1
/
5
受託開発、自社サービス開発
Mid-career
on 2022-07-19 106 views

ゼロ→イチへ !世に無いサービスを自らの手で生み出すWebエンジニア募集!

ネクストライブ株式会社

ネクストライブ株式会社 members View more

  • 1983年生まれ。ネクストライブ株式会社代表。
    モチベーション/新しい体験・クリエイティブ・他人が喜ぶこと
    バリュー/与えること・人生は暇つぶし

  • カメラマン、介護職を経て2020年エンジニアとして入社
    前職を活かし、当社オウンドメディアの写真撮影も兼任しています
    Twitter ▶ https://twitter.com/nextribe_fukui

  • ・TECH NEXT 担当
    ・キーボードは40%が良い。

  • 1992年9月生まれ
    2021年5月より未経験からエンジニアとして入社
    入社前はバンドでギターを弾いたり、イベント業界で個人事業主してました。
    C#、Reactなどをよく使っています。
    休日はmyクソアプリを作るためにいろいろ勉強中です!

What we do

「0→1 INNOVATION(ゼロイチイノベーション)」というミッションを掲げ、
世の中に新しい価値を創り出すことに挑戦しています。

【事業内容】
■システム・アプリ開発
コスト削減、作業効率向上、ビジネス戦略の推進など、
お客様目線で課題と要求をしっかり見極め、必要最小限のシステムをご提案します。

■Web制作
既存サイトのリニューアル・UI/UX改善、
ランディングページの企画・制作やECサイトの構築など、
戦略立案から制作・アフターフォローまでシームレスに対応します。
ゴールの先まで見据えた成果を出すWebサイトをご提案します。

■グラフィック制作
ロゴや名刺、会社案内などの営業ツールから
パンフレットやポスター、チラシなどの販促ツールまで幅広く対応します。
経験豊富なデザイナーが貴社の魅力を引き出すデザインをご提案します。

■クラウドサービス「オツトメ!」
完全無料・人数制限なしでご利用いただける
Web勤怠システム「オツトメ!」は、
2,300社・16,000名以上の方にご利用いただいています。
その他、今後リリース予定のサービスを準備中です。

■超実践型エンジニア育成「TECH NEXT」
実際の開発現場を想定した独自のエンジニア育成プログラムにより、
未経験者を現場で動けるエンジニアに育てます。
プログラミングのみならず、開発現場で必要となる
コミュニケーション力や問題解決力も含め、
現場で必要な本質的なスキルを身につけることができます。

■テクノロジー支援サービス
当社の即戦力エンジニアが、貴社のシステム開発業務を必要な期間サポートいたします。
必要なスキル・フェーズ・ご予算に合わせ最適なエンジニアをアサインします。

★現在、新たな自社のサービスを開発中!★

Why we do

【VISION ~目指す方向性~】
■新しいモノやサービスをゼロベースで創造し、世の中に届ける
■お客様のゼロイチの挑戦を世の中に増やす
■個性あふれる人が集い、仕事を大いに楽しむ
■次世代を担うクリエイティブな人材を育て、社会の発展に貢献する
■心ある仕事をする

【中期ビジョン】
圧倒的に突き抜けた独自のサービスを展開し多くの人に期待される企業になる

【VALUE ~大切にしている価値観~】
■信頼を大切にする
目先の利益や自分の利益を優先しない。長期的視点を持ち、周りの人との信頼関係を一番大切にする。そうすれば自分を取り巻く境遇も運命も好転していく。

■楽しむセンスを磨く
仕事はしんどくて当たり前。生半可な姿勢では人に喜んでもらうことなんてできないから。でも、仕事を楽しくするのは自分次第。いつも自分軸の目的意識を持って取り組む。

■感謝の気持ちを伝える
ありがとうは貰うよりも贈るほうが嬉しい。些細なことでも惜しまず伝えよう。忘れないうちに。

■できる前提で考える
視線を未来に向け、肯定的に物事を見る。そこから導き出される発想・行動は、結果を変える。

■期待を超える
相手のことを想い、心を込めて仕事をする。期待を超えるサプライズを届けるために。

How we do

◎ミッションの共有
四半期ごとに全社員でミーティングを行います。現状の課題や未来の展望の共有、自分たちが何を成したいかを定期的に整理し共有しています。

◎コミュニケーションを大切にする
社長を含めた社員全員の距離が近く、普段の会話はもちろん、働き方や新事業のアイデアなどの意見を社歴に関係なく積極的に出し合い実現する文化があります。毎日の朝会ではランダムに選ばれたメンバーで様々なテーマで会話することで、別の業務に携わるメンバーとの交流も大切にしています。

