1
/
5
ToC Sales
Mid-career
on 2022-08-18 44 views

まだ型にはまった普通の雇用形態で満足ですか?こんな会社、あります。

株式会社アナザーレジェンド

株式会社アナザーレジェンド members View more

  • 横田 雅彰
    Sales

  • 経営していた自分の会社が破綻してしまい、破産に追い込まれた直後、元手も、何かを覚える時間もない状況で、(株)レジェンドと出会いました。
    当時の求人広告に、「月収100万円以上可能」と書かれているのを見て応募。
    完全歩合制であれば収入は自分次第、初月から稼げるかもしれないと思い、入社を決意しました。

    やりがいを感じることは、「新聞をとるつもりはなかったけど、あなたの成績になるのなら、契約するよ」とお客様に言われたときです。自分でなければお申し込みを頂けなかったのかもしれない、自分のことを評価してくれたのだと嬉しくなります。
    また、チームでの目標達成や、仲間同士での励まし合い、支え合いのお...

What we do

記憶に新しい緊急事態宣言下、多くの企業が営業自粛に追いやられました。対面営業が難しくなり、商談の機会の減少に併せて、企業は「こんなに営業マンが必要か?」と再考するようになりました。

確かに、大人数で行われていたプレゼンは人数を絞り、オンラインによる1対1の商談など、世の中の営業活動は変わりつつあります。
将来に不安を抱く大企業の営業マンの話も聞かれます。

こんな時こそ強いのが個人営業、そして、一人一人の営業スキルです。

当社の営業は元々1対1、個人宅を対象にする営業です。上司や仲間が一緒でなくても、一人で営業活動を完結する力を備えています。

リアルなコミュニケーションで人の気持ちを変える。
そして高い自己管理能力。

将来、事業を興したいと考える若者には特に
必須ともいえる強靭なスキルが身に付きます。

Why we do

仕事をする前から決まった条件、つまり時給、日給、固定給ということは、
主にあなたの年齢によって面接の合否が決まり、あなたの拘束時間の長さによって給料が決まる
ということです。

ということは、極論でうがった言い方をすれば、

「人生の大切な時間を切り売りしている」

と言い換えることもできるかと思います。

当然、スキルやキャリアのある方は、その価値を高めていき、どんどん自分の1時間あたり、
1日あたり、1ヶ月あたりの価値を高めていくことも可能でしょう。

しかし、

通常の派遣を転々とし、ある程度の年齢に到達してしまった
何かのチャレンジが失敗してしまった
気が付いたら○才で、再起をかけて頑張りたい
場合などは、特筆できるスキルやキャリアもなく、下積みできる時間もお金もない状況に、
ハタと気付いて落胆する、という方が実は数多くいらっしゃいます。

それでも肉体労働を掛け持ちして、朝晩休みなく働けば、一時的に収入を増やすことはできます。でも、そう長くは続きませんし、寝不足と集中力の欠如により、思考力はどんどん低下し、結局両方の仕事が疎かになってしまいます。
時間は有限ですから、つまりそこが限界点だという結論にたどり着きます。

時給、日給、固定給は、上も下も、良くも悪くも固定なのです。

現在、9割以上の仕事が、時給、日給、月給で成り立っていますので、
「完全歩合制」と言われてもあまり馴染みのないものかと思います。

しかし、一生懸命お仕事に従事されてきたあなたなら、責任感の強いあなたなら、
一度は感じたことがあるであろう、あの感覚…。

そう、「なんでアイツとオレが同じ給料なんだ?」とか、
「なんでアイツのほうが高いんだ?」とかいった、あの感覚です。

当然です。大原則は、仕事ができる人、できない人の平均値をとって算出したものが時給、日給、月給ですから、できる人からすれば、常に割を食う感覚にとらわれるのも無理はありません。

また、年数もそうです。出世をするまでの期間も非常に長く、横並びからスタートし、
頑張った人からほんの少しずつ昇給していきます。
「そんなに長く下積みや安月給に我慢できない!」
「仕事はやればやっただけ評価されたい!」
「出来ないなら仕方ないが、出来る人は能力に応じて早く昇給させて欲しい!どこまでも!!!」
ですよね?

少しでも共感していただける方は、きっと完全歩合制のシステムにマッチすると思います!

How we do

こちらが当社の社訓です。

一、日々 悔いのないよう全力を使いきれ
一、先入観は捨て 初心忘るべからず
一、一番でなくてもいい 一流であれ
一、仲間の短所は 自分の長所で補え
一、人の為に役に立ってこそ 人
一、頼まれごとは 試されごと
一、働くとは はたを楽にすること
一、代替案なき批判は 愚痴と同じ
一、やると決めたら 必ずやれ
一、ただ この一事のみを成せ

As a new team member

人は誰しも「幸せな、豊かな人生を送りたい」と思っています。学校の勉強は嫌いだったけれど、大人になったら「もっと成長したい」「学びたい」と思うようになった方も多いのではないでしょうか?

では、成長するために具体的に何をしようか…、職業講座を受講したり、資格の取得に向かったり、学びの「成果」を得ようとする方も多いでしょう。ですが、希望通りの報酬を取ってその資格を用いた仕事に就けるとも限りません。

多くの「営業職」に資格は要りません。ですが、営業の「技能」ランクは人それぞれ確実に違います。当社での営業経験はどこでも通用するものばかり。

私たちと共に、あなたも『営業のスペシャリスト』を目指しませんか?

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社アナザーレジェンド
株式会社アナザーレジェンド
  • Founded on 2013/03
  • 20 members
  • 東京都豊島区南池袋2-12-5 英ビル3F
  • About 株式会社アナザーレジェンド
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us