1
/
5
メディア運営
Side Job
on 2022-07-06 221 views

自社メディアを改変、運営するデジタルマーケター募集!

株式会社わをん

株式会社わをん members View more

  • 代表取締役兼ディレクター
    事業会社→事業コンサル企業→広告制作および事業会社にて勤務→起業。
    現在は、主にコンサルティング案件に携わりながら、開発案件、新規サービスを切り盛り中。

  • SNSを活用したプロモーション、イベント企画など、学生時代から取り組んできた様々な経験を活かして活躍中!

  • マーケティングスタッフ
    前職:PRスタッフ
    歯に衣着せぬ物言いと素早い処理能力を持つ、当社には欠かせないマルチプレーヤー。

  • テクニカルディレクター
    大手企業の営業からエンジニアに転身。
    細身の外見とは裏腹にプロジェクト後半の粘り腰は圧巻。

What we do

  • 新商品のプロモーションはあなたのアイデアと情熱次第!メディア戦略やPR方法なども全て自分たちで考案、実行します!
  • 新たなステージがスタートした美容・健康関連サービス。求人、サイト構築、美容などこれまでの事業ノウハウを活かしたサービスに

わをんはweb開発・デジタルマーケティングを軸に下記の事業を手掛けています。

1.webサイト企画制作・開発・運営代行事業
クライアント企業、団体から相談、依頼されたブランドサイト、ECサイト、採用サイトなど、様々なサイトの企画・受託開発業務を軸に、構築後の運営や保守までワンストップでのサービス提供を行っています。
ただ作るだけではなく、サイトに関わるサービスの企画やローンチ後のサイト運営まで見据えた開発、サポートを継続的に行っており、長くお付き合いいただくクライアントが多いのも特徴です。

2.webマーケティング・コンサルティング事業
ECサイトやサービスサイトへの集客サポートなど、広告運営やSEOなどの単体施策に留まらず、制作と連携した改善施策やSNS運用なども絡めたサポートを行っています。
またクライアント企業のwebマーケティング担当として定期的なコミュニケーションを図りながら、事業全体のサポートを行うなど、少人数ながら幅の広いサービスを提供しています。

3.メディア事業
2016年から、美容・健康をキーワードとした採用・店舗PRサイトの運営を開始し、1,000近くの企業・店舗様、3,000名以上の登録者の方々に活用いただけるまでに成長しましたが、コロナ禍の影響もあり、求人・店舗PRサービスは閉鎖。現在は、一部団体、企業との連携を進めており、改めてwell-beingメディアとしての転換を図っている状況です。

・well‐being ガイド「ビューティーコンシェル」  
 https://www.beauty-concier.com/

ここ数年は様々な紆余曲折もありましたが、ECサイトのプロモーション企画や運営、ホテル、スパのプロモーションプランニング、SNSプロモーションなど、webの世界に留まらず、事業全体を推し進めるためのコンサルティングサービスの提供を行うまでに成長しました。

これまではほぼ営業活動は行わず、周囲のメンバーやクライアント、関連する企業の方々からの支えで成り立ってきましたが、企業体としての成長を加速するために社内体制の強化を図ると同時に、これまでのデジタル領域での経験を活かしつつ新たな事業へとチャレンジしていきたいと考えています。

Why we do

  • よりよい環境を作るために恵比寿へ
  • ロゴも変わって心機一転!枠にはまらない思考、サービスを!

インターネットを通じて
「よりよい”もっと”」を提供する。
「日々の生活に+One」を提供する。
というビジョンのもと、日々奮闘しています。

私たちが目指すのは、強烈な技術力を駆使したサービスを提供することでも、美しいデザインを提供することでもなく、ITという″ツール″を活かして、身近な物・サービスを″より良い形″にして提供していくこと、身近な問題をクリアしていくことです。

もちろん、企業としての継続的な収益を生んでいくことは重要ですが、私たちが提供するサービスにより、普段の生活が“もっと”便利になったり、笑顔が生まれたり、新しいきっかけを与えたり、「くだらねぇ~」と言いながらも新たなコミュニケーションが生まれたり…
そんなサービスを提供し続けていくことが私たちのミッションだと考えています。

