1
/
5
Webエンジニア
Mid-career
on 2022-07-03 85 views

キャリアチェンジ歓迎!エンジニアを目指しているのなら、一度お話しませんか?

株式会社Boatrip

株式会社Boatrip members View more

  • はじめまして。株式会社Boatrip代表の笹井と申します。
    この度は弊社のページをご覧いただき誠にありがとうございます。

    私たちが大切にしている理念は、あらゆるステークホルダーの「期待を超える」ということです。言われたことだけをこなすだけの外部開発会社というスタンスではなく、御社デジタル部門として、事業の成功・成長へ最大限のお力添えをさせて頂きます。

    企画から開発、運用に至るまで、経験豊富なメンバーで構成されており、大手企業からスタートアップ企業まで、業務システムやコンシューマー向けアプリと、幅広く様々なお仕事をさせていただくことができているのも、優秀なメンバーが揃っているからだと自...

  • ガラケー時代から長年モバイルビジネスに携わってきた経験を活かして、世の中に貢献していきたいと思います。

  • 初めまして!
    Boatrip(ボートリップ)でシステムエンジニアをしている山本涼平と申します。
    開発をしながら、当社が新しいステージへ突入するために採用担当も兼任しています。

    以下、僕の簡単な自己紹介となります🙇‍♂️
    --------------------
    株式会社ワンチームにて、学習塾や不動産系など複数のクライアントの広告運用をサポートに従事。
    その後、2022年7月より株式会社boatripに参画。

    「事業を作れるエンジニア」を目指して技術だけでなくビジネスサイドにも携わっています。

    最近はお酒にハマってます

What we do

▌株式会社Boatripについて
"ボートリップ"と読みます。「仕組みを変えて、社会に笑顔を増やす。」をミッションに、人々の生活を豊かにする企業様をDX推進により下支えする企業です。
テクノロジーを駆使することで、経営効率化や事業成長のサポートをしています。

▌事業について
# iOS/Androidアプリ開発
# WEBサイト制作
# システム構築・保守運用

Why we do

▌仕組みを変えて、社会に笑顔を増やす。
事業は人々の生活を豊かにし、笑顔を増やすために存在していると考えます。
世界にはたくさんの事業があり、たくさんの素敵な想いで運営されていますが、思いだけではうまくいきません。事業を世の中にもっと広めていくには、広めていくための"仕組み"が必要不可欠です。
「事業の価値が広がってほしい。想いが人々に届いてほしい。」
そう思い、私たちはDX推進をおこなっております。

▌作り手として、できる最大限の貢献をしたい
私たちは作り手です。アプリやWEBサイト、システムを開発することで顧客課題を解決しています。作ることが好きですし、作ることに誇りを持っています。
そんな私たちが一番力を発揮できる方法で、社会貢献できればと考えています。

How we do

▌バリュー(行動指針)
以下は当社のバリューです。
バリューはどのようにミッションを達成するかを定めた"行動指針"として定義しています。
①期待を超える
②信じる
③誠意をもつ
④共感する
⑤夢を見る

▌働く環境
Boatripは現在、業務委託で参画するメンバーを含め約10名ほどの組織です。
ほとんどがフルリモート勤務です。
社内コミュニケーションはSlackを活用し、和気藹々とオンライン上でのコミュニケーションを取りながら仕事に取り組んでいます。
コワーキングスペースではありますがオフィスもありますのでオフラインで仕事をすることも可能です。それぞれが自分の役割やタスクに合わせて最適な働き方を考え、実行しています。

As a new team member

初めまして!
株式会社BoatripでCTOをしている大和田と申します。

エンジニアを目指している方とぜひお話がしたく、この募集を作成しました。
ミートアップではなく募集として掲載しているのには理由があります。
それは、「本気でエンジニアになりたい方を、本気で採用したい」ということ。

昨年からポテンシャル採用を開始し、実際にポテンシャル採用で入社し活躍しているメンバーもいます。当社の状況としても、クライアントのご要望にお応えするためには、本気でクライアントと向き合い一緒に頑張ってくれる方がもっともっと必要です。

早ければ8月からご一緒したいと思っています。
独学で勉強中の方、スクールを卒業されたばかりの方、フリーランスで活躍されている方、ぜひ気軽にご応募いただければと思います。
※多数応募をいただいた場合、必ず面談ができるわけではなくなってしまうので、ご了承ください。

▌募集職種
・ソフトウェアエンジニア(バックエンド)
・ソフトウェアエンジニア(フロントエンド)
・Webデザイナー

▌当社の魅力
・大きな裁量をもって働ける
アイデアを実現するための提案であれば、予算をつけることもあります。
・フルスタックエンジニアを目指せる
当社は小規模なベンチャー企業です。良く言えば少数精鋭。エンジニアとして様々な案件に携わることができるので、必然的にフルスタックエンジニアの道が拓けます。

▌スキルアップに向けた取り組み
現在研修制度は整備していませんが、OJT形式で丁寧に教えます。また、今後はスキルアップに向けた勉強会の開催や、エンジニアひとりひとりにブログを書いてもらうことで知識を共有するなどの施策を検討中です。

▌今後のキャリア
Boatripの考える理想のエンジニア像は、「いつでも新天地に挑戦する意気込みがある」ということ。そのため、弊社でスキルアップしたのち、他社に転職ということがあっても構わないと考えています。もちろん、優れたエンジニアには弊社で長きに渡り活躍して欲しいと思っていますが、弊社の仕事に限らず、広い世界で活躍するエンジニアに育っていただきたいです。

▌求める経験・スキル
・6ヶ月以上のプログラミング学習経験がある
・1年以上の社会人経験がある
・クオリティにこだわり、成果にコミットできる

チャレンジ精神がある方と成長していきたい!
エンジニアにとって重要なことは「あらゆることに挑戦する意欲」です。例えば、特定の言語に特化するのではなく、新しい言語や技術を取り入れていきたいというような気持ちがある方に来ていただきたいと思います。

▌開発言語・フレームワーク
・バックエンド :PHP,Laravel/Java,Spring
・フロントエンド(Web) :Vue.js/React Native
・フロントエンド(アプリ) :React Native/Swift/Kotlin
・インフラ基本構成:EC2 (LB)管理画面サーバー、 APIサーバー、フロントアプリケーションサーバー
・AWS Amplify:フロントアプリケーションサーバー
・DB:AWS RDS,Firebase (認証/チャットなどリアルタイム同期コンテンツ用NoSQL)
・統計:Google Analytics,Big Query,Google Data Portal
・CMS:Word Press

▌開発・管理ツール
・バックエンド開発:IntelliJ IDEA/Eclipse/VSCode/Docker
・フロントエンド開発:IntelliJ IDEA/Xcode/Android Studio/VSCode
・設計:wagger/PlantUML/GuiFlow
・デザイン:Adobe XD
・管理ツール:Git/GitLab(GitHub可)/Google Drive/Google スプレッドシート/Excel/Trello/Slack

Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
About 株式会社Boatrip
株式会社Boatrip
  • Founded on 2018/09
  • 5 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $300,000 /
  • About 株式会社Boatrip
    キャリアチェンジ歓迎!エンジニアを目指しているのなら、一度お話しませんか?