1
/
5
Webデザイナー/マーケ/中途
Mid-career
on 2022-06-21 118 views

マーケ×デザインで次のステップ!Webデザイナーとして新しい挑戦しませんか

株式会社アントアント

株式会社アントアント members View more

  • アントアントの名前の由来は、アリ(アント)。
    小さなアリもたくさん集まればきっと大きなことができるはず。
    そんな思いでアントアントをスタートしました。
    翌年にリリースした『ant2』CMSサービスは、今では25000ユーザーに利用いただくこととなり、メンバーたちと日々新しく・斬新に進化しています。
    そして目指すのは『最高を創る人』になること。
    これからもチャレンジは続きます。

  • 薬局事務・営業事務を経て、現在は総務経理として幅広く業務を任せていただいています!

What we do

アントアントは自社開発CMS「ant2(アントツー)」の提供や
ホームページ制作、システム開発など、
ホームページを通じて人と人とのコミュニケーションをデザインしている会社です。

私たちの主力商品である「ant2(アントツー)」は、
「パソコンはあまり得意ではないけれど、日々自分たちで簡単にホームページの更新を行いたい!」
「今どきのカッコいいデザインのホームページを作りたい!」
そんなお客さまの声から誕生した超簡単!驚きの新時代のCMSです。

いつでもどこでもホームページの画面上で編集を行うことができ、HTMLやCSSの知識も必要なく、自由自在に思いのままのホームページを作ることができるCMSです!
ECサイトも標準搭載で、商品管理や受注管理も全てホームページの画面上で行え、簡単にショップ運営が行えます。

現在「ant2(アントツー)」は25,000人以上のお客様にご利用いただけるサービスとなりました。
これからも約250社の代理店と共に、
CMSのシェア、機能、使いやすさ全てにおいての日本一を本気で目指しています!

Why we do

アントアントのルーツは、東京の貿易会社の関西支社にあります。
自宅兼事務所・電話一本という環境で、企業様向けPC教育を提供していました。

転機となったのは、とあるお客様からの依頼でした。
「会社のホームページをリニューアルしたいのですが・・・」
全く経験が無い中、制作会社などの力を借りながらホームページを完成させたとき、
「もの」を作ることの素晴らしさに知り、そして感動しました。
「ものづくりを通じ、これからもお客様に感動を届けていきたい!」
そうした思いから、ホームページ制作、そして「ant2(アントツー)」の提供へと発展してきました。

“アントアント”という社名には、「蟻(アント)」のような小さな力でも、
たくさん集まって力を合わせればきっと大きなことができるはず!
という思いが込められています。

100人には100通りの気持ちがある。
そんな気持ちに応え、人と人とをつなげるコミュニケーションをデザインするために、
これからもたくさんの力を結集して、
想像を超える最高なサービスを創り続けていきます!
そして私たちが目指すのは 「最高を創る人になろう。」

How we do

★残業時間は10時間以下!

効率よくスピーディーな仕事を求められる今日だからこそ、
アントアントは、これまでの経験を経て「アンダー10hours」を目標に仕事の在り方を変えてきました。
・各自がメイン業務に集中できるよう以外の事務処理等業務は効率化
・自社サービスなのでそれぞれのペースで最適なスケジュールを管理
など、少しずつ積み上げてきた取り組みにより、
今では1カ月での平均残業時間は4時間程度です。

★今後も効率的な仕事環境を整備していきます!

デジタル化と最適な業務フローの日々改善により、今後も効率的な仕事環境作りで働き方改革を進めて行きます!

・デジタルとアナログ、それぞれのメリットを活かす環境構築
・自社開発での社内システムで利便性と情報の一元化を追求
・情報共有ツールを活用したコミュニケーションの密度と頻度の向上
などの取り組みを通じ、メンバーが働きやすい会社づくりを目指しています!

As a new team member

「多くの人に影響を与えたいからWebデザイナーになった」
「そろそろデザイナーとして新しいことにも挑戦したい!」
「マーケがデザインに繋がるの?」

「え?Webデザイナーがマーケ・・・?」
こう思われましたでしょうか…?

それはそうですよね!でももしアナタが
Webデザイナーとして新たな挑戦をしたいのなら一読ください!

【Webデザイナーにマーケって必要です!】

なぜなら、「デザインにはお客様の目線になることが必須だからです!」

例えば
「デザインの変更や作成がお客様に刺さるものなのか」
「新機能のUIは使いやすいものなのか」
「デザインがクリックされやすい・伝わりやすいのか」

我々は、デザインを作り直し、数字を追いかけ続け、
"お客様目線でお客様のためのデザイン"を実現しています!

【2.5万人にデザインが届くってどういうこと?】
アントアントは自社プロダクトとして『ant2(アントツー)」というCMSを提供しています。
『初心者にも優しい操作性』と『ユーザーの要望に応え続けるアップデート』
で好評をいただいていているプロダクトで、
ユーザー数は25,000人以上にのぼります!
つまり我々の生み出したデザインはant2の利用者25,000人はもちろんのこと、
ant2を使って作られたホームページの閲覧者まで動かすことができます!

Webデザイナーとして、新たなスキルを身に着け、
一歩上のステージを目指すアナタ!

まずは気軽に、お話しましょう!
少しでも興味のある方は、「話をききたい」を
タップしてください!

Highlighted stories

自社開発CMS「ant2(アントツー)」デザインテンプレ―トについて★*。

自社開発CMS「ant2(アントツー)」とは★*。

Wantedly初めての採用者インタビュー★*。

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
25 recommendations
Company info
About 株式会社アントアント
株式会社アントアント
  • Founded on 2007/04
  • 11 members
  • Funded more than $300,000 /
  • 〒600-8234 京都市下京区南不動堂町3 大道第一ビル3F
  • About 株式会社アントアント
    株式会社アントアント wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us