1
/
5
カスタマーサクセス
New Graduate
on 2022-07-04 24 views

I/Uターンで活躍|これからの地域密着の新しい形を共に創っていきましょう!

株式会社GRiP’S

株式会社GRiP’S members View more

  • 2012年新卒で株式会社GRiP'Sに入社しドコモショップへ配属。顧客視点をもってお客様が笑顔になってもらえる接客を心がけました。3年間の店長経験を経て、人事部、保育園事業部とキャリアを積み日々組織が活性化するように各部署を跨いで奮闘しています!

  • 中途入社でGRiP’Sに入り、ドコモショップのスタッフとしてキャリアをスタート。1年2か月で人事部に転属。主に採用担当として活動。

  • 2014年度入社。現在ドコモショップ能登川店店長としてお客様からもスタッフからも愛される店舗にする為日々奮闘中。

  • 清水 祐貴

What we do

グリップスは滋賀県を中心に4つの事業を展開しています。
既存の事業に固執することなく、地元滋賀県を盛り上げるために今後も新たなチャレンジとして事業展開を目論んでいます。

◆展開しているサービス
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【 ドコモショップ運営事業 】

お客様のライフステージやニーズに合わせて、お客様により豊かで快適な生活を送っていただくためのご提案を行なっています。
今後、スマートライフの実現に向けて地域コミュニティの中心となるような場所を目指しています。

【 情報通信コンサルティング事業 】

スマートフォンやタブレットが当たり前の時代になり、クラウドを使った業務改善がどんどん進化している中、これからの時代は如何にITを上手く利用し、事業の効率化・仕組み化を推進していくかどうかが会社の成長に大きく影響してきます。
ただ、今まで紙の書類やファイルで情報を管理してきた企業にとっては、ITを導入するとしてもITに詳しいスタッフがいない場合が多く、導入しても社内でうまく活用しきれずに導入に失敗するケースも多くみられます。
私達グリップスはこれからIT導入を進めていく企業のパートナーとして、ITソリューションの導入から活用までを幅広くサポートしています。

【 英語学童事業 】

グリップスは、滋賀県草津市にて"やる気スイッチグループ"が展開する「Kids Duo」のFC事業を手がけています。
「英語で遊ぶ、学ぶ」をモットーに教室運営を進めるKids Duoは、2017年に滋賀県に第1号校舎をオープン。
現在では『Kids Duo守山』『Kids Duo南草津』『Kids Duo大津瀬田』の3校を運営中。
滋賀県からグローバル人材の輩出を目指しています。

【 企業主導型木育保育園事業 】

グリップス保育園は、従業員の「子育てと仕事の両立」を支援するとともに、地域貢献をめざして2020年に開設した企業主導型保育園です。従業員や地域の方が、大切なお子さまを安心して預けることができて、イキイキと仕事ができる環境を整えることが、すべての人の“笑顔”や地域づくりに繋がると考えています。
家庭的な安心感のある環境を大切に、木育・食育などを通じてお子さまの興味や好奇心を育てる教育を行ってまいります。

◆実績
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・グリップスの前身となる山川電機が設立された1949年から数えると、70年以上の歴史がございます。
・ドコモショップ運営事業では滋賀県内に7店舗を展開
・情報通信コンサルティング事業では約500社を支援

◆ミッションと社名にこめられた意味
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
私たちの社名は、私たち社員が自分の強みを再認識し、
今後の会社・お客様・スタッフの成長・発展を願い名付けました。
私たちは、社員一人ひとりが強みを活かし、年輪のようにたゆまぬ努力で成長していくことができます。
人と人のつながりを大切にし、お客様・スタッフ、
そして社会の無限の可能性を引き出し、伸ばすことができる存在でありたいと願っています。
すべては笑顔のために。