◎会社を一緒に作っていける
当社はベンチャー企業で成長真っただ中。エンジニアだけでなく、経営・採用・リスク対策などやりたいことに挑戦できる環境なので、会社を一緒に作っていく楽しみを味わえます。

◎感謝の気持ちを伝える
感謝の気持ちとして社内通貨である”ネクストコイン”の運用をしています。毎月会社から全員にネクストコインが支給され、それをメンバー間で贈り合っています。受け取ったコインはボーナスとして還元されたり、同志を集めて新しいアイデアの取り組みに使う等、集めた「ありがとう」をさらに誰かのハッピーに繋げていく仕組みです。

◎自分らしいスタイルでの働き方
フレックスタイム制やリモートワークを導入。スライド勤務もできるのでライフスタイルに合った働き方ができます。残業も少なく、仕事とプライベートの両方を大切にできます。

As a new team member

「SESばかりで面白くない…自分から提案して新しいモノを生み出したい!」
「自分が造った新しいサービスや価値を世の中に提供したい!」
ネクストライブには、そんな思いを叶えられる環境があります。

既存サービスの拡大や事業拡大、新サービスの開発に新事業の立ち上げには、エンジニア、つまり「人」がいなくては1歩も進むことができません。
自分たちがやりたい事をいち早く実現したいため、熱い情熱を持った人を探しています。

【仕事内容】
◎自社サービスの企画/開発/運営
来年のローンチに向けて、新サービス開発を担当していただきます。
ローンチ後はサービスの向上を行いながら、新たなプロダクト開発への挑戦に携わっていただきたいと考えています。

◎受託案件
お客様からご依頼のあったWebサイトの制作や、システム・アプリの開発を担当していただきます。
要求のヒアリング、仕様の設計、提案を行い、開発を進めていきます。
100%直接取引になるため、要件定義から運用まで当社で担当しています。
開発後もお客様に新たな提案を継続し、事業拡大のサポートをします。

◎開発案件
長年取引のあるクライアントのコアパートナーとして開発支援の業務を行っています。
今まで以上の依頼が寄せられるようになり、エンジニアの増員が必要となっています
社内で作業している部分も多いため、平行して受託開発、自社開発に携わることもできます。

◎主な技術
サーバサイド:Ruby on Rails
フロントエンド:React
データベース:PostgreSQL
インフラ:AWS

【この仕事の魅力】
・新サービスをゼロから生み出す喜びを味わえる
・開発だけに留まらず、新規事業の立案から携わることができる
・経験豊富なエンジニアと一緒に仕事ができる
・経営企画、採用、リスクマネジメントなど会社を作っていく役割もできる

【こんな人と一緒に働きたい】
▍応募資格
・システム開発の実務経験3年以上(Web・オープン系)
・ネクストライブのビジョンに共感できる
・肯定的に物事を捉えられる方
・自発的なコミュニケーションができる方
・学歴不問

▍歓迎スキル
・RailsでのWebサービス開発経験
・C#.NET、Javaでの業務システム開発経験
・SQLの知識・開発経験
・MVCフレームワーク開発経験
・Gitを用いたチーム開発経験

▍求める人物像
・自分で考えて主体的に行動できる
・積極的に情報発信ができる
・他者を思いやることを大切にできる
・人を喜ばせたいという気持ちが原動力になる
・素直な性格

【選考フロー】
⓪カジュアル面談(参加自由)
①書類選考
②一次面接(WEB/対面)
③最終面接(対面)
④内定
※選考状況により変更になる可能性があります

ご応募を心よりお待ちしております!

Highlighted stories

【メンバーに会える】うちのカジュアル面談こんなんやで!

【リモートワーク可】自分のスタイルで勤務できます!

【採用Q&A】ネクストライブの面接でよくある質問まとめ

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
About ネクストライブ株式会社
ネクストライブ株式会社
  • Founded on 2015/05
  • 30 members
  • 大阪府大阪市福島区福島1-4-4 セントラル70 2F
  • About ネクストライブ株式会社
    ネクストライブ株式会社 wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us