1
/
5
Webメディアの企画・運用
Mid-career
on 2022-08-11 235 views

美容室業界に革命を。自社Webメディアの運用で、新しい価値を広めませんか?

BEAURA株式会社

BEAURA株式会社 members View more

  • 大学卒業後、株式会社バンタンへ新卒入社。学校運営企画として美容師・ヘアメイク・美容部員を目指す学生達の育成や授業を担当するプロ講師のマネージメントを担当。ヘアメイク学部に在籍していた3年間では合計300名の学生を輩出。その後、美容師により関わうことができる会社として株式会社セイファートに転職。美容室向けの求人や販促プロモーションを担当した後に本事業前身となる新規事業マネージャーとして活躍。2017年9月にBEAURA株式会社を設立。

  • 大学卒業後、大手外食チェーンへ入社。エリア統括マネージャーとして活躍。その後、株式会社セイファートにてヘアメイクキャスティング事業の立ち上げからマネージャーとしてトップの営業成績を獲得。2018年2月にBEAURA株式会社へ参画。

  • 美容専門学校卒業後、大手美容室に入社。10年間美容師として活動後、ヘアメイクアーティストへ転身。
    経験を積むためにヘアメイク専門の企業に入社し、ブライダルのヘアメイク、美容専門学校などのヘアメイク講師としても活躍。年間100組以上の新郎新婦を担当。
    6年間企業にてヘアメイクを学んだ後、フリーランスとしてヘアメイクの幅を広げて活動していたが、
    出産を機にBEAURA株式会社へ入社。
    今までの経験を生かし、ヘアメイクアーティストの育成・マネージメントを担当。

What we do

  • 美容室業界の従事者やその先のお客様を幸せにする「BEAURA」
  • “なりたい私” と”叶えてくれるスタイリスト” が見つかるWEBマガジン「bangs」

BEAURA株式会社は、美容室業界に革新的なビジネスモデルを創るべく、時代に合った新しいサービスの提供に取り組んでいます。

目指すところは、美容室業界の従事者やその先のお客様が、サービスを通じて幸せな状態になること。幸せとは、従事者であれば、スキルを磨き利益が得られる状態。お客様であれば、美容室に行くことできれいになり自信のある状態。BEAURAに関わるすべての人を幸せにすることで、このミッションを成し遂げることができると考えます。

▍事業内容
1.ヘアサロンメディア事業
全国5000店舗以上の美容室やネイルサロンと提携することで、メーカー様などがプロモーションやマーケティング活動に利用できる場を提供します。
https://www.beaura-inc.jp/hair-salon-media/

2.ヘアメイクキャスティング事業
当社と契約を結ぶヘアメイクアーティストやネイリスト・モデルの派遣、出張業務です。撮影現場やイベント会場・結婚式場など、その場面に長けたメンバーを選出します。

3.ビューティインフルエンサー事業
当社には、美容師やモデル・インフルエンサーなど約500名が在籍。ブランド認知や購買意欲を高めたい広告主様に対し、最適なインフルエンサーをマッチング、マーケティング支援を行います。

4.WEB / SNSコンサルティング事業
美容に特化したWEBやSNS・コンテンツ作成のサポートを行います。

5.ヘアサロンメディア「bangs」の運用
“なりたい私” と”叶えてくれるスタイリスト”が見つかるWEBマガジン。最旬のヘアスタイルや美容師や美容室業界の魅力を日本全国へお届けしています。コンテンツの企画から作成まで、すべて私たちが手がけています。
https://bangs.jp/

▍今後の展望
美容室専売品(※)のシャンプーなどを専門的に販売するECサイトを、2022年12月頃にリリース。ゆくゆくは、bangsと連動させる予定です。ECサイトの実績作りのために、販売するPB商品の開発にも注力。bangsは情報発信する役割、ECサイトはマネタイズの役割として運用していきます。

将来的には、マーケティング戦略から教育までを私たちのサービスひとつで解決でき、すべての美容室に参画していただける状態を目指します。
※美容室だけで販売される商品です。カウンセリングの上でその人にあったものを販売するため、ドラックストアや通販サイトでは通常は入手できません。

Why we do

  • 美容室業界の発展に寄与するために
  • 関わる人すべてに幸せを届けるために

▍美容室業界の従事者・その先のお客様に、幸せを届ける

代表の金子は、有名クリエイティブ系専門学校のヘアメイク学部の学校運営としてキャリアをスタート。学生たちと共に将来仕事を成功させ、この業界を盛り上げていきたいと考えるようになりました。

