クライミングジムROCKLANDS代表。2022/1/20に新しくオープンするシモキタ - エキマエ - シ...

  • 大学時代は焼肉屋のアルバイトに捧げ、卒業後は1年弱世界を放浪。帰国後は普通のニートとなったが、世界を旅をしていたときに実感した、いつでもどこでも世界を繋ぐことのできる「デジタルの世界」に惹かれ独学で勉強を始める。その後、概念や上辺を学んだ後思い切って独立。そしてフリーランスとしてデジタルマーケティング全般や、海外の企業の日本進出支援を主に行い、werollにジョイン。好きな飲物はビール。

  • 幼少期から学生時代を全てクラシックバレエに捧げ、今も変わらず踊り続ける。デジタルマーケティングの完璧がなく終わりのないところにバレエに通ずるものを感じ、惹かれて学び始める。学生インターンからwerollにジョイン。広告を始め様々な案件に携わる。好きなことはバレエを踊ること、舞台鑑賞、好奇心のままに新しいことに取り組みカタチにしていくこと。早稲田大学卒業。
    デジタル広告 / SEO / EC / SNS

What we do

※今回の募集は自社での業務ではなく、弊社のクライアント先の業務です※

■日本のデジタルマーケティングを変えたい■
2019年、浅野雄介と北原豪が共同で株式会社werollを設立しました。
ライフスタイル雑誌・Webメディアの元編集者であり、Amazonの元Webプロデューサーである浅野と、元ミュージシャンで、引退後は「株式会社Sunborn」の代表としてSI(システム・イングレーション)の領域で仕組みづくりに関わってきた北原。まったくキャリアを異にする二人ですが、日本のビジネスマーケティングへの共通の問題意識を持っていました。
社会課題を解決していき、日本の企業文化にカウンターを与え、国内のビジネスマーケティングのレベルを押し上げる。
そんなゴールを掲げ、東京・下北沢を拠点に走り出したのがwerollです。

■事業内容■
・デジタルマーケティング支援事業
・クリエイティブ制作事業
・デジタル広告代理事業
・メディア事業

■自社プロダクト■
・フリーランスマッチングサービス「Poolside」
https://poolside.works/

・編集企画プロダクション「weroll Productions」
https://productions.weroll.co.jp/

・雑誌「Attempt +」
https://productions.weroll.co.jp/pages/attempt

■実績と成長性■
2019年1月の設立と創業からまだ日は浅いものの、取引のあるクライアントは大手企業様ばかり。日本を代表する大手通信企業社様、大手広告代理店様などを中心にご依頼いただいております。業績面においても3期連続で180%成長を遂げており、高い水準で成長を続けています。

■クリエイティブ・ドリブン■
私たちが追求するのは、「ビジネスをどう成り立たせるか」。そのためには、本質を問う姿勢から生まれるクリエイティブが欠かせません。データ活用しながら、クリエイティブでビジネス支援に尽力しているのがwerollです。

■ビジネスプロデューサーを育成■
werollには、マーケターではなく「ビジネスプロデューサー」が育つ環境が整っています。一人ひとりが大きな裁量をもちながら、大手企業の案件に携わることができます。デジタル領域のコンサルティングから広告事業戦略、雑誌・書籍・映像コンテンツの企画・制作などの幅広い領域でトライできるのも魅力です。

Why we do

werollは、主に以下の課題を解決していきたいと考えています。

○“古いやり方”のデジタルマーケティング
Amazon JapanのWebプロデューサーとして、多種多様なマーケティング・フレームワークや機械学習、AIに日常的に触れてきた浅野が、いざAmazonを卒業して感じたのは、日本のデジタルマーケティングの「やり方の古さ」。考え方のフレーム、スキルセット、ツールの全てが古く、他国に比べ5〜10年の遅れがある現状を、GAFAレベルのナレッジを用いて打開していきます。

○“イケてない”Web広告のクリエイティブ
ビジネスにおける表現は最新がナラティブで、その先のことは誰にもわからないのが現状。これを、グラフィックや写真の表現、それも日本の雑誌基準の表現で、適切に価値を届けるアプローチに更新することが、werollの目標の1つです。言語では伝えきれない価値やコンセプトが、一目でわかるクリエイティブな表現で、日本の企業文化をもっと面白いものにしていきたいと考えています。

