1
/
5
Web Director
Mid-career
on 2022-07-21 175 views

高品質キッチンアイテムをEC販売!デザインで成長させるEC担当者募集!

株式会社ワイ・ヨット

株式会社ワイ・ヨット members View more

  • デジタル推進本部 本部長
    担当領域
    ・直営ECストアの運営
    ・ECとリアル店舗の連携強化(OMO)
    ・社内データのデジタル化
    など、DX全般

  • 藤井 隆行
    デジタル推進本部

What we do

私たち株式会社ワイ・ヨットは、キッチン・ダイニング用品を中心に販売を行うライフスタイル専門商社です。1949年の設立以来、「価値ある暮らし」「彩りある日常」を提案する「ライフスタイルプロデューサー」として、専門性に磨きをかけたビジネスを展開しています。

■事業内容■
・ホールセール事業
・商品開発事業
・ギフト事業
・小売事業
・物流事業

▍商品ラインナップ
国内外の質の高いキッチン・ダイニング・インテリアブランドを幅広く取り扱っております。正規代理店として販売している商品もあれば、メーカー様と共同開発したプライベートブランド商品も多数あります。

Why we do

■経営理念■
私たちは、社会と個人の幸福を願い、時代の要請に合わせて新しいリビングスタイルの架け橋となります。
そのため、人が協力し、人が育つ企業風土を作り、国内外のパートナーと信頼・協力の下、商品開発・新事業の創造と提案を行っていきます。

■お客様の毎日を彩る■
「食べる」ことは、人が生きるために最も大事なことの1つです。私たちは、「食べる」ことに密接にかかわるキッチンやダイニングで使う品々を提供することで、人々の毎日を彩り、豊かにしていきたいと考えています。お客さまの望みを伺い、お客さまが喜ぶ姿を思い浮かべ、常に工夫を重ねていきます。

■Yヨットに込められた意味■
優雅に楽しむ航海のように、お客様が1つ上のライフステージを楽しみ、より日常を豊かに暮らしていただくお手伝いをする。それが私たちの使命です。

社名である「ワイ・ヨット」という名前は、創業者である寺田義光の前職である、大和組金属器製作所の輸出品につけられていたトレードマーク「Y in YACHT」に由来しています。
アンチモニー製品製造会社である大和組金属器製作所では、たばこ入れセットを始めとする美術置物や装飾品、記念品などを製造していました。時代の変化の中で、取り扱う商品は変わっても、私たちの「お客様を喜ばせたい」という想いは変わりません。これからも、お客様のニーズに寄り添った高付加価値・高品質のものをお届けし続けます。

How we do

■事業の強み■
海外ブランドの直輸入、国内外メーカーとの共同商品開発から卸、MD提案、エンドユーザーへ商品を届ける小売まで、幅広い事業領域を誇ります。百貨店や専門店など昔からある業種への商品卸により、経営基盤を築いてきましたが、昨今はtoCビジネスとして一般のお客さまへの直接販売も開始。
今後はそれぞれで培ったノウハウを活かし、商品卸だけではなく、コンピュータ管理システムを活用したデジタル領域を始めとする新しいビジネスへの挑戦も行う予定です。

■“働きやすさ”と“やりがい”をサポートする環境■
キッチン・ダイニングアイテムを取り扱っていることもあり、ワイ・ヨットでは年齢や性別に関係なく働きやすい環境を目指しています。現在は社員200名弱とパートスタッフの、総勢1,000名近いメンバーが活躍中。

出社を基本としていますが、状況により週1~2度の在宅勤務も可能。産休・育休制度も整えており、各人のライフスタイルに合わせて柔軟な働き方ができます。
また、時間内で仕事の成果が出せれば評価につながることも特徴です。勤務時間ではなくあくまでも成果を重視しているので、「有能なほど損をする」なんてことはありません。業務上有益な改良・工夫・発明・改善・考案などを行ったメンバーには、表彰も行っています。

As a new team member

■募集内容■
CRM構築および売上にコミットする、toC向けのEC担当者を募集します。
メインのお仕事は、関連会社様が出店している大手ECサイトの運用です。売上伸張を考慮したうえで、ページコンテンツやデザイン、メルマガを作成していってください。また、EC運営に関連するカスタマーサポート業務なども担っていただく可能性があります。

■仕事の醍醐味■
自身の働きが数字に反映されるので、成果が見えやすく、やりがいを感じることができます。また、裁量権が大きく風通しの良い環境なので、新たに挑戦したいことがある場合も、提案内容に整合性・価値を見い出せれば受け入れられることがほとんどです。意欲的に取り組めば取り組むほど、スキルアップできます。

■今後の活躍の場■
toC向けEC事業はまだまだ成長途中にあり、これから既存商品を活用した新規事業や新店設立の動きもあります。そのため、やる気やスキル次第では、プロジェクトや新店の責任者などを目指すことも可能です。

■求める人物像■
・お客さまに喜んでいただけるかを意識できる方
・サイトデザインだけではなく、売上や利益にも目を向けられる方
・責任感をもって仕事に取り組める方

▍必要条件
・商品販売、およびWeb制作の知見
・HTLM/CSSを読み、修正するスキル
・コミュニケーション能力

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社ワイ・ヨット
株式会社ワイ・ヨット
  • 460-0017 名古屋市中区松原3-13-41
  • About 株式会社ワイ・ヨット
    株式会社ワイ・ヨット wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us