1
/
5
SNSマーケティング
Mid-career
on 2022-06-26 48 views

SNS好きを仕事に!ヘルスケア事業をリードするSNS担当者募集!

株式会社ケイズグループ

株式会社ケイズグループ members View more

  • --- いま ---
    2013年11月に株式会社ケイズグループに転職しWEBマーケティング部に配属。
    今はWEBマーケティングとシステム部に分かれておりますが、この頃は兼任でWEB制作、ヘルプデスク、社内SEなど多岐にわたり取り組んでおりました。

    現在はWEBマーケティング部でWEB集客全般をメインに取り組んでおります。
    店舗集客やセミナー集客などWEBで出来る事は何でも実践し数字を見ては改善を繰り返しています。

    --- これまで ---
    WEB制作、ヘルプデスク、社内SE、スマホゲームのフロントエンドなどを経験してきました。更に成長するために制作だけでなくSEOだったりWEBディレ...

  • WEBマーケティング部の小永井と申します。

    2021年5月入社。
    それまでは地方公務員として9年勤務。

    入社前には2年ほどブログ運用・Twitter運用で下積み。
    現在はSNS全般、テストツールを使ったWEBサイトの解析や広告運用を任されています。

    ケイズグループには、他社にはない勢いがあります。
    経験の長い短いや役職で物事を判断しません。
    いいアイデアはなんでも採用しますし、失敗しても「成功に1歩近づけた」とポジティブにとらえる会社です。

    今の環境を脱して、成長したいと考えている方、ぜひ一度お話ししましょう!

What we do

  • 事業イメージ
  • 施術風景

ケイズグループは、直営整骨院事業を中核としながら、整骨院の運営ノウハウを活用した経営者・治療家向けのビジネスサービスを展開しています。

また、エステサロン・フィットネス・介護福祉・ 健康食品・サプリメントといったウェルネス分野における多角的な事業展開を通じて、21世紀を代表するウェルネスカンパニーを創造してまいります。

【事業内容】
・鍼灸整骨院・整体院・美容鍼灸院の運営
ケイズグループは90店舗の直営店を運営しており、業界のリーディングカンパニーです

・療養請求代行(アイワ接骨師会、アイワ鍼灸マッサージ師会)

・Webマーケティング事業
社内にはWeb集客の専門部署があり、LP制作やSEO対策、リスティング広告やSNS広告の運用まで、幅広くWebでの集客を行っています。

・人材紹介(院JOB)

・コンサルティング業

・FC事業

【今後の目標】
2022年までに150店舗を目指す
SNSの活用を促進し、SNSからの採用・集客で業界No.1になる(主にLINE・Instagramを活用)
Web広告運用をインハウス化する

Why we do

  • 代表の小林です
  • 現場の様子

弊社は「地域医療の充実と医療業界への挑戦」というビジョンを旗として掲げ、業界唯一の存在として成長することで、この業界全体に発展・革新を創り出すことを目標としております。

弊社代表の小林は、少年時代野球に明け暮れていました。しかしながら右ひじの痛みに苦しみ、思うようにプレーができない日々が続いておりました。

そんな時に出会った地元の整体師さん、通称“赤ひげ先生”は治療費を取らないで何度も何度も施術をしてくれました。“赤ひげ先生”のおかげでマウンドに戻ることができた代表は、人様の役に立つことのすばらしさを体験し、世の中に“赤ひげ先生”のような整体師を送り出すことを目標に、当社を立ち上げました。

多くのすぐれた整体師を世に送り出すには、育成はもちろんのこと、院の売り上げを伸ばすことが必要です。

しかしながら、「整体×Webマーケティング」というジャンルは、前例がなく常に開拓を続けている状況です。

弊社では挑戦することを恐れず、一緒に業界へ挑戦をしてくれる人材を求めております。

How we do

  • 女性も働きやすい職場です
  • もちろんバリバリの男性もいます!

【数字で見るケイズ】

■社員教育■
ケイズグループが社員教育にかけるお金は、なんと1億円!「1年で3年分の学び」をモットーに、社員教育に積極的な投資をしています。

■男女比■
整体の業界・・・男性社会ではないか?と不安な方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。
当社の男女比は男性61%、女性39%と、男性も女性も働きやすい会社です

■社員の出身地■
・北海道6.3%
・東北9.3%
・北信越4.8%
・北関東10.5%
・首都圏45.1%
・東海3.6%
・中部3.8%
・関西5.1%
・中国・四国4.6%
・九州・沖縄6.9%
■年齢構成比■
20代:7割
30代:2割
40代以上:1割
若い人でも働きやすい会社です!

【Web課の紹介】
Web課は全部で7名体制、男性2人に女性5人の少数精鋭?の部署です。
ディレクター・アナリスト・デザイナー・コーダーなど、インハウスながら多彩な人材が揃っています。
また、女性の比率が高く、前職も元SE、元県庁職員、フレッシュな新入社員など多様性に富んでいます。
チャレンジ精神にあふれる方、Web課一同お待ちしております!

As a new team member

■募集職種■
SNS運用担当者(Instagramがメイン。最近はTiktokも着手しました)
企画から運用まで一気通貫で行います。

「投稿しかできない・・・」という人でも大丈夫!
実績あるWEBマーケターとコンサルがいますので、丁寧に業務を教えていきます!!

■雇用形態■
正社員又はアルバイト
※業務委託は不可。

■具体的な業務■
弊社では、SNSを使った集客と採用活動、企業ブランディングを行っております。
特にInstagramへ注力しており、Instagramアカウントの運用経験を求めています。

(例)
・アカウントプランニング
・投稿の作成
・投稿内容の改善提案
・競合アカウントを見つけて自社との違いを考える

■必須スキル■
・SNSが好き!というマインド
・Instagramを普段から使っており、投稿の作成や編集を滞りなく行うことができればOK!
 ※会社で法人アカウントの運用経験なくてもOKです。

■歓迎するスキル■
・広報・PRの経験
・Webマーケティング経験
・メディア編集経験
・採用業務の経験
・Photoshop、illustratorでのデザイン経験
・Twitter、Tiktokの運用経験

■求める人物像■
・素直に周りの意見を聞ける方
・新しいことに取り組むことが好きな方
・学習意欲が高く、自ら学ぶスタンスをお持ちの方

■仕事のやりがい■
自身が手掛けたサイトへのアクセス数や整骨院への来院患者数など、仕事の成果が数字にあらわれます。こうした数字があがることで、お客様の役に立てているという実感を得やすい環境です。

■さいごに■
業界に革命を起こすためには、これまで誰も経験したことのないまったく新しい挑戦を続けなければなりません。
既成概念にとらわれず、常にチャレンジ精神を持ち強い信念を持って常識に立ち向かえる人。
成長企業の中で、自らをさらに高めようと前進する人。
そんなあなたに提供できる、他では味わえない「体験」が「今」のケイズグループには山ほどあります。
心に「わくわく」を感じたあなた、そう、あなたこそが未来のリーダーです。

少しでも興味を持っていただけた方、まずはお気軽にお話ししませんか?
「話を聞きにいきたい」ボタンからのご応募、お待ちしております!

Highlighted stories

素直に生きる

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社ケイズグループ
株式会社ケイズグループ
  • Founded on 2000/06
  • 1228 members
  • 千葉県市川市南八幡3-6-18 ミーナアサヒビル3階
  • About 株式会社ケイズグループ
    SNS好きを仕事に!ヘルスケア事業をリードするSNS担当者募集!