また、webサービスはもちろんですが、受託開発においても、単に開発・デザイン・制作するだけでなく、根幹にある問題を見極め、クライアントとともに共有・改善するソリューションを提供していくことを常に目指しています。

例えば、制作会社にとっては、依頼されたものを制作することがゴールかもしれませんが、クライアントにとっては、制作が完了してからがスタート。私たちは、制作後の運営をきちんと見据えたソリューションを提供し、時にはスタート後のビジネスをクライアントと共にし、更なる成長に繋げていくことを心がけています。

作っただけでは物足りない。
その後を共に追いかけたい。
そんな想いを形にし、時には開発を、時にはコンサルティングを、そして時には自分たちでサービスを形にしていく。

皆の想いが様々な形となり、事業となる。
そんな数年後の姿を私たちは思い描いています。

How we do

  • webだけではなく、展示会の企画・出展・運営まで任されることも!
  • ビックサイトでのイベント風景。こんな時にも多彩なメンバーの経験が活かされますw

代表は(株)USEN入社後、コンサルティング会社へ転職。その後、制作会社の役員を経て「株式会社わをん」を創業。
メンバーとしては、常に一定のパフォーマンスを発揮する安定感極まりないこの道20年のベテランエンジニア、高校時代をスイスで過ごした才媛、現役ダンサー、若手のマーケターなど様々な経歴を持った粒ぞろいのメンバーがそろっています。

また、様々なプロジェクトで継続的に協力いただいている業務委託メンバーも多く、デジタルマーケティングや制作プロジェクトなど、5.6名の外部スタッフと共に定期的なミーティングを実施しながら運営を行っています。

組織としては未熟ですが、「全員がサービス提供者」であるというポリシーを持ち、各々の専門分野を活かし、事業を創り、提供していくというスタンスで日々取り組んでいます。

現在は、先の5年、10年を見据え、内部体制および教育体制の強化を図り、新たなステージに進めるようチャレンジをしている渦中です。外部との連携も図りながら、これまでに培ったサービス・web制作・マーケティング、そして美容関連事業を営む関連企業でのノウハウを活かし、サービス事業者としての企業スタイル確立を目指しています。

As a new team member

well-beingメディアを新しい形に
美容関連メディアを改変し、新しい形で展開するメディア運営スタッフを募集!

美容業界の求人メディアとして運営してきたサイトですが、一昨年に求人事業を停止し、ここ1~2年は様々な方向性を検討したり、協業のお声がけなどをいただきましたが、well-beingメディアとして細々と運営するに留まっていました。
その間、社内リソースの課題もあり、大きなピボットは行わず運営してきましたが、近秋以降に外部との連携スタートを予定しており、改めてサイトとしての方向性と運営体制の見直しを図っており、本サイトの運営を中心となって行っていただけるメンバーを募集しています。

SEOやASP運営の経験・ノウハウを活かしつつ、記事の方向性や編集指示など、外部企業やライターとの連携を図りながら新たなメディアとしての確立を共に目指していただきます。

これまでの経験を活かして、新たなメディアを創り上げたいという想いを共有できる方との出会いを楽しみにしています。

<主な業務内容>
・Wordpressで構築されたwebメディアの運営
・SEOに配慮した記事内容の設計(ライターへの記事作成依頼)
・メディア収益化に向けたメディア内施策の企画、運営
・Adsense、ASPの運用
※記事作成は連携先企業またはライターさんに依頼します

<業務時間について>
現時点では週数時間程度のボリュームで考えています。
まずはお話ししながら、お互いにとってやりやすい取り組み方とボリュームを探っていければと思います。

Highlighted stories

2007年から

入社して4ヶ月で・・・

Cookie廃止が延長されました。

Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About 株式会社わをん
株式会社わをん
  • Founded on 2007/07
  • 6 members
  • 東京都渋谷区広尾1-11-4 共立ビル3階
  • About 株式会社わをん
    自社メディアを改変、運営するデジタルマーケター募集!