1
/
5
2CアプリのPM
Side Job
on 2022-07-05 85 views

3ヶ月で2万DL突破したFemTechアプリのPdMを募集します!

Flora株式会社

Flora株式会社 members View more

  • ウクライナ国立オデッサ大学の国際関係学部を卒業。2017年に文部科学省の奨学金を受賞し来日。2022年に京都大学法学部卒業し、京都大学経営管理大学院に入学。2020年にS&R Foundationに選抜され、Kingfisher Leadership Programでシリコンバレーに渡航。同年に京都のフェニクシーインキュベーションに選抜。身近な人の妊娠うつ発症により、女性の体とメンタルケアを目的にFloraを日本で創業。

    2022年に関西経済連合会や関西経済同友会が主催する関西財界セミナーの輝く女性賞を受賞。

  • EnvisionTech AI・ML担当/TowerIQ Inc R&D所属/Sleep BoosterApp 生体データ分析/大阪大学基礎工学研究科博士課程

  • 2019年中央大学杉並高等学校卒業、中央大学法学部政治学科入学。2019年1月から2021年1月まで、学習塾の経営に従事し、生徒数を最高130名まで増やし、1校舎あたりの実績で業界二位まで成長させる。教育業界での実績を基に、教育系財団や一般社団法人、団体での活動も多数実施。2019年12月から株式会社アッテミーでの副業も開始し、高校生が大企業でインターンに参加するプログラムの事業責任者として、営業・企画・運営など幅広く実施。2021年2月からに学習塾を離れ、Flora株式会社に入社。CMOとして広告運用やSNS運用の統括を行うほか、対法人・自治体への営業やサービスコンテンツ作成など幅広く...

  • ≪知識はあったとしても知恵はない≫
    私が社会人1年目に挫折したときに本を読んで響いた言葉。現代ではインターネットが当たり前で、わからないことがあれば何でも検索できて「知識」が得られる。しかし、「知恵」は体験しないと得られない。状況や経緯などで変わり、適切な方法が瞬時にひらめくことができない。得た知識を状況に応じて瞬時に引き出して実践できるかは経験によって培われると知った。
    私は圧倒的に体験が足りないと感じたので、自分の気になったことはできる限りチャレンジしてきた。
    その経験で、状況判断や課題発見能力などが身についた。

What we do

Fem"Tech"の力を使って、月経管理・妊活サポート・更年期サポートを行う2Cアプリの開発と、それらを用いて法人の健康経営をデータドリブンで改善する2Bサービスをメインに提供しています。
また、性教育やジェンダー教育の普及に貢献するために、啓蒙活動としてFemCampというイベント事業も行っています。
更に、大企業を中心に女性の健康課題を解決するプロダクトの共同開発や、市場調査、実証実験の協力などにも取り組んでいます。
将来的には、思春期から更年期まで、女性の各ライフステージごとに最適化されたソリューションを提供していきたいと考えています。

Why we do

女性就業率が男性就業率と同レベルまで上昇すれば、GDPは10%押し上げられると言われています。これは、女性だけでなく、誰しもにとっての大きな利益です。
Feminismの先駆者であるオランプ・ド・グージュは、女権宣言の中で『女性は断頭台に上る権利があるのだから、議会の演台に上る権利もある』と記しました。
これは1791年に残された言葉です。月日は200年以上経ち、女性の権利や選択肢は、男性に与えられたものと等しくなっているでしょうか。
女性の活躍を阻む不条理は、ジェンダーバイアスが強く作用していると考えます。男性に比べ特有の健康課題が多く、パフォーマンスが不安定だったり、妊娠に伴って働けない期間が生じるのは事実です。このような事情から、「女性より男性を働かせた方が良い」と言ったバイアスが生まれ、性別だけで判断される通念が蔓延しているのではないでしょうか。
このようなバイアスという問題を解決するために、弊社はAI/MLの力を用いて、女性特有の健康課題・妊娠、育児などのライフイベントと、キャリアを両立しやすくなるソリューションを提供します。

How we do

Floraに足を踏み入れれば、その瞬間から年齢・性別・国籍は関係なくなります。
誰もがデリケートな話題でも、必要な時はオープンに話せる開放性と、文化や世代を横断した多様なアイデアのコンフリクトを重視します。
自由だけではなく、ストイックも大切です。社内・社外共に誠実な働きを徹底しながら、最もスピーディな動きを常に選択します。
思考プロセス、アウトプット、コミットメント…合理的且つ意図的な妥協以外は選択肢にありません。

As a new team member

リリース後3ヶ月で50,000DLを突破したアプリ flora app のPMを募集します!

FemTechや健康経営、ジェンダーなどのキーワードに興味がある方ですと、尚楽しく働けると思います🔥

◆仕事内容
①コンテンツチームのマネジメント
②ライター・デザイナーとのコミュニケーション
③ユーザーのエンゲージメント分析
④トレンドリサーチ
⑤UI/UXや新機能・コンテンツの企画提案

◆働き方のイメージ
・リモートの活動がメイン
・8名のチームをマネジメント

◆応募条件
・2Cアプリ事業でのご経験
・臨機応変に対応する瞬発力
・英語を使ったコミュニケーションが出来る

◆勤務条件
・労働時間は月20時間〜
・フレックスタイム制
・リモートワークメイン
・報酬はご希望に合わせて設定
・副業大歓迎

ご興味ある方は是非一度オンラインでお話ししましょう!
ご質問等その際にたくさん承ります。
ご応募をお待ちしております😊

Highlighted stories

事業紹介:Flora for Biz(福利厚生サービス)

事業紹介:flora app(2Cアプリ)

事業紹介:調査・実験・開発(2Bサービス)

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About Flora株式会社
Flora株式会社
  • Founded on 2020/12
  • 13 members
  • 京都府京都市左京区吉田橘町32番地
  • About Flora株式会社
    3ヶ月で2万DL突破したFemTechアプリのPdMを募集します!