○“都合の塊”になっているWeb活用
日本の企業においては、根本的な目的が不透明なままシステム開発が進められるケースがままあります。Web活用が“都合の塊”になってしまっていて、結局いろいろなツールを使える人が育たなかったり、かえって余計なコストがかかったりしているのです。「何か作れば経済が回る」時代はもう終わりを迎えています。上流に介入し、ビジネスの本質を考える企業文化をトップダウンで形成して行くことが、werollの果たす役割です。

How we do

■werollの強み■
私たちの強みは、他の追随を許さない、圧倒的な試行回数に基づくPCDAサイクルです。
一般的な企業では、改善施策をするのにも月に一度の施策提案・実行に留まっています。
しかし、そのペースではだいたい年間あたり約10回。一回あたりの改善幅が3%だとしても、3%の複利で10回分の効果しか得られないのです。

しかし、当社では「秒で一回」「0.5秒で一回」というスタンスの下、超高速でPDCAを回しています。月に一度の施策どころか一日で数百回。それが数千・数万倍に膨らみ、365日にわたって刻まれてます。
こうした莫大な試行回数に基づいた施策やノウハウの蓄積により、最小効率で最大のインパクトを実現しています。

■魅力的なメンバー■
現在は7名のコアメンバーで運営中。フリーランスの方ともチームアップしてプロジェクトに臨んでいるため、実際に仕事を進めている仲間はもう少し多くいます。
各人のバックグラウンドも元Sler・戦略コンサルタント・SEOマーケター・焼肉屋スタッフなど様々で、多様性に富んだ環境です。

As a new team member

※本案件は弊社クライアント先での業務です※

今回はサービスを横断したマーケティングのディレクション業務ができる方を募集します!
本案件は基本的にフルリモートでの勤務です。

クライアント企業様では、市場への柔軟なマーケティングアプローチをとるべく、タスクフォース的に横断したマーケティング組織を作っています。
弊社では、複数名をチームとして動員しておりますが、今回、さらに新たな仲間に加わっていただくことで、チーム体制を強化し各施策を加速したいと考えています。

■具体的な業務内容
・新規事業や既存事業のマーケティング支援
各事業部の現状(事業環境や外部環境)を把握し、業務課題を明確化。
解決策を考え、最適なツール(Google Analytics、IBM Campaignなど)を活用して改善策や販売手法を提案します。また、独自に開発したマーケティング基盤を中心に、各サービスのCRM企画運営やマーケティング施策の立案・実行を行っていただきます。

<業務事例①>
・共通ポイント事業のサービスサイト/アプリの集客改善
SEO、Web広告、メールマーケティング、アプリプッシュ、オウンドメディアなど、各トラフィックソースをクライアント様企業のサービス全体のLTVで最適化。
・共通ポイント事業の会員ロイヤルティ向上
オフライン/オンライン含むキャンペーンの企画立案・実行。

<業務事例②>
・EC事業のWeb接客改善
サイト/アプリのページ上での接客体験改善
※上記は一例です。

【求める人物像】
・お客様目線で市場トレンドやユーザー動向をもとに、新たなアイディアを出したりチャレンジできる方
・社内外の関係者と良好な関係を構築し、複数部署が関わるプロジェクトを牽引できる方
・データ分析スキルに加え、論理的思考およびマーケティング・ビジネスマインドを持つ方

【必須経験】
・デジタル・マーケティングに関する施策企画・運用経験
・データ分析業務の経験(Web分析)
・広告運用に関わる各種データ(実績数値等)管理経験
・複数プロジェクト進行管理スキル

【ツールの利用経験】
・GoogleAnalytics
・Salesforce、Hubspot、MarketoなどのCRMツール
・スプレッドシート(Excel、Googleスプレッドシート)
・HTML、CSS、JS

■働き方
基本的にはリモートワークですが、出社をお願いする場合もあります。

まずはカジュアル面談でより具体的なお話しをしましょう!
ご質問等もお気軽にお待ちしています!

Highlighted stories

werollで働くとは? Case 01. 小柏舞佳 アソシエイト

もう、マーケターは必要ない。必要なのはビジネスプロデューサー。werollが創造したい“これからの企業文化”の話

werollで働くとは? Case 03. 千明昭平 HR

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About weroll Inc.
weroll Inc.
  • Founded on 2019/01
  • 20 members
  • 東京都世田谷区北沢2-21-22 4階 402号室
  • About weroll Inc.
    weroll Inc. wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us