1
/
5
@【名古屋】SE・PG希望
New Graduate
on 2022-06-24 31 views

これからのシステム開発を担うエンジニアを目指そう!|名古屋新卒/23卒

株式会社アイティジョイン

株式会社アイティジョイン members View more

  • システムプロデューサとして一意専心し、個人と企業が発展することで社会に貢献します。

  • 経営管理本部と営業を担当しています。

  • IT業界でシステム開発に40年携わってきました。
    主に、基幹業務系(販売・生産・購買・物流・会計)の要件定義から上流の設計フェーズを多く経験しています。

What we do

【経験者歓迎】
【未経験OK】
【来春新卒同時募集】
【インターン受付中】

★★★
【業務内容】
  コンピュータシステムの設計・開発
【分野】
  基幹系・Web系・クラサバ
  販売管理、生産管理、購買管理、
  物流管理、会計、勤怠、金融系など
【フェーズ】※ご経験や希望に応じます。
  要件定義・基本設計・詳細設計
  プログラム開発・システムテスト
  運用保守・ヘルプデスク
【使用言語】※未経験者は研修カリキュラムあり
  JAVA、VB.NET、C#.NET、
  PHP、C#、C、ABAP、
  COBOL 他
【DB】
  Oracle、SQLServer、
  PostgreSQL、Mysql 他
【OS】
  Windows、Linux、Unix、
  汎用機系 他
【募集職種】
  システムエンジニア・プログラマー
  Webエンジニア
  インフラエンジニア・ヘルプデスク
【業務形態】
  請負開発・準委任型(SES)
  ※プロジェクトにより異なります。
【勤務形態】
  オンサイト(出勤)
  テレワーク(在宅勤務)
  ※プロジェクトにより異なります。
【勤務地】
 大阪本社(大阪市西区)
  大阪市西区江戸堀1丁目24-15
  タット肥後橋ビル
  大阪メトロ四ツ橋筋線 肥後橋駅6分
 中部オフィス(名古屋市中区栄)
  名古屋市中区栄1丁目22-16
  ミナミ栄ビル411
  地下鉄東山線・鶴舞線 伏見駅6分
 または、プロジェクト先
【公式HP】
  https://www.itjoin.co.jp

☆☆☆

★☆業務ノウハウを伸ばして信頼される技術者でありたい☆★

突然ですが、コンピュータが生み出された一番最初の目的をご存じでしょうか?

それは計算です。
計算を高速化・自動化させるために生み出されたものがコンピュータの原型なのです。

現在我々は、流行に左右されることなく、企業の根幹となる基幹業務システムのノウハウを蓄積し、お客様が信頼できるシステムの提案や設計、開発を行っているのですが、実はこのようなシステムというのが、コンピュータの原点とも言えるのです。
最先端のインフラや技術は、それを支える道具だと思っています。

と言っても少し想像しにくいですよね・・・?

例えば、企業が受注・生産したものは最終的にお金の計算が必要なので、会計・財務担当者さんの業務に回ります。
それらを全て手書き・手動でやっていると、「どこでミスがあった」「なにに計算間違いをしている」などがわからなくなってしまいます。

そこで、業務システムを入れ情報の一元化を図り、誰もが正確で効率のよい業務を行えるようにすることが基幹業務システムのベースです。

情報の共有と作業の効率と品質を高め、ビジネスモデルの変革につなげていくためのお手伝いをすることが私たちの使命です。

Why we do

★☆技術者志向ではなく、お客様志向☆★

コンサルタントとは企業の弱点やニーズを発見し、改善の提案を行う仕事。
そしてエンジニアは設計されたシステムを実現する仕事。

ユーザーのニーズを聞き出し、コンサルタントが決めたシステムの目標に対して、実現を可能とする上流人財はそんなに多くありません。
ニーズに対する実現・具現化できる仕事を我々は「システムプロデューサー」と呼んでいます。

お客様に対し、課題と解決を編みだすコンサルタントとして、
解決するため案を具現化するシステムプロデューサーとして、
そのシステム構築するシステムエンジニアとして、

全ての工程を網羅し、お客様のお役に立てるよう、我々は日々努力を重ねています。

★☆長く技術者として活躍するために☆★

我々が携わる基幹システムの構築に必要な技術というのは、取り巻く環境が進歩しても大きく変化するものではなく、経験の積み重ねによって長い期間活躍できる技術・ノウハウと言えます。

では経験の積み重ねってなんでしょうか?

「経験とはトラブルの数。失敗の積み重ねにより進歩する。自分の失敗だけだと時間もかかるし気持ちもしんどい。だから人の失敗を盗み、それを吸収していくことが大切。」
と、片渕社長の言うように、様々な知識というのは、成功例の知識の積み上げではなく、経験や失敗の積み重ねによって得られるものです。

トラブルを避けるのではなく、出会ったら共に乗り越え、モノにしていきましょう!

昨今、システムの多様化・多言語化によって、多くの人は業務知識より技術知識を優先してしまっている現状がありますが、単なる技術習得だけでなく、システム全体、業務全体を把握できるエンジニアを目指しませんか?

