1
/
5
【総合職】住×ITベンチャー
New Graduate
on 2022-07-11 55 views

就活を終えるか迷ってるあなた!最後はSaaSベンチャーに挑戦しませんか?

株式会社いえらぶGROUP

株式会社いえらぶGROUP members View more

  • 2016年、管理本部人事部の責任者となる。
     =目指すは「1000人体制」の実現!ということで今に至る。

    2012年、沖縄への支社展開プロジェクトを任される。
     =その流れで、沖縄支社の法人化を実現し、いえらぶ琉球取締役就任。

    2011年、人事業務(主に採用業務)もやり始める。
     =現在人事8年目。当時人事経験者が社内に誰もいない状況で、代表と二人三脚でやっていったのは、今となってはいい思い出。

    2010年、いえらぶGROUPに新卒入社。
     =当社設立2年目、社員数20名程度のむちゃくちゃな時期に入り、社長秘書、管理業務、広告運用業務などをする。

  • 「会社を大きくする仕事に打ち込んでいます」

    いえらぶに内定後すぐに、内定者インターンを始め、
    大学4年生の10月から人事部に配属してもらい、
    そこからずっと人事業務に携わってきました。


    ■思い■
    「主流じゃないものに属して、その組織を大きくしたり、面白くしたりする」ことが好きだったので、
    「200人→1000人」と会社の拡大を目指しているいえらぶが自分にはピッタリで、内定者中から採用活動をしてきました!

    「ベンチャー」という存在に、この会社に入って改めて惚れ込みました。
    その魅力を伝えるこの仕事がとても好きです。


    ■仕事■
    現在は新卒採用領域だけでなく、採用広報・中途採用領域...

  • 生まれは札幌、育ちも札幌。
    将来の夢は「お相撲さん」になること。
    そんな少年でした。
    白鵬世代というよりは武蔵丸世代です。
    その後、大みそかに曙がボブ・サップにボコボコにされたファイトを見て衝撃を受け、
    相撲という国技から一旦距離を置くことを選びます。

    そして札幌開成高校というパッと見めちゃくちゃ優秀な響きの自称進学校を卒業。
    果てしなき寒さに己の身の危険を感じ、家族と離れ大学は横浜へ避難しました。

    大学生活を「楽しい時間」に振り切っていたので、
    キャンプを一切しないキャンプサークルを立ち上げたり、
    相席屋のオープニングスタッフをしてみたり自分なりに楽しんでいました。

    色々動いた結...

  • 内定者時代に人事部に配属され、現在新卒採用や採用広報を担当しています。

    馬刺しをおかずに白米を食べることが好きです。

What we do

  • 弊社PRキャラクター・後藤真希さん
  • 導入社数12,000社突破の業務支援型SaaS「いえらぶCLOUD」

【不動産テック=IT×不動産で、暮らしやすい社会をつくる】

不動産業務に伴う事務作業を、テクノロジーによって効率化させています。業務にかかる時間の大幅短縮や、事務工数のカットを実現する、導入社数12,000社の業務支援系SaaS「いえらぶCLOUD」(https://cloud.ielove.jp/)を開発・展開しています。

このクラウドサービスから獲得した、住に関するビッグデータを活用して複数のメディアを展開しています。エンドユーザーを対象にした住まい探しサイト(https://www.ielove.co.jp/)や物件への口コミサイト(https://www.ielove.co.jp/catalog/)などを手掛けることにより、住まい探しに寄り添っています。

ビッグデータのみならず、安定した経営基盤を活用して、金融業界や人材業界など様々な業界と不動産業界とのシナジーを生む新規事業にも取り組んでいます。

Why we do

【市場規模44兆円規模の業界に、「新しい当たり前」を浸透させる】

市場規模44兆円もの不動産業界には、アナログな課題が現存しています。
・紙媒体での情報管理が主流で、手作業の仕事が多い
・電話やFAXでのやり取りが多く、事務作業に時間がとられる

また、住まいを探すエンドユーザーにとっても、事業者との情報の非対称性が大きいため、満足のいく情報収集がかなわない、という問題もあります。

こうした双方が感じる不便さを私たちいえらぶが解消したい、と強く考えています。そのため、ITを使って不動産会社の業務効率化をし、誰もが快適に住まいを探せる環境をつくることに尽力しています。

業界最大級のプラットフォームを活かし、誰でも「いい家、選ぶ」が実現できる社会をつくります。

How we do

【縦横無尽に駆け抜けることで、夢を追求していく】

いえらぶの企業理念は、
思いを形にして、笑顔と夢中を創造する。

子どもの頃のような純粋な気持ちを皆で共有し、大人になった今だからこそ、多くの経験の中で描いた夢を夢中になってつくっていきます。

いえらぶで「夢」が見つかりやすいのも、
不動産テックはまだまだ未開拓だからこそ、たくさんのチャンスがあるから。
若いうちにスキルが身につくので、キャリアの選択肢が広がるから。
自分の実力以上の役目を買って出ることができるため、早い段階で経験を積んでいけるから。

自分に力がついていくことがどんどん実感できるので、自分の行く先や目標をワクワクして見つけられる会社です。

ぜひ、あなただけの「夢」を、私たちと一緒に追いかけませんか?

As a new team member

【不動産×ITを牽引し、SaaS業界のトップを目指す】
業界のDXを推進する、不動産会社専用の業務支援型SaaSや他サービスを開発し、全国にお届けします。
私たちが向き合う不動産業界は、市場規模46兆円であり、まだまだIT化を進めていく余地があります。(規模感としてはここから3年であらゆるSaaSカンパニーの中でもトップの事業規模になるくらいの市場ポテンシャルがあります。)いえらぶは、この不動産×ITの分野を牽引していきます。

トップをつかむためにも、社員一人ひとりが自分の強みを活かして活躍してほしいと思っています。いえらぶには以下の職種がありますので、ご自分の希望する部署・職種を選択していただきます。
・フィールドセールス
・インサイドセールス
・コンサルタント
・エンジニア
・Webデザイナー
・マーケター
・バックオフィス

■こんな方におすすめ!
・未来を開拓するような大きな仕事がしたい
・常に挑戦的な仕事に取り組みたい
・若いうちに成長して、人生を充実させたい
・自分のアイディアをもとに新規事業を立ち上げたい
・新卒数年目で自分のチームを持ち、マネジメントしたい

■求めるスキル
「不動産業界」にまだ興味がなくてもかまいません。
「IT業界」に苦手意識があっても大丈夫です。
知れば知るほど面白い分野、私生活にも役立つ分野がこの「不動産テック」になります。

また、プログラミング未経験であってもエンジニアの道に進むことが可能です。
ご自身のポテンシャルを最大限に活かして、あなただけのキャリアを歩んでいってほしいと思っています。

Highlighted stories

【インターンインタビューvol.23】弁護士を目指す僕が、不動産テックベンチャーでエンジニアになってみて

【評判のいい動画まとめ】不動産テックのいえらぶ 取材の様子や後藤真希さん出演CMを公開!

【インターンインタビューvol.22】決め手は評判の良さ!未経験エンジニアを「育てる」インターンに参加してみて

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
5 recommendations
Company info
About 株式会社いえらぶGROUP
株式会社いえらぶGROUP
  • Founded on 2008/01
  • 539 members
  • 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル24階
  • About 株式会社いえらぶGROUP
    株式会社いえらぶGROUP wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us