1
/
5
WEBコンサルタント
Mid-career
on 2022-07-13 94 views

億単位の事業の統括責任者としてスキルを磨きたい将来の経営者志望を募集!

株式会社ファイナンシャルインテリジェンス

株式会社ファイナンシャルインテリジェンス members View more

  • 8回重版、25,000部突破(2021.01)現在、「12万人が学んだ投資1年目の教科書/かんき出版」の著者でもある、経営者です。

    学生起業を経験し、リクルート社で新卒媒体の営業経験をし、トップセールス表彰を受け、26歳で独立起業をしました。

    インターネットマーケティングに関わるコンサルティングの事業を行い、
    31歳で、子供のころからの夢であった
    「日本人の幸せを生みだす教育事業」を実現させることができました。

    その事業の名は「投資の学校」といい、
    投資教育を正しく体系的に学べる学校運営がメインの活動です。

    そこで、これからの日本人の経済的な自立にとって欠かすことのできない
    「投...

  • ファイナンシャルインテリジェンスの
    WEBサイトの作成全般。広告運用全般を担当

    大学4年次より
    これからはインターネットの時代だ!とWebスクールに通い、
    大学4年次からWEBの仕事につきました。

    実務といっても、更新業務ばかりでした。
    楽しく仕事はしてましたが、スキルはつかない・・・

    そんなジレンマの中、これからはモバイルの時代だ!
    コンテンツプロバイダに転職しました。

    自社サービスの携帯コンテンツの企画・更新を担当していました
    会社のリソースが弱く、スマートフォン化の波にのまれてきました

    これからの時代は、
    コーディングの技術やスキルの向上ばかりで頭うちだと
    考えていたとこ...

  • オンラインサロンのサービス運営を担当しています。

    東洋大学社会学部社会学科在学中。
    2017年10月からインターンとして働いています。
    2022年現在、正社員としてマーケッター業務をしています。

  • 主に総務・人事(採用・労務)・経理(兼営業事務)等の
    バックオフィス関連の業務を担当しています。

    明治学院大学社会学部在学中に、アルバイトとして入社。
    2015年に明治学院大学卒業後、社員として入社。

    インターン・新卒・中途採用についてのご質問等、お気軽にメッセージください!

What we do

  • 第三者機関の評価でNo.1を頂きました。
  • 金融業界で最高峰の実績を持つ専門家が講師となって、数十年の実績と経験に裏付けされた英知を様々な形式で提供しています。

◆投資の正しい英知を日本に広める。

2021年に第三者機関による調査で「投資スクール顧客満足度No.1」「未経験者が始めやすい投資スクールNo.1」「友人に紹介したい投資スクールNo.1」を獲得した投資教育事業を行っています。

2022年、岸田内閣による「貯蓄から投資」の流れを始め、少子高齢化による老後2000万円問題など、ただ、働いているだけでは経済的にも精神的にも豊かになりにくい時代が、残念ながら、この日本に到来しています。

私たちは、自分はもちろん、自分の大切な人や子供たちのために「学校では教わらなかったけれども重要な金融の知識」をさまざまな形式で世の中に提供している事業を運営しています。金融機関ではない、公平中立な第三者機関の立場で、これから求められていく経済的な自立を、普通の日本人が実現していく英知を広めていきたいと思っています。

Why we do

  • これまで資産運用のことを数々取り組んできた経験値が豊富なシニアも沢山セミナーに参加します。

◆未来のお金の悩み
70歳まで勤めて働き、90歳まで生きるとします。このとき、1年間で400万円かかる普通の生活をするとしても、この20年間で8000万円が必要になります。

僕たちが70歳になるその時、日本は超高齢化社会となっているので、年金が毎月いくらもらえるのか、全く想像は付きませんし、それで生活が成り立つのか保証はされません。仮に毎月10万円もらえたとしても、1年で120万円、20年で2400万円にしかなりません。

