1
/
5
事業責任者
Mid-career
on 2022-07-01 81 views

大企業×ベンチャー!最先端コワーキング事業の成長を加速させる責任者募集!

株式会社point0

株式会社point0 members View more

  • 2010年、同志社大学経済学部卒業後、国内大手ERPベンチャーに入社。HR製品の開発・保守に携わる。2013年にFintechベンチャーを立ち上げ5年間経営。2017年12月、ダイキン工業株式会社に入社し、空気・空間のデータを活用した協創プラットフォームプロジェクト『CRESNECT』に従事。2019年2月、株式会社point0を設立し、同代表取締役に就任。

  • 業務用音響機器の専門メーカーであるTOA株式会社で、国内営業、OEM営業、企業間コラボレーション、新規マーケット開拓に従事し、ソリューション営業部門のマネージャー、シニアマネージャーを経て、新規事業創出を担うネクストビジネス推進室を立ち上げ、室長に就任。
    TOAのコアコンピタンスである”音の報せる力” で 社会に 安心・信頼・感動の価値を提供するため、point0を中心に異業種との共創活動にも従事しながら新規事業の企画、創出を実践中。
    2021年6月から株式会社point0の取締役も兼務し、自らの働き方も見直しながら、オフィス・ビルのスマート化、ひいてはスマートシティーへの事業展開も視野...

  • 楽しく働く!
    とにかく面白がる!


  • 徳島県出身。
    2016年に研修会社に入社。営業、セミナー運営、人事、秘書と様々な経験を積んだ後、採用コンサルタントや事業会社の人事として活動。2021年10月よりpoint 0の初の正社員として入社。サテライトオフィス事業の運営・構築など幅広く担当。趣味は、友達と楽しいことを企画すること、曳舟で毎週土曜日に開催している「すみだ青空市ヤッチャバ」で運営として関わることや歌うのが大好きなのでカラオケに行くことなど。また、「人にも動物にも環境にもやさしくありたい」と想い、できることから少しずつ取り入れ、自分に何ができるのかを模索中。

What we do

  • point 0 marunouchi

point 0は「働く、を再定義する」をミッションとし、多様な働く人が仕事を楽しいと感じることができる環境・空間を提供し続けることに取り組んでいます。

未来のオフィス空間を体現していく社会実装の場であり、よりよいオフィス空間を追求するための実証実験の場であるコワーキングスペース「point 0 marunouchi」の運営と、ニューノーマルの働き方における個人ワークの重要性に着目し、全室個室を基本とするサテライトオフィス「point 0 satellite」の企画、運営を行っています。

point 0は、ダイキン工業の発表した一枚のプレスリリースから始まりました。

大量にあるオフィス空間のデータを公開し、業界を超えた各社の持つ専門性と掛け合わせることで
新しい価値を生む、空間データの協創/共創プラットフォームCRESNECT構想。
想いに共感した大企業が集まり、2019年9月、point 0 marunouchi プロジェクトが始動。
「働く、を再定義する」ことをキーワードに日々様々な実証実験を実施しております。

多岐に渡る分野のプロフェッショナルが集うpoint 0だからこそ発揮できる価値がある。その可能性を信じ、私たちは協創/共創を続けてまいります。

<事業内容>
・point 0 marunouchi - 企業協創/共創型コワーキングオフィス
2019年7月にオープンした『point 0 marunouchi』は、「未来のオフィス空間」を実現していくためのコワーキングスペースであり、実証実験の場です。

関係各社の最新技術やデータ、ノウハウを活用し、オープンスペースや会議室、仮眠ブースなどにおいて、多様な働き方に合わせたソリューションを導入しています。実際に働く人の動きや生体情報、設置機器等の運転データを実証実験を通じて収集・分析し、ソリューションの高度化や新しいサービスの創出に取り組んでいます。

詳細ページはこちら https://www.point0.co.jp/coworking/ 
実証実験の詳細はこちら https://www.point0.co.jp/poc/

・point 0 satellite - ソロワークサテライトオフィス
COVID-19の感染拡大を受け、リモートワークの普及や働き方の多様化が進む中、自宅の近くでテレワークに集中できる環境の整備を望む声が高まっています。メインオフィス以外の場所で執務を行うオフィスワーカーが増えているこの状況を踏まえ、個室型のサテライトオフィスとしてpoint 0 satelliteを開設しました。

point 0 marunouchiで行われているpoint 0参画企業各社が生み出すソリューションを組み合わせることにより、個人ワークに特化し、安心・快適に働くことができる環境を提供いたします。

