1
/
5
バックオフィス全般
Mid-career
on 2022-07-05 20 views

進化するために変化する。病院経営を支えるバックオフィスを募集!

葉山ハートセンター

葉山ハートセンター members View more

  • イタリアレストランchef→医療コンサルタント→フリーランス→葉山ハートセンター
    集団行動嫌い、協調性なし、ルールなんてクソくらえ、一人が大好き。そんな考えを覆してくれたのが、葉山ハートセンターでした。一人で出来る事は限られるが、組織として動くと可能性は無限に広がる。そこから新しい価値が生まれると信じています。

  • mika kajigaya
    医事課

  • 今はアイデア💡の時代。
    医療機関の事務職という役割に価値を見出した。その価値を是非知って欲しい。
    事務だからこそできる事や新規企画など、考え、アウトプットし、まずやってみよう。失敗は小さくて済むはず。
    また、医療機関の経験をすることで、我々が何を欲しいかがわかる。
    その先には起業も夢ではない。
    【ディスカッション】
    顧客は誰か?どこにいるか?誰かの為にできることは何か?
    【使命感】
    医療事業を通して、社会に貢献したい。

  • 物事を諦めずに出来る方法を考える

What we do

2000年5月に高度先進心臓病治療センターとして神奈川県葉山町に開院した葉山ハートセンター。当初は心臓疾患のみ対応していましたが、より地域に開かれた病院を目指して改革を実行しています。
現在では、逗子、葉山の医療圏8万人前後の方々に対して、一般内科、救急を含めた幅広い医療サービスを提供。患者様のさまざまな症状や健康を解決できるように尽力しています。

■診療科目
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・心臓血管外科
・循環器内科
・麻酔科
・人工透析
・放射線科
・婦人科
・外科
・リハビリテーション科

■私たちの強み
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
私たち葉山ハートセンターは総合病院ではないものの、地域の方々にさまざまな医療を提供しています。医療機器が揃っているので、他院から紹介されるケースも少なくありません。また、全国に300以上の医療施設を展開する徳洲会グループに所属していることも強みのひとつ。関連した医療機関とのスムーズな連携やノウハウの共有も可能となっています。

■今後の展望
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
私たちはより良い医療サービスを提供するためチャレンジを続けています。
例えば、2019年10月からは脳外科を新たに開設して体制をさらに強化しました。また、葉山のエリアにおける一次救急の受け入れも積極的に行っています。
2020年2月には新型コロナウイルスの集団感染が発生したダイヤモンドプリンセス号の陽性患者受け入れなども行ってまいりました。(詳細はリンクでご覧になれます。)
今後は「循環器科」「脳外科」「救急診療」を3つの柱とし、地域住民の方に対して、必要とされる医療を提供できる体制をより充実させていきます。

▼ダイヤモンドプリンセス号の詳細はこちら
https://bit.ly/3rDQV4g

Why we do

■経営理念
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・生命を安心して預けられる病院
・健康と生活を守る病院
・高度先進心臓病治療センターとして良質・平等で最善の治療を速やかに行う
・安全快適な入院環境を提供する

「地域に密着」をテーマに、生命を安心して預けられる病院を目指しています。地域の人々の健康と生活を守るためには、安全で快適な治療環境が必要です。私たちは患者様の安心と安全を第一に考えて、満足と信頼を感じていただけるような医療サービスを提供します。医療という事業を持って、社会に貢献する。これを胸に、日々業務に当たっていきます!

■地域に根ざした病院として
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これまで私たちは医療サービスを充実させるるために、大きな変革を行ってきました。こうした取り組みは、地域の方々の健康を維持したいという強い想いがあったからこそ。より地域のためにできることはないか、私たちは改善を続けます。これから実現したいことは、町のヘルスケア相談窓口にもなること。小さい町だからこそ地域の職員や開業医の方々と連携して、地域に必要な医療、ヘルスケアサービス(医療だけでなく介護、介護用品、在宅支援など)をつなぐ相談窓口の機能を備えるように準備をしたいと考えています

How we do

■ともに働くメンバー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
私たちの仲間は170〜180名ほどおり、バックオフィス担当者は約30名が在籍。それぞれが自分の役割はこれと決めつけずに、どんなことでも取り組む姿勢を大切に働いています。業務に疑問や問題が生じれば、提案を行うシーンも珍しくありません。内面が優れたメンバーが揃っているので、快適に仕事に取り組めると思います。

■健康を大切に、成長できる環境
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
組織をより強くするために各種研修の種類を増やし、パワーアップしました。積極的にスキルや知識を吸収していける環境です。

また、社員食堂では栄養バランスに優れた食事を280円から食べられます。さらに、徳洲会グループで診察を受ける際には補助の利用が可能。健康を大切にして成長を続けましょう。

病院はいわゆる病院らしくない外観が特徴。少し欧州チックな構造が目を引きます。目の前に海があり、自然あふれる環境で落ち着いて仕事ができます。富士山も目の前に見えるので、疲れたときなどは富士山をみて一息つくこともしばしば。働くには最高の環境だと思います!

As a new team member

■募集概要■ ※医療に関する特別な資格は不要です。
私たちの仕事を支えるバックオフィス担当者を募集します。主にお任せしたい業務は、大きく以下の4つですが、一般企業のバックオフィスをイメージしていただけるとよりわかりやすいと思います。

<お任せしたい業務>
・基本的にはオープンポジションでお待ちしております
その他
・医療連携(他の医療機関との連携など)
・医事課(レセプト業務、会計業務、患者様対応、受付など)
・経理、総務、資材
・システム管理

この中からメインとする業務をやっていただく形になります。ただ、これだけ、など業務が決まっている、というより、色々挑戦できる環境でもあるので枠にハマらず、やりたいものがあればどんどんお任せする環境です。

■仕事の醍醐味■
枠にはまった仕事だけではなく、さまざまな業務への挑戦や経営陣への提案できること。
何より病院だけれども一般企業以上のスピード感で仕事ができることが醍醐味だと思います。

医療系のバックオフィス業務というとよく変化もなく単調というイメージを持たれがちです。
ただ私たちそはそのようなイメージすらも変えたい。だからこそ一緒に働くこの病院のメンバーには積極的にチャレンジして欲しい、そう思っています。

■求める人物像■
・言われた仕事だけでなく自分から考えて行動できる方
・幅広い視野を持っている方
・病院全体のスタッフと連携できる方
・提案力がある方

■必要なスキル・経験■
・経理・総務・物品管理などの事務経験
・簿記3級、またはそれに準ずる知識
・その他あなたの強みを生かせるご提案をください
※医療に関する特別な資格は不要です。

■最後に■
病院も時代に合わせて大きく変わる必要があります。変化は大歓迎。医療法人で新しい事業をやっていきたい。病院を主軸に地域に貢献したい。若いうちに面白い組織でどんどん成長したい。
そのような想いが重要と考えています。

また、キャリア的には全国の徳洲会グループや病院内での異動も可能。もちろん当院で培ったスキルを基に起業などに挑戦する志も応援しています。

もし少しでも興味を持っていただけましたら、これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
ぜひお気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 葉山ハートセンター
葉山ハートセンター
  • Founded on 2000/05
  • 170 members
  • 神奈川県三浦郡葉山町下山口1898-11
  • About 葉山ハートセンター
    進化するために変化する。病院経営を支えるバックオフィスを募集!