Why we do

◆地元、滋賀県への想い
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
京都や大阪といった都心部まで1時間ほどで足を運べ、たくさんの自然もあり、住みやすい立地という点において注目を浴びつつある滋賀県。
代表の産まれの地であり、社員の多くを占める産まれの地でもある滋賀県を元気にしたいという思いが根元にあります。
滋賀から全国、世界で活躍できるような人材の輩出を目指しており、様々な企業の支援、未来の優秀な人材の種である子供たちへの教育支援、今目の前にない新たなチャレンジを行なっています。

How we do

◆働き方 / 社風
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■失敗を恐れずチャレンジをできる人が輝ける組織をつくる。
私たちが求めるのは「絶えず成長できる」「他人のための努力を惜しまない」「新しいことにチャレンジできる」人材。この3つを備えている人材が集まれば会社は大きな成長を実現できるからです。どれか一つが欠けてもいけません。成長意欲があっても、他人を思いやる気持ちがなければ健全な組織はつくれません。他人のために何ができるかは大切です。失敗を恐れて安定を選ぶ人も当社ではNG。失敗を糧にしてステップアップできる人が評価されます。

■自発的行動を促進させる"コーチング文化"
コーチング文化は自発的行動を促進させるコミュニケーション。各研修においては一対一で先輩が後輩を育てるメンター制コーチングを導入しています。

■平均年齢29歳、女性比率60%
グリップスは平均年齢29歳、女性比率60%と非常に若いメンバーが集まる会社です。
若いメンバーが集まるからこそ成し得ることや、チャレンジできる経験があると信じています。

◆制度
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■多岐に渡る研修制度
GRiP’Sでは、すべての社員がお客様に気持ちのいい接客とご満足いただけるご提案ができるよう、社内外の研修制度を用意し、人材育成に力を入れています。
お客様の生活がより豊かになり、毎日を笑顔で過ごしていただけるよう、よりよいサービスをご提供を目指していきます。
(研修の一部)新入社員研修、階層別研修、経営マネジメント研修、外部講師を招いた講座など

■強みを理解し活かす"ストレングスマネジメント"
ストレングスマネジメントは自分の強み(資質)を知るための取り組み。入社2年目にストレングスファインダーというテストをしていただき、自分が持つ得意なこと=「強み」を理解。強みを活かし、チーム全体で目標達成を目指します。

■家庭と仕事を両立するママのための"企業内保育園制度"
グリップスは女性がたくさん活躍している会社です。社長自身も子育てを経験しているママなので、産休・育休制度はもちろん、働き続けられる環境を整えています。
実際に産休・育休を取得して、職場復帰している女性も多数いらっしゃいます。職場復帰後は家庭との両立なども考え、希望に合わせて働き方を相談して決められます。

As a new team member

◆概要
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「ドコモショップスタッフ」ポジションの募集となります。
商品を売るのではなく、サービスを売ることを軸にアフターフォローを大切に質の高いサービスを心がけています。接客のプロとして成長していきたい方にマッチする職種となっておりますが、弊社は「育成」に力を入れているため、様々な研修を用意しております。新卒の方でも、弊社の理念への共感や高い志があれば活躍できる環境が御座いますのでお気軽にご応募ください。

◆具体的な業務内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・携帯電話 / スマホ / タブレット販売
・新規契約 / 機種変更などの手続き
・サービス / 料金プラン説明
・その他、通信に関わる商材の販売

◆歓迎スキル / 経験
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・営業や接客のご経験がある方
・リーダーやマネジメントのご経験がある方

◆教育制度
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【新入社員導入研修】
▪️本社研修
入社後まず約1週間、基礎研修を行います。
身だしなみ、立ち振る舞い、話し方、接客マナーなど社会人として身に付けて欲しい基礎から、当社の考え方、仕事の進め方を学ぶ研修です。

