1
/
5
Web Engineer
Mid-career
on 2022-06-30 177 views

急成長マーケティング企業|新規事業部を担う中心メンバーとしてエンジニア募集

株式会社ユニメディア

株式会社ユニメディア members View more

  • 佐藤 穂波
    Business (Finance, HR etc.)

  • 中谷 瑶貴

What we do

  • Apple、Google、携帯通信キャリアなどが提供するプラットフォームに参画するコンテンツ・プロバイダー(CP)向けに、広告枠の販売や数多くのコンサルティング・ソリューションを提供しております。大手キャリアの広告枠を独占して販売できるのが当社のスマホ広告ソリューション事業の強みです。創業以来当社の主力の事業となっており、今後もたくさんのお客様に選ばれるサービスを目指していきます。
  • LAQOOT(ラクート)は、今までなかった AI OCRです。申込書や注文書、アンケート用紙など、紙の帳票のデータ化に特化した、AI OCR。AI(人工知能)による文字認識だけでなく、データ化処理に特化したプロセスで、活字だけでなく、手書き文字でも理論上100%のデータ化精度を実現。「AI(人工知能)」と「ヒト」を自動で繋ぎ、「AI×ヒト」を実現したサービスです。

株式会社ユニメディアは広告・マーケティング事業を主軸とし、当事業で得た数々のデータやナレッジを基に各企業のソリューションを提案する“ビジネスモデルを産み出す”会社です。

創業から20年、2000社以上のクライアント様たちとのご縁で実績を積み上げ、現在はIPOを目前。社員一人ひとりの『ビジネス戦闘力』が高い会社として今後も発展を続けてまいります。

【こんなジレンマや想い、ありませんか?】
・ずっと同じ案件ばかりで自身の成長が停滞しているような気がする。
・新しいことをしたいけど一つの会社でエンジニアとして極めたい想いもある。
・事業会社でエンジニアとして成長したい。
・一つの技術に限らず、最先端を追い続けていきたい。

この記事を書かせていただいている私も、実はエンジニアとしてユニメディアに入社したメンバーの一人です。

元々はSIerで働いており、PHPを使ったECサイト開発の案件に携わっていました。
働く中で感じていたのが、漠然としたスキルの停滞。

入社して3年目あたりまでは得るスキルも新しく、自分のエンジニアとしての能力が伸びている実感をとても感じられていたのに対し、案件もスキルもある程度落ち着いた段階で「この先自分はどんなキャリアを歩むのだろう?」と感じた瞬間がありました。

エンジニアは様々な業種・業界・技術に携わっていく中でスキルの幅を広げていきます。

商流はもちろんですが、プロジェクトの幅も重視したい。
でも、ずっとSIerだったから自社開発の会社で働いてみたい。

そんな想いで転職先を探し、ついに見つけたのがユニメディアでした。

技術者の裁量権も大きく、しっかりと成功するビジネスモデルで新規事業を続々と出す会社で、技術者としても一社会人としても成長していきたい。

そのような思いがある方にはぴったりの会社だと思います。

Why we do

ユニメディアは、「コミュニケーションの進歩と発展に貢献」という企業理念のもと、様々な事業を手がけてきました。今後も事業の形は大きく変わっていくと思いますが、その中でも、個々の情報やマーケティング・アプローチの中心に立って変化し続け、世の中に貢献し続けていくことが出来る統合的(unified)で稀有な存在になりたいと考えています。そんなユニメディアの考え方に共感いただける方、ユニメディアの今後を一緒に作ってみたいと思える方に、ぜひユニメディアの環境を選択肢として考えて欲しいと思います。

〈ユニメディアの基本理念〉
・私たちはコミュニケーションの進歩と発展に貢献しています
・私たちは顧客とはじめとした業界全体の利益に貢献します
・私たちはメンバーの夢実現に貢献します

〈代表からのメッセージ〉
立派な履歴書は要りません。
大切なのは、あしたです。

ユニメディアでは、学歴や職歴や年齢問わず、通年採用を行っています。 めまぐるしく変化し、膨大な商機に満ちている情報流通業界を歩み、 そして成功をつかむために最も大切な武器となるのは、 過去の実績ではなく、変化適応能力だからです。 立派な履歴書より、たくましく明日を切り開こうとするエネルギーが重要です。

