1
/
5
ECサイト管理
Mid-career
on 2022-06-30 343 views

お客様の毎日を花やかにする!フラワーギフト販売のECサイト運営スタッフ募集

株式会社千趣会イイハナ

株式会社千趣会イイハナ members View more

  • 佐藤 勇一郎
    Marketer

What we do

私たち株式会社千趣会イイハナは、ウーマン・スマイル・カンパニーである千趣会を親会社に持つ、花卉(かき)の販売並びに輸出入業を手掛ける企業です。
フラワーギフトショップのイイハナ・ドットコムを運営し、女性の毎日に笑顔をお届けすることを通じて、世の中をしあわせにしていきます。

■事業内容■
生産者の想い、作り手の想い、そして贈る人の想いが込められた、かけがえのないギフトになりますように。そんな想いの輪を紡ぎ、心豊かな生活をお届けしたい。創業以来、その願いは変わっておりません。わたしたちはEC事業や法人向け事業などに取り組み、花やかな未来づくりを目指しています。

・EC事業
お花を届けることは、贈る人の好意や気持ちを伝えること。イイハナはネット通販事業を展開し、フラワーギフト事業の新たな可能性を追求しています。

・法人事業
生花をはじめ、プリザーブドフラワーなどの卸販売から、花のノベルティなどご要望に応じたご提案を差し上げます。

■今後の展望■
現在、私たちが提供しているフラワーギフトサービスは、主に母の日や父の日など、日常の中のちょっとしたサプライズやイベントでご利用いただいています。
今後はお誕生日や結婚祝いなど、特別なライフイベントにおけるサービスの利用者を増やし、より多くのお客様のしあわせを彩る存在になることが目標です。

Why we do

■千趣会イイハナの経営理念■
「笑顔と感動を贈る、ギフトサービスを。」
お花を届けることは、贈る人の好意や気持ちを伝え、喜びと感動を与えること。千趣会イイハナは、フラワーギフトを通じて贈り主様とお届け先様とをつなぎ、価値ある体験を創造します。

■イイハナの考える「いい花」とは■
花のある暮らしに、いつまでも「いい花」を。