▪️店舗研修
店舗で実際の仕事を通しての研修です。
新人1名+先輩1名の組み合わせで、一つひとつステップアップしていきます。

【フォローアップ研修】
入社後毎月、本社でフォローアップ研修を行います。
社会人としての考え方や行動が身に付いているか、お客様・先輩スタッフ・店長とのコミュニケーションは問題なく出来ているか、不安や悩みを誰にも言えずに過ごしていないか。
そして何よりもスタッフが生き生きと仕事が出来ているかなどを振り返ります。

その後も3カ月ごとにフォローアップ研修を行っていきます。

【階層別研修】
入社年度による各階層別集合研修です。
グループに分かれてコーチングセッションを行ったり、1つの問題点を取り上げ、全員で解決策を考えたり、普段交流の機会が少ない他店舗のスタッフと意見交換も行います。

皆さんが担うべく「役割」は、年度ごとに異なります。
階層別研修では、それが何なのか、役割が果たせているのかを日々の業務を振り返りながら探ります。
今の自分やショップに満足することなく常に問題意識を持ち続けて、成長に繋げてもらうことが目的です。

【店長研修・副店長研修】
スタッフの育成、店舗運営、自分自身の成長をテーマにした研修です。
課題の発見~解決のプロセスを習得し、実際に店舗で実践します。
また副店長・店長の大切な仕事のひとつである販売戦略の立案も学びます。

◆豊富なキャリアパス
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ドコモショップで副店長を経験した後は、ドコモショップを牽引する店長として活躍する他に、以下のようなキャリアパスもあります。
豊富な研修を受け成長しながら、未来のありたい自分の姿を描いてください。
ご自身の経験・強み・今後の目標などを踏まえ、ネクストステージを一緒に考えていきます。

【ドコモショップでのキャリアパス】

<STEP1>ショップスタッフ
まずはここからスタート!ここでお客様への対応の仕方などすべての基本となるものを身に付けていただきます。

<STEP2>業務リーダー
後輩の育成リーダーや、新規販売促進リーダーなど、自分だからこそできる役割を見つけ出していただきます。

<STEP3>店長 / 副店長
目標に向けての問題解決や現状の把握を行います。目標達成のため、店舗全体を巻き込んだ行動を取っていただきます。

【その後の主なキャリアパス】

<管理部>
総務・人事等、バックオフィススタッフとして、企業や社員を支え、企業を前進させるあらゆるサポートを実施いただきます。

<法人営業部>
情報通信コンサルティング事業で、DXを推進するソリューション営業を行っていただきます。

<営業部>
営業統括本部でショップや会社全体の運営に関わっていただきます。

◆勤務地
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・ドコモショップ瀬田店/大津市一里山3丁目5-15
・ドコモショップ栗東店/栗東市安養寺8丁目2-20
・ドコモショップ八日市店/東近江市八日市緑町18-8
・ドコモショップ能登川店/東近江市林町250番地
・ドコモショップ彦根店/彦根市西沼波町178-2
・ドコモショップ南彦根店/彦根市竹ヶ鼻町43-2  ビバシティ彦根内
・ドコモショップ長浜店/長浜市八幡中山町703

◆勤務時間
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
9:30~18:30
9:30~21:00(南彦根店のみ)
◎シフト制、実働8時間勤務(休憩60分)

<ショップスタッフの勤務例>
A)9:30~18:30
B)10:30~19:30
C)12:00~21:00
※B・Cは南彦根店のみ

Highlighted stories

【代表インタビュー】「われわれの使命は何か」を問い続け、体現していく。これまでの変遷と”異常”なまでに「人材育成」にこだわる理由とは?

【若手社員インタビュー】単なる「物売り」ではない。情報通信コンサルティング事業部の仕事内容や難易度、魅力について伺いました!

全国大会に出場するほど向き合っていた元美容師が、GRiP’Sの最年少副店長として活躍するまでのストーリー

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社GRiP’S
株式会社GRiP’S
  • Founded on 2015/04
  • 100 members
  • 滋賀県草津市野村2丁目11-1
  • About 株式会社GRiP’S
    I/Uターンで活躍|これからの地域密着の新しい形を共に創っていきましょう!