たとえば、「稼ぎたい」「負けたくない」そんなシンプルな感情でいい。 キレイごとではなく、ウソ偽りないあなたの想いを聞かせてください。 きっとそんなあなたには、想像以上に責任の大きな仕事が舞い込むでしょう。 甘くはありません。しかし仕事のスケールが、あなたのスケールを必ず大きくします。 未来の自分に大きな期待を寄せるみなさん、ぜひ仲間になりましょう。

代表取締役社長 末田 真

How we do

  • 一昨年移転したばかりのオフィスです。移転して間もなく在宅ワークに移行したためなかなか賑わうことはなく残念ですが、たまに出社日がかぶった仲間同士でささやかにわいわいしています(笑)
  • 会議室やMTGスペースも複数用意しています。中でも大会議室は大きな窓で全面に日の光が入る設計になっていたり、MTGスペースやエントランスも広々とした作りにしていたり、全体的に開放感のあるオフィスです。

一流のエンジニアがフレームワークを生み出すように、
私たちユニメディアは今ある自社ビジネスから常に新しいものを産み出すべく奔走しています。

「新しいものを創っていく」
というのは一見キラキラした側面ばかりのように見えますが、実は何よりも泥臭く、誰よりも真剣に向き合った結果成果が出るものです。

結果を出すプレッシャーと、責任。
それを受け止めて、そして結果を残して初めて、大きな裁量のもと自由な仕事を実現することができます。

この記事をみている貴方がもし【本気】で成長したいのならぜひ一度お話ししましょう。
私たちは、貴方が羽ばたくための打席をご用意してお待ちしています。

現在は必要に応じてオフィス出社とリモートワークを使い分けるハイブリットワークとなりますが、オンラインでも積極的にコミュニケーションをとりながら業務を進めております。

As a new team member

これまではパートナーやオフショア、ニアショアを中心に展開していた当社の開発組織ですが、この度、社内サービスの発展や新規事業の展開に向けてエンジニア組織を本格的に立ち上げる運びとなりました。

ユニメディアの既存システム/サービスの開発・運用業務をはじめ、オフショアとのやり取りや新規プロダクトのマネジメントなど、貴方の適正によって幅広くキャリアパスをご用意しております。

まずは当社の事業内容や社風/組織についてなどお話しできればと思いますので、お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーください!

◇例:ユニメディア基幹システム「アドテク」事業
※「アドテク」とは?
弊社の根幹であり主軸となる「広告配信システム」のことです。
単にシステムを保守・運用するのではなくクライアントのニーズに合わせ利益を最大化するためのパーソナライズ化を主な業務としています。
業界を問わず様々な企業に向けて提案していくため様々な分野の知識が身につくことはもちろん最適なものを提示するためのロジック力も身につけることが可能です。

◇応募
・エンジニアとしての実務経験2年以上
※言語問わず
・Linux環境下での開発経験

◇歓迎条件
・オフショアやニアショアのディレクション経験
・PM経験
・コミュニケーションに強みのある方

◇エンジニアとして働く魅力!
・技術的にも、事業的にも幅広く携われる!
・裁量をもって顧客の利益を最大化するような開発が可能!
・若手でも会社根幹の事業に携わることができる!
・最新技術の新規事業がどんどん生み出される!
・リモートワーク導入・フレックスで柔軟な働き方!
・組織立上げと携わることができる!

Highlighted stories

【8/3:プレスリリース】「通販通信ECMO」、独自のカオスマップ「EC・通販業界地図〜コールセンター篇〜2022年版」を公開!

『腹落ち会議』を実施しました!

【プレスリリース】「ふるさとプレミアム」、新たな決済手段「PayPay」を追加!

Other users cannot see whether or not you're interested.
154 recommendations
Company info
About 株式会社ユニメディア
株式会社ユニメディア
  • Founded on 2001/04
  • 80 members
  • 東京都千代田区内幸町2-2-3 日比谷国際ビル6階
  • About 株式会社ユニメディア
    急成長マーケティング企業|新規事業部を担う中心メンバーとしてエンジニア募集