1
/
5
経理/財務担当
Mid-career
on 2022-06-29 19 views

ヘルスケアスタートアップ!会社の未来を創造する!経理・財務担当募集

株式会社LATRICO

株式会社LATRICO members View more

  • 三井情報開発(現三井情報)を経て、ボストンコンサルティンググループにて多くの大手企業の成長戦略策定・新規事業展開、組織再構築等を支援。その後、西友、地域経済活性化支援機構(REVIC)、千趣会(REVIC投資先)の取締役を経て、2020年10月にLATRICOに参画、2021年10月から現職。

  • 富士フイルム、リサパートナーズ、ミスミを経て、地域経済活性化支援機構(REVIC)にて投資先の東洋刃物、千趣会の経営改革を推進。その後、大手カフェチェーンの執行役員として経営改革および新業態の立ち上げ等に従事。2021年4月にLATRICOに参画。

  • デジタルマーケティング企業にてキャリアをスタート。エムスリーにて製薬会社の医療用医薬品のマーケティング支援(プロモーション・リサーチ)に従事したのち、
    サイバーエージェントにて多くの国内大手企業のデジタルマーケティングを担当。
    2021年5月にLATRICOに参画。

  • 大手日系IT企業にてキャリアをスタートし、新日本監査法人(現EY新日本監査法人)及びあずさ監査法人にて大企業への金商法監査、 IPO準備企業の準金商法監査などに従事。その後、BSPコンサルティングにて財務DD・バリュエーションなどに従事。
    2021年8月にLATRICOに参画。

What we do

私たちLATRICO(ラトリコ)は、2020年9月に創業したヘルスケアスタートアップです。
医療のIT化を通じて、人々の医療へのアクセシビリティの飛躍的な向上を目指し、2020年10月にオンライン医薬品ECプラットフォーム「東京美肌堂クリニック」をローンチしました。

ローンチから1年で単月の医薬品流通額4000万円を達成、前月比で15〜20%の事業拡大をしており、将来の上場を目指しています。

また、当社はミダスキャピタル旗艦ファンド100%出資のスタートアップです。
ミダスキャピタルが出資している会社グループでは、
資金繰りや、経営者間でのコミュニケーションなどを含め、
スタートアップベンチャーとしては稀にみる非常に安定した基盤を築いています。

<事業内容>
■オンライン医薬品ECプラットフォーム「東京美肌堂クリニック」
オンライン診療 × ECによって、医師との相談・お薬の処方を新たなソリューションの提供します。これまで心理的・物理的なハードルがあって美容皮膚科のサービスになかなかアクセスできなかった方々へ有益な情報をお届けし、お肌相談サービスと医薬品や漢方薬の処方をより多くの方々に受けていただけるサービスを展開しています。

Why we do

私たちが行ったユーザー調査によると、「こんな症状で病院に行っていいのか」など、医療機関の受診におけるハードルの高さや、「1時間待ったのにろくに話を聞いてくれないうちに診察が終わった」といったネガティブな経験からの受診控えにより、医療機関に行くことをためらって症状を悪化させてしまうケースや、クオリティにバラつきのある民間療法に高い費用をかけてしまう人が多いことがわかりました。

私たちは、オンライン診療の仕組みを通じて、オンラインでしか実現できない、利便性とクオリティの高いソリューションの提供を目指しています。

医師や漢方薬剤師の監修の元、医薬品と漢方の処方で体質からしっかり改善し、自信が溢れる毎日が送れる人を『IT×医療』で1人でも多く増やしたいと思っています。

オンライン診療の普及は、ユーザーの利便性だけでなく、医師の隙間時間の活用・働き方の多様化、医療関連市場規模の拡大といった形で、医療インフラの有効活用による社会問題の解決に寄与します。

How we do

----------- mission -----------
「医療にテクノロジーのチカラを」

テクノロジーとマーケティングのノウハウを使って、自分に合った医療サービスを求める全ての人々に、ストレスのない医療アクセスを提供していきます。
また、医師が医療という付加価値を提供する上で最も魅力的なプラットフォームを構築します。
そのために、常に新しいチャレンジを繰り返し、最高の事業基盤を確立してオペレーショナルエクセレンスを追究します。

----------  Value  ----------
Go beyond
 自分の守備範囲を超えて能動的に動こう

Put yourself forward
 勇気をもって意見を伝えよう、でも「評論家」はいらない

Focus on action
 やるべきことを素早く決めて、素早く実行し、成果を狙おう

See in a new light
 様々な人達の視点を自分の中に持とう

Respect all
 感謝を忘れず、良い成果には惜しまずに称賛を

As a new team member

コーポレート部門は会社の未来を創造する重要な部門です!
その中でも経理・財務に特化して業務の遂行や効率化をはかってくださるメンバーを募集いたします。

■具体的な業務内容
経理業務を中心にご担当いただき、IPO準備業務もお願いをしたいと考えています。
【日常経理業務】
・月次、年次決算
・仕訳、伝票整理などの日常業務
・入出金管理、経費精算
・予算策定
・予実管理
・社外対応(税理士、社労士など)
【IPO準備】
・監査法人対応
・内部統制構築
■月次、四半期、年次決算のフロー確立
・各種規程類の整備
・証券会社対応
・有価証券報告書等各種開示書類作成

■会社やポジションの魅力
・コーポレート部門はまだまだ未整備なことも多く、経理担当、財務担当などと分かれていません。そのため、幅広い業務経験を積ことができ、ご自身のキャリアを伸ばすことができます。

・コアメンバーとして会社やサービスの初期フェーズから関わることができ、裁量権を持って取り組むことができます。

・これまで心理的・物理的なハードルがあって治療が受けられなかった方への新たなソリューションやオンライン診療の普及により医師の隙間時間の活用・働き方の多様化、医療関連市場規模の拡大といった形で、医療インフラの有効活用による社会問題の解決に寄与することができます。

■必須条件
・公認会計士資格をお持ちの方(公認会計士試験合格者も可)
・上場企業またはIPO準備企業において5年以上の年次決算業務を含む経理経験

■歓迎条件
・マネジメント経験
・IPO準備経験
・税務関連業務のご経験
・IT/Web業界に関する知見があり、日常的にPCを利用されている方

■求める人物像
・急成長スタートアップのスピード感の中で裁量が大きい仕事を進めていきたいと考えている方
・toCビジネスの面白さを体感したい方
・業務の中の課題を自分で見つけ、アイデアを出したあとの改善策までもプランニング・実行していける方
 ※当社では発案者が実行者になれます!その様なチャレンジの場所を求めている方にはマッチします!

---

医療×IT領域に興味があり、新市場を切り開く弊社で挑戦してみたいという熱意がある方からのご応募をお待ちしております。

Highlighted stories

多様なメンバーが牽引するスタートアップ LATRICOの現在と未来

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社LATRICO
株式会社LATRICO
  • Founded on 2020/09
  • 55 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都港区赤坂8丁目11番37号 いちご乃木坂ビル5階
  • About 株式会社LATRICO
    ヘルスケアスタートアップ!会社の未来を創造する!経理・財務担当募集