◆一般的な解決策
では、足りないお金はどうするのか。どうすれば、残りの5600万は70歳までに作れるのか。もし、企業に勤めて稼ぐとしても今30歳の人は、70歳までの残り40年で5600万円、1年で140万円貯め続けないとなりません。起業して稼ごうにも40年間続くビジネスを作り続けようとも、需要の変化、精神面、身体面などにおいて、不安を持つ人がほとんどでしょう。

1年で140万円ということは、毎月11.6万円、来月から滞りなく70歳まで貯めなければ5600万円の預貯金は作れないのです。

やりたいことが沢山ある僕らが、人生を充実させながら、毎月11.6万円を40年間滞りなく貯めることなんて、現実的ではありませんが、数字上は、かなり厳しいんです。

◆僕たちの選んだ解決策
では、どうやってその分のお金を手に入れるのかという答えこそ、「お金でお金を増やす」という投資の教養になるのです。

昔は、郵便貯金をしていれば年利6%と高い金利が受け取れ、積み立てをしておくことで老後の資金は十分にできましたが、今は、そんなに高い金利で運用できる「破綻や詐欺などではない信頼できる投資先」は日本にはほぼ、ありません。

僕たちには、お金に対する教養が欠落しています。もう海外では子供の時からお金を運用して将来の生活を賄うことが前提とした教育がなされているのに、日本はまだ、お金の教育をギャンブルだとか、怪しいとか言っています。

確かに、怪しい投資は数えきれないほどあります。でも、だからこそ僕らが、先頭を切って、日本人に正しい投資の教養と学びの場を提供しないとなりません。それが、僕らがこの仕事をやる意味です。

How we do

  • 動画番組なども多数企画制作しています。

◆働いているメンバーはさまざま
正しい投資教育を世の中に誠実に届ける、というミッションを掲げている当社には、様々な経歴を持った仲間が集まっています。元リクルートトップセールスマンを受賞したことがある人や、FX会社を2度も立ち上げたことがある人、趣味のダンスを続けながら紅白歌合戦のバックダンサーとして出場したことがある人、テレビ局で働いていた人、一部上場企業で働いていた人、愛犬家、元経営者、、元芸能人や俳優など、異色の仲間が集います。

◆有名投資家、実業家と肩を並べて仕事ができます。
サービスを提供する上で、書籍を多数執筆し、メディアにも多数出演するような業界の中でも有名な投資家や実業家と肩を並べて企画を練ったり、ともに仕事をする時間が多くあります。WEB番組を作ったり、時には出演をしたり、金融リテラシーとビジネススキルが圧倒的速度で身に付く環境があります。

◆働き方の自由度も高い
働き方も様々で、正社員、パート、など、ライフスタイルに合わせた業務を必要に応じて行っています。ただし、やることはやる!というコミット精神は豊富にあります。

忙しいときは忙しいし、集中するべき時は休み返上で働き、後から振替休日でじっくり休むってこともありますが、それは顧客主義で動いているから。顧客主義で活動し続けるからこそ、仕事の真の喜びとやりがい、自己成長を感じられながら働くことができます。

As a new team member

経営幹部候補の花形の職種として、マーケティングの企画開発、そして実行をしていくプレイングマネージャーとしてのポジションを募集しています。投資のリテラシーについては、自ずと詳しくなりますし、働きながら投資で資産構築を実現することもできます。また、億単位の事業を伸ばしてくための動画マーケティング、広告戦略などについても、トライ&エラーを繰り返しながら実践していただきたいと思っています。近い将来、事業部長や役員、関連会社の経営者のステップもあります。自らも動画に出演し、多くの悩める日本人に影響を与えるインフルエンサーのような、一生モノの経験を積むことができます。

Highlighted stories

100億円の島、いりますか?

グアムで交通事故に巻き込まれた件

2022年から変わる世の中

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About 株式会社ファイナンシャルインテリジェンス
株式会社ファイナンシャルインテリジェンス
  • Founded on 2013/10
  • 12 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都新宿区新宿6-7-22 エルプリメント新宿151
  • About 株式会社ファイナンシャルインテリジェンス
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us