1
/
5
法人営業、セールス
Mid-career
on 2022-06-23 98 views

自由な環境で自由なチャレンジを実現!裁量を持った働き方をしたい方募集!

株式会社ゼンシン

株式会社ゼンシン members View more

  • 私たちの事業目的は、お客様、ゼンシンメンバー、協力会社様、家族、関わる人々の「幸せ」「成長」「感動」を創造すること。
    それを”魅せ方で価値を変える”サポートを通じて、お客様の売上、利益に貢献することでうみだしていきます。
    私たちは業界の常識に捉われることなく「創造的破壊」私たちは挑戦していきます。
    今の価値観そしてそこから生まれた事業モデルについて”歩んできた道”とこれか ら”歩んでいく道”というもの
    そして同時に、 「感動価値創造」という理念や大きなビジョンをまずはゼンシンメンバーと真に共 有しスピード感をもって進んでいきたいと考える中、2012年にそれらをまとめました→http://...

  • 株式会社ゼンシン 人事採用担当。

    今後事業が成長するために必要な人材を様々な手段で採用することが現在のミッション。

    しかし、会社がマッチすれば良いわけではない。
    会社と求職者双方がマッチし、お互いが気持ちのよい状態で働けるような、そんな採用をスタンスに持ちながら日々あくせくする新人採用担当。

    理想を追いかけながら現実と向き合う、その乖離をどこまで減らすことができるかが直近の最重要事項。

  • 株式会社ゼンシン マーケティング事業部&人事

    新しい商品をどこよりも早くWebマーケティングで提供し
    会社をスケールさせる事が現在のミッション。

    例えば、コロナ禍の世の中に対応した
    「AI顔認識」「非接触体温測定」「非接触消毒機」
    を一体化したSmart checker

    「省スペース」で「遮音性」が高く「感染対策」も施した
    ミーティングスペースのmeebo

    などなど、続々とニーズを汲み取って世の中にリリースしています。

    大きな動く恐竜がいたり、派手なLEDディスプレイがあったり
    古代的なような近未来的なようなおもちゃ箱のようなオフィスから
    本気で世の中の課題を解決していきたい。...

  • 株式会社ゼンシン 採用チーム

    「魅せ方で価値を変える」というコンセプトのもと、
    新しい商品をどこよりも早くWebマーケティングで提供し
    会社をスケールさせる事が現在のミッション。

    スキルよりも価値観重視での採用活動を実行中。

    -パーソナリティ-
    ESTP型で身体活動性低めのマイペースで軽率な自己中

What we do

  • オフィスとショールームが一体となっており、普段業務もショールームで行ったりと自由な場所で業務を行っています。
  • 社長の前田です。ワクワクする仕事で、ドキドキできる今ここにない未来を創りましょう♪

私たちゼンシンは、「魅せ方で価値を変える」というコンセプトのもと、京都で主に以下5つの事業を行っています。

(1)グランピングプロデュース事業  
「delux」というブランド名でグランピングツールの販売とプロデュース
https://zensin-inc.jp/service/glamping

※2021年7月グランドオープン
「deluxs アウトドアリゾート LABO 京丹後久美浜」についてはこちら
https://deluxs.jp/kumihama/
  
(2)スマートオフィス事業
「Medtech」というブランド名で感染症対策ツールの販売
https://zensin-inc.jp/service/smartoffice

(3)店舗開発販売事業
「DELIGHT」というブランド名で、店舗ディスプレイに使うLEDパネルなどの販売
https://zensin-inc.jp/service/store

(4)展示会プロデュース事業
「凄い展示会」というブランド名で、展示会ブースの企画・施工までをプロデュース
https://zensin-inc.jp/service/exhibition

(5)販促ツール販売事業
プロモーションイベントに使う販促ツールの販売
https://zensin-inc.jp/service/sptool

上記以外にも、「魅せ方で価値を変える」をキーワードに集めた商材を、
60以上のWEBサイトを通して販売。
ITの活用や流通の工夫により、競合優位性を生みだしています。
マルチWEB戦略が功を奏して、コロナ禍でも順調にお仕事の依頼が増えています。

また、今後は無人島のリゾート化、航空事業や太陽光や風力発電などのインフラ事業にも
参入を予定しています。

JobNo0001-01

Why we do

  • 一般の企業ではできない場所でMTGを行う事もできます(笑)
  • どこを切り取っても恐竜が映りこむショールームです…。

「感動 価値 創造」がゼンシンの経営理念です。

これまで、カスタムオーダーのマネキン販売や看板、サイン製作や展示会の下請けなどさまざまな事業を経て、現在に至っています。その中には、お客さまの満足は得られるものの、社員や協力会社の負担が大きくなりすぎる事業も少なからずありました。

価格競争、長時間労働、過度なストレス etc.
誰かが笑う影で、誰かが泣いている――

そんなやり方に疑問を感じ、関わる人すべてが幸せになれる方法を模索した結果、今のビジネスモデルにたどりついています。

ゼンシンは、事業に関わるすべての人、つまり、「お客さま」・「ゼンシンメンバー」・「協力会社さま」・「家族」の全員が幸せで、成長を実感でき、感動を創造できる、そんな「感動価値創造」企業を目指しています。

お客さまに対しては「魅せ方で価値を変える」というコンセプトのもと、本当にいいものが売れるようお手伝いをして、売上や利益に貢献していきます。

How we do

  • グランピング施設も運営。ワクワクドキドキを日本全国へ提供しています。
  • 「世界中から愛される企業を目指して」という想いを込めてロゴはテディベアにしています。

▼全員が幸せになれるビジネスモデルとは?
悩まれている方に設備やモノだけではなく、サポートまでトータルプロデュースを行い、ソフト・ハード両面からお客様の利益に貢献できるよう努めています。
「満足の先に感動がある」その信念のもとお客様だけはなく、関係する全ての方の成長と利益に貢献します。

そんな私たちが最も大切にしているのが、ミッション・バリュー・クレドです。

●Mission
「感動価値創造」
人々を世界をドキドキワクワクさせる!