詳細ページはこちら https://www.point0.co.jp/satellite/

Why we do

【働く、を再定義する】

社会人にとって、人生の中で非常に多くの時間を過ごすことになるオフィス
そんなオフィスがより自分らしく、快適に、楽しく過ごすことのできる環境・空間で
楽しく働くことができれば、仕事はより創造的で効率的になり大きな成果をにつながっていきます。

ではそのための条件とは何でしょうか。
それは、「お金を稼ぐための仕事」と「プライベート(就業時間とアフター5)」という意識の境目をなくすことだと考えています。

ポジティブに仕事に取り組めることが出来、仕事の中にもリラックス・リフレッシュできる時間やスペース、会話がある。プライベートでの体験がインプットとなり、新たな発想へ繋がっていく。そういうサイクルに入ることができれば、自然と思考レベルが深まり、生産性も向上する。結果、より自由度を高めて働くことが出来る。そのような状況をオフィスで働くあらゆる人に対して創り出したいと考えています。

人生において、働いている時間が占める割合はとても大きいです。つまり、「働く」ことが楽しいと人生はとても豊かで幸せなものになる。だからこそ、働く環境や空間を創るこの仕事を通して一人でも多くの人を幸せにしたいし、一緒に働く仲間に対してもそうでありたいと思っています。

私たちの想いに共感してもらえたなら、一度ぜひ会話をしませんか?貴方のチカラを必要としています

How we do

【実行によって明日を変える】

私たちは、業界・領域を超えて多岐に渡る分野から
新しい価値を創造するために集まったプロフェッショナル集団です。

企業の規模としてはベンチャー企業と表現するのが正しいと思いますが
あらゆる業界のトップ企業たちがそれぞれの専門性、ノウハウをもって参画している
point 0だからこそ提供できる価値があります。

point 0 marunouchiをオープンしてから行ってきた実証実験の数は約50件
そこで得られた知見は新たな価値としてサテライトオフィス事業の成長につながっています

スピード感を持って進めるベンチャー企業の速さと一度やると決めたら必ずやり遂げる大企業のコミット力(=パワー)。この2つを併せ持っていることがpoint 0の強みなのです。

今後も共創を続けながら新たな価値創出を続けていきます。
point 0でやれること、できることの可能性は無限大です。

As a new team member

企業協創/共創型コワーキングスペースpoint 0 marunouchiの事業責任者をお願いいたします!

point 0 marunouchiは2019年7月にオープンした「未来のオフィス空間」を実現していくためのコワーキングスペースであり、実証実験の場です。point 0の主力事業の一つとなっております。
責任者としての戦略立案・目標設定、事業PL管理、コワーキングオフィスを活用した新規施策の提案、より良いコワーキングスペースとするための現場のマネージメント、運営オペレーションの構築と改善などに携わっていただきpoint 0 marunouchiの価値最大化を牽引していただきたいと思っています。

【業務概要】
・戦略立案、目標管理
・事業損益管理
・コワーキング事業を拡大するための施策/企画立案・実行
・point 0 marunouchiの運用管理・維持・改善業務
・運営タスクの棚卸しとスキームの検討
・運用オペレーションの構築と改善
・マネジメント

【必須スキル】
・Excel、Word、Powerpoint等のOffice365ソフトの利用経験

【歓迎スキル】
・マネジメント経験

【求める人物像】
・新しい領域や難題に前向きに取り組むことができ、主体的に考え、自ら提案し実行に移せる方
・現場スタッフと信頼関係を築きながら、プレイングマネージャーとして業務遂行のできる方
・多数のステークホルダーと関わりながら、プロジェクトを円滑に進めていくコミュニケーションス キルのある方

【契約形態】
正社員での採用となります。
*基本的にはフルタイムでの募集ですが、時短勤務のご相談も可能です。

【勤務地】
point 0 marunouchi(東京駅)

Highlighted stories

【point 0インタビュー】取締役 宇野 大介 ②|働くの再定義とは?

【point 0インタビュー】取締役 宇野 大介 ①|「point 0プロジェクト」の共創を生み出す秘訣とは?

【point 0インタビュー】取締役 稲畑 伸一郎 ②|新しいテレワーク環境が実現する働き方とは!?

Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
About 株式会社point0
株式会社point0
  • Founded on 2019/02
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都千代田区丸ノ内2-5-1 丸ノ内2丁目ビル point 0 marunouchi
  • About 株式会社point0
    大企業×ベンチャー!最先端コワーキング事業の成長を加速させる責任者募集!