Hiroki Saegusa

東京都杉並区

出来るかわかんないけどやってみよう

ICT教育を提供する学習塾、および教育系アプリの開発・販売を行うベンチャー企業にて管理部門マネージャーを担当しております。 職歴として一番多いのは経理になりますが、元々エン・ジャパン出身ということもあり現在は採用も兼任しております。新しいことを知るのが好き、自分で体験してみるのが好き、という性格です。少々欲張りな性格なのか

Ambition

In the future

2019.1月から現職(株式会社メイツ)。旧友の紹介で設立4年目の教育×ITを手掛けるスタートアップベンチャーに参画。管理部門の立ち上げから任せたいと期待を受け入社し、やっと形にはなってきたもののまだまだIPOをレベルの本社機能には至っておらず今後の課題です。

日本シーカ株式会社1 year

経理

-

外資系のメーカー経理として主に入金処理と海外子会社へのレポーティングに携わりました。 また外資系企業であったこともあり、海外輸出の案件も担当するも、仕事量とそのレベル、社風が合わず1年で退職。ラクな仕事・安定した環境を求めていない自分を再認識しました。

株式会社ゼットン3 years

財務経理

-

「アロハテーブル」をはじめとするカフェ、ダイニングレストラン、ブライダル挙式場を運営する飲食・サービス企業にて財務経理部に入社。上場企業でもあったため、通常の経理業務だけでなく、有価証券報告書等の開示書類の作成も担当。数値の分析や内部統制体制の構築などにも関与致しました。 DD社の傘下となり、しばらくして今後のキャリアステップに閉塞感が生じてしまい次のキャリアへ。

About エン・ジャパン株式会社

エン・ジャパン株式会社3 years

デジタルプロダクト開発本部

-

新卒入社にて、「エン・ジャパン株式会社」に入社。大学で会計士の勉強を長らくしていたのでこの会社の経理をやろうと思って入社したが、配属先はwebサイトのプロデュース部門。 職種名としては「webプロデューサー」とカッコよく言ってはいるが実務としては、サイト効果の改善とLPや特集記事の

中央大学(Chuo University)

商学部 会計学科

会計士になろうと思い4年間勉強して参りました。 ゼミは「会計システム」に関する領域にて、弥生会計やPCA会計、勘定奉行等のシステムによる会計処理の効率化や仕組みを学んでおりました。


Awards and Certifications

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.