●Value
驚きと感動を提供し続ける商品、サービス、プラットフォームをつり続ける。

●Credo
全力でふざけて稼ぐ

▼一緒に働くメンバーは?
およそ30名程度の組織で20代~40代が在籍しています。会社の飲み会等はあまりありません。
どちらかというとそれぞれのライフスタイル優先の人が多いです。
・・・かといってメンバー同士仲が悪いということではなく、休日にはプライベートで一緒に遊んだりもする人たちもなぜか多いです。

▼社風は?
創業以来、試行錯誤をしながら新しいことにチャレンジしてきました。
新規事業に対しても積極的に投資します。
自由度が高く個人の裁量が大きいので、会社員というよりは事業主に近い仕事ができるのも特徴です。

As a new team member

今回募集するポジションは、「DELIGHT」ブランド 店舗開発事業の体制強化に伴い、
店舗の顔や商品を彩るネオンサイン(LEDサイン)をメイン商材としながら、ニーズに合わせて1200以上のプロダクトの中から適切な提案をしていただく営業職です。

LEDサインにおいてはアパレルショップ、飲食店だけにとどまらず有名インテリアショップやイベントで大手SNS企業のロゴを作成したりとジャンルを問わず納入実績があり、

その他のプロダクトも東証一部上場会社への納品や公的機関への納品など多くの実績があります。

【業務内容】
・WEB問い合わせから来たお客様の対応(電話・メール)
・売場展開の為のオフライン商談及び推進販売
・企画提案や関連業者様のディレクション
・取り付け施工のフォロー  など

あわせて、
・製作データの蓄積
・顧客、案件、出荷の管理
・フロー確立
・品質改善  など

弊社はWEBマーケティングに力を入れておりますので、ほとんどのお客様はWEBから問い合わせです。
そのため、テレアポ、飛び込み営業などの営業活動は行いません。

また、少数精鋭で裁量権を持って取り組む事ができる環境のため、経験を活かして業務を改善したり業務を創造する事もできます。また様々なバックボーンを持った他部門のメンバーが同じフロアにいるため、スムーズに連携できる事はもちろん、刺激を受けながら業務を行うことが出来ます。

【営業スタイル】
ゼンシンでは、専門プロダクトは各人が担当するものの、
基本的には全社を横断してすべてのプロダクトをご提案いただくスタイルです。

クライアントの課題解決を営業活動の前提と置いているため、
課題解決に有効なプロダクトをクライアントに合わせて提案する姿勢を一貫しています。

そのため、ゼンシンでは
・各事業部は廃止し、営業部としての一つの組織へ集合。
・1200以上のプロダクトを取り扱い

と、クライアントファーストの提案ができるよう日々ゼンシンでは体制を見直しながら整備を行っています。

担当商材を売らないと”いけない”…
他の商材を販売しても自分の売上にはならない…

ということはありません。

目線を自分たち(ゼンシン)に置くのではなく、
常にクライアント目線に立つ。
そして課題解決のためにゼンシンができることは?
という視点で営業活動を行っています。

【LED事業部について】
現在LED事業部は発足して5年が経ちますが、今まさに転換期を迎えています。

年々売上自体は増加していますが、

現在は競合も増え、改めて自社のコアコンピタンスを見直し、再定義を行わなければならないフェーズです。

転換期を迎え、事業部として新たな船出に出ようとしている中で、
一緒に事業の再定義を行い、一緒に成長したいと共感してくださる方の力を必要としています。

【一緒にはたらく仲間】
全社の平均年齢は30歳と比較的若いメンバーの多い企業ですが、LEDサイン事業部は
コアメンバーの平均年齢が25歳とさらに若いメンバーが揃っています。

バックグラウンドも様々で、元ハウスメーカーのセールスや医療機関向けのセールスなど
他業種からの中途組ばかりです。

【応募要件】
▼必須条件
・法人営業の経験が3年以上ある方
・何事にも真摯に取り組む方
・協調性と強い推進力を兼ね備えている方
・新規事業の立ち上げなどを積極的に行う会社のため、何にでも臆せず挑戦できる方

▼歓迎条件
・ベンチャー、スタートアップ経験がある方

既に整った環境で働くよりも、これから大きくなる!これからもっともっと魅力的な環境になる!と思える会社で働く事に心が躍る方!全力でふざけて仕事をしたい方!一緒に働きませんか?

少しでも興味が湧けば、今すぐ気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンを押してください。
まずは、お互いのことをお話しましょう♪
※できるだけ多くの方とお会いしたいと思っています。応募前に、プロフィール欄へ経験詳細を記載していただると幸いです。

ご応募を心からお待ちしています!

Highlighted stories

小学校の課外活動に協力させていただきました!🦖

まず、出口決めてますか?

キャリアの海を漂う感覚(転職を考えている人へ)

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社ゼンシン
株式会社ゼンシン
  • Founded on 2001/06
  • 35 members
  • Expanding business abroad /
  • 京都府京都市南区上鳥羽南花名町34
  • About 株式会社ゼンシン
    自由な環境で自由なチャレンジを実現!裁量を持った働き方をしたい方募集!