しかし、美容室業界はある意味閉鎖的。利益構造も美容師の給与も企業の顔ぶれも大きな変化は見られません。

この状況を変えるために革命を起こし、新しい利益構造や技術を生み出すことが、私たちのミッション。そして「美容師やその先のお客様が喜んでくれるかどうか」が、ミッションを成し遂げるための重要な要素だと考えています。

BEAURAに関わるすべての人の幸せを考えながら、先駆けて挑戦し、新しいテクノロジーを取り入れる。この姿勢を大切に、業界にない仕組みを創り続けてまいります。

How we do

  • 洗練されたオフィス
  • プロフェッショナルなメンバーたち

▍行動指針
美容室業界に革命を起こすべく、以下の行動指針を大切にしています。
・Still Day One
常に挑戦的であること。新しいテクノロジーを取り入れ、業界にまだない仕組みを恐れることなく創り続けます。

・Domain First
最も大切にしている考え方は、美容室業界の発展に寄与できるかどうか。この業界に関わる様々な人々と共に、未来を創造し続けます。

・Orchestration
オーケストラのように、個々がそれぞれの強みを持つプロフェッショナルの集団。お互いを認め合い調和しながら、仕事をやり遂げます。

▍プロフェッショナルたち
コンサルティングや編集者・集客など、ひとつの分野に注力して経験を積んだプロフェッショナルが在籍。例えば、美容系記事の作成経験が豊富な編集長が、bangsのライティングを担当しています。

また、当社と契約するヘアメイクアーティストやモデルさんは、独自の基準をクリアした方々ばかりです。ヘアメイクアーティストさんだけで言えば、技術テストと面接を行い、少数精鋭なメンバーをそろえています。

▍柔軟なワークスタイルの選択が可能
メインオフィスは東京都中央区。都内にもシェアオフィスを借りており、快適に働ける環境が整っています。
働き方は、リモートワークOK。フルリモートやフルフレックス制度を使用し、旅行先から参加するメンバーもいます。それぞれに合わせたワークスタイルの実現が可能です。

As a new team member

私たちは、美容室業界に革命を起こすべく、時代にあった新しいサービスを提供している会社です。

今回募集するポジションは、WEBマーケター。
ヘアサロンメディア「bangs」や10月リリース予定のECサイトの運用など、自社で手がけるWEBメディアの運用をお任せします。

▍現在の課題
現在、業務委託のアドバイザーと作業者の2名で担当しています。この業務に注力できるような専任を置き、さらなる事業拡大を図りたい。この想いから、6人目の方を探している段階です。
施策の立案から運用まで、自身で方向性を決めて取り組むことができるため、非常にやりがいのある環境です!

▍具体的な業務内容
▷ユーザー調査
▷施策の立案や実行、運用
 ∟編集長とコンテンツの方向性を定め、運用していきます
▷マネタイズモデルの見直し
▷開発側と、開発の方向性を共有

▍この仕事の魅力
▷企画の立案から実行、運用まで、自身の意見を反映しながら進めることができる
▷ヘアサロンに特化したWEBメディアや美容室専売品の販売サイトなど、独自性と将来性のあるサービスを扱うことができる
▷美容師やその先のお客様に対し、圧倒的に役に立つサービスをお届けできる

▍こんな方と働きたい
▷私たちのサービス(「bangs」などのメディア)に共感できる方
▷利他の精神を大切にできる方
▷美容業界に興味を持っている方、リテラシーのある方
▷これから会社を作っていくフェーズを楽しめる方
▷自身で考え行動できる方

▍必須の経験
▷メディア運営を行った経験(業界は問いません)
▷WEBコンテンツの企画立案から実行、運用の経験

▍歓迎のスキル
▷美容業界の知見がある方

「美容室業界に革命を起こす」をかかげている当社。メンバー同士が協力し、新しいテクノロジーに挑戦しながら、業界にまだない仕組みを創り続けます。

少しでも興味を持っていただけた方は、まずは気軽にお話をしてみませんか?「話を聞きに行きたい」ボタンより、ご連絡お待ちしています!

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About BEAURA株式会社
BEAURA株式会社
  • Founded on 2017/09
  • 東京都中央区日本橋3-6-2 日本橋フロント1F
  • About BEAURA株式会社
    BEAURA株式会社 wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us