1
/
5
WEBエンジニア
Mid-career
on 2022-07-04 415 views

初期メンバー募集!これから立ち上げるエンジニアチームのコアメンバー

株式会社アマテラス

株式会社アマテラス members View more

  • 大学卒業後、ガラケーサイト等のWEB開発エンジニアとしてを開発・運用・保守を経験。
    2011年より株式会社BookLiveのシステム開発部長として創業期から開発組織構築やアーキテクトなどに従事。
    その後数社スタートアップにてスクラム導入や技術的負債を解消する大規模プロジェクトの立案・推進を担当。
    2022年6月よりスタートアップにコアメンバーとして参画するための転職・副業サイトを運営する"株式会社アマテラス"に一人目エンジニアとしてJoinしました。
    認定スクラムマスター

  • 想いを持って社会をより良く変えていこうと行動する「起業家」を心から尊敬しています。

    この豊かな時代に起業する人は、「やむにやまれぬ想い」があってのことだと思いますが、私はそんな不器用な人を応援せずにいられません。

    アマテラスという会社を通じて「起業家」の「やむにやまれぬ夢」を実現するための仲間集めを支援する事業をしています。
    よろしくお願いいたします。

  • ダイレクトリクルーティングサイトを運営する企業で、時短勤務ながらCOOとして働いています。
    コンサルタントとして企業の生産性向上の取組みと自身の時短での就労経験から時短ワーカーを活用した「働き方改革」の推進を目指しています。
    立ち上げから参画したスタートアップで、事業企画や開発ディレクション、オペレーションまで幅広く経験。
    組織として生産性の高い働き方ができること、そして、家族との時間を大切にしています。

  • CS(toB)

What we do

  • スタートアップにコアメンバーとして参画するための転職・副業サイト『アマテラス』
  • キャリア女性のための時短転職サイト『ママテラス』

株式会社アマテラスは優良スタートアップ/ベンチャー企業に専門特化したダイレクトリクルーティングサイトを運営しています。

・スタートアップにコアメンバーとして参画するための転職・副業サイト『アマテラス』の運営
・ キャリア女性のための時短転職サイト『ママテラス』の運営

Why we do

日本からGoogle・Facebookを100社創出する。
Amaterasは、高い志を抱く起業家の仲間集めを実現します。

私(代表取締役CEO藤岡清高)は前職(ドリームインキュベータ)にてスタートアップ向け投資・インキュベーションに約7年携わり、スタートアップが成長する転換点は『ビジョン共感する仲間と出逢った時』、という事実を見てきました。特にアーリーステージの起業家は夢は大きな一方で、お金も信用もなく、優秀な仲間を見つけることに苦労します。

アマテラスはそんな起業家の採用課題を解決するために2011年4月に創業しました。

日本からユニコーンが育ちにくい問題の一端は、“報酬ファースト”の人材紹介のビジネスモデルにあると我々は思っています。年収の35%程度を成功報酬として受取る人材紹介システムの元では「お金のある会社がますます採用できる」仕組みのため、志があっても資金力の無いスタートアップの採用が不利になる仕組みです。

アマテラスはこの“報酬ファースト”の慣例を打破し、”起業家ファースト”でサービスを構築しています。

1アマテラスを利用できるのはスタートアップのみ
2アマテラスに登録できるのはスタートアップ志望者のみ
3スタートアップと求職者がフェアに出逢えるようにダイレクトリクルーティングのプラットフォームを提供

アマテラスは志ある起業家に寄り添う採用サービスを提供します。

その先に、日本からGoogle・Facebookのようなエクセレントカンパニーが100社創出される姿を夢見ています。

How we do

日本から良いスタートアップが次々と生まれる未来を創るために集まっていますが、この未来への道のりは決して簡単ではありません。その未来を創るために、現在アマテラスでは、チャレンジ精神溢れる仲間を大募集しています。

<成長イメージ>
2025年:ほぼ全てのマザーズ上場企業の経営幹部にアマテラス経由で参画した人がいる状態。
 - スタートアップの経営幹部の女性登用率がほぼ100%に達し、その多くがママテラスによるものになっている。
2030年:東証一部に新規上場(直近10年以内)した会社の経営幹部には必ずアマテラス経由で参画した人がいる。
 - 上場企業の女性経営幹部の活躍が当たり前のものとなっている。その多くがママテラス経由での参画。
2035年:スタートアップ・成長企業の幹部候補人材の採用といえばアマテラス・ママテラス、と言われる状況になっている。アマテラス・ママテラス無しでは企業成長は考えられない状態に。

人生100年時代のキャリアシフトの影響をもっとも受けるのは健康長寿国の日本です。日本人がキャリアシフト・ワークシフトを遂げていくためには、キャリアの選択肢をより増やしていく必要があり、アマテラスはその解決策の1つになればと思っています。

意志ある人材とスタートアップとの出逢いを産み、その出逢いの先に、日本からGoogle・Facebookのようなエクセレントカンパニーが100社産まれる未来を一緒に創っていきましょう。

As a new team member

これまで外部委託で開発をしてきましたが、今後プロダクト開発のスピードを上げるため、開発を内製化していきます。
その開発チームの "初期コアメンバー" となるエンジニアを探しています。

初期メンバーとして参画し組織が成長していく貴重な経験を今なら積むことができます。

これから一緒に作っていくエンジニアチーム(プロダクト開発組織)は以下の状態を目指しています。

・アウトプットではなくアウトカムを中心に考える
・プロダクトが誰の何を解決するのか、なぜ必要なのかを理解し改善できる
・作りすぎない。効果検証が可能な最小の機能を開発する
・短い期間で仮説検証を繰り返しアジャイルに
・タスクの優先度は一列に並ぶよう設定し重要なことから順番に着手

フロントエンド・バックエンド・プロダクトマネージャー・UXデザインなどバックグラウンドに合わせて、
ご経験を活かせそうな役割を柔軟に一緒に考えていければと思っています。

■求められるスキル・経験など
・アマテラスのビジョンに共感できる人
・プロダクトや組織を一緒に成長させたい人
・なにかしらのフレームワークを使用したウェブアプリケーション開発の実務経験3年程度

■歓迎されるスキル・経験
・Rails/vueの開発経験
・アジャイル、スクラムによる開発経験(スクラムマスター、プロダクトオーナー)
・DDDやクリーンアーキテクチャに関する知見、設計経験
・awsを利用したWebサービスの環境構築・運用経験
・単体テストを用いた継続的な開発の経験

--------

アマテラスでは基本業務時間が9:30-17:30(休憩60分)と7時間勤務となっており
ワークライフバランスの取れた柔軟な働き方が可能です。(テレワーク・副業可)

Highlighted stories

【写真で分かる】スタートアップにコアメンバーとして参画する転職・副業サイト「アマテラス」メンバー全員集合レポ - 2022夏 -

Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About 株式会社アマテラス
株式会社アマテラス
  • Founded on 2011/04
  • 20 members
  • Featured on TechCrunch /
  • 東京都目黒区三田1-12-26 Ebisu Borg 101
  • About 株式会社アマテラス
    初期メンバー募集!これから立ち上げるエンジニアチームのコアメンバー