あなたがお客様とお話をしながら業界の理解を深め、ノウハウを吸収し、市場価値の高いビジネスパーソンに育っていくことほど嬉しいことはありません。

小手先の技術や流行を追うのではなく、本質的な課題を解決する能力を確実に身につけていっていただきたいのです。

私たちは、そのための協力を惜しみません。
成長した社員と、お客様のニーズに答える楽しさを共有しあえることを楽しみにしています。

How we do

  • 一緒に働く仲間を募って、採用活動も知恵をしぼりながら、みんなで協力してやってきました。
  • 人前での説明力をつけるため、社内ではプレゼン大会も行っています。

「会社規模が50人を超えたら分社化へ」という目標に向け、更なる体制強化を進めていきたいと思っています。
なぜかって?
社員やお客様のニーズに目が届かないからです。技術の進歩や、社員の適性、対応力に応じ、ステップアップしながら、お客様のための最善の提案ができる会社や人財になってほしいと思っています。

当社は、8年前に「基幹システムの対応力強化」を目的に、この業界40年の老舗ソフトハウスから独立しました。今年、資本独立も果たして実質的な独立系ソフトウェアハウスとなることができました。
第2創業期として、さらに対応力のある企業を目指していきます。

将来の幹部や経営者を目指せる環境で、自身の成長と共に、会社の成長も後押ししてくださる気概に溢れた方との出会いを楽しみにしています。

★☆それぞれに合ったフェーズと業務☆★

せっかく縁があり入社してくださった方を大切にしたいという想いから、プロジェクトはその人に合う仕事をお渡しするように吟味しています。

未経験や経験が浅い方には、充実した研修をご用意しているので、プログラミングについてしっかりとご理解いただいた上で業務に向かっていただけますし、経験豊富な方には要件定義や設計など上流工程もお任せします。

あなたの経験とスキル、得意なことを最大限に活かせるプロジェクトアサインを行います。

★☆少数精鋭による適切な評価☆★

社員の頑張りに対し、適切な評価ができるように沢山の制度を設けています。
それは、決して大きな企業ではないからこそ、一人ひとり適切に評価できる環境だと自負しています。

売上に直結するような貢献や活躍、資格の取得などに合わせてポイントを付けボーナスとして還元します。
また、管理職に対しても時間外の労働に関してはポイントを付け、頑張ってくれた分はきちんと評価しています。

頑張ったら頑張った分だけ評価されるような会社を目指し、制度は随時更新中です!
「こういうの評価基準にいいんじゃない?」というようなアイディアがあれば是非教えてくださいね!

As a new team member

エンジニアを目指している方を募集しています!
研修も用意しているので、未経験でも大丈夫。弊社で、確実な技術とノウハウを身につけ、成長しませんか?
既卒・第二新卒の方、エンジニアスクール上がりの方も歓迎しています。

■弊社にマッチする人
・自分の考えをしっかり持っている方
・人を大切にできる方
・周囲の人々を大切にできる方
・感謝の気持ちを持てる方
・会社と一緒に成長していくという、前向きな気持ちを持てる方。

弊社は人を大切にする会社です。それを乱す方とはマッチしません。
社員みなさんを大切にしたいからこそ、技術はもとより、人柄の部分に重きを置いています。

■募集職種
 エンジニア
 ・販売管理システムや人事・給与・勤怠管理システム、物流管理システムなど企業の根幹である基幹業務を支えるシステムの設計・開発です。

■使用言語
 Java/C#/.net/PHP

■勤務地
 愛知県名古屋市

■入社後のイメージ
 ・入社前1か月
 1ヶ月間の入社前研修を用意しており、最低限の基礎知識を付けていただきます。
 「入社前に研修なんて面倒だな…」と思うかもしれません。
 しかし、何事にも言えることですが、基礎をおろそかにして確実な成長は望めないのです。
 研修内容としては、ITの基礎やアルゴリズム、SQLなどをWebにて学んでいただくイメージです。

 ・入社後 ~2か月
 基礎ができたところで、入社後は言語の研修からスタートです。
 配属先によって使用言語などは異なりますが、先輩が講師としてOFFJTを2ヶ月間行います。
 言語基礎1ヶ月、実践問題を1ヶ月で合計2か月間のイメージです。

 ・3ヶ月~
 実際の現場に出ていただきます。
 安心してください!急に一人にはさせません!一緒に働く先輩もいるので、OJTで学んでいってください。

■会社から求職者にお渡しできるメリット
 ・オープンなコミュニケーション大歓迎!希望や悩みなど、意見はどんどん出してくださいね。
 ・生産性高く仕事をしているので、月の残業平均は10時間以下。スキルアップのための勉強はもちろん、プライベートも充実させてください!

IT業界はキラキラしているだけではありません。
それを理解しながらも、IT業界を目指し、活躍したいという熱い想いをもった仲間を募集しています!

気になった方、チャレンジしてみたい方、是非一度お話ししましょう!

Highlighted stories

テレワーク時代でのコミュニケーション

キャリアアップに理解を!!

入社日から和やかに!第1期生入社式

Other users cannot see whether or not you're interested.
11 recommendations
Company info
About 株式会社アイティジョイン
株式会社アイティジョイン
  • Founded on 2014/03
  • 30 members
  • 名古屋市中区栄1丁目22-16 ミナミ栄ビル411
  • About 株式会社アイティジョイン
    これからのシステム開発を担うエンジニアを目指そう!|名古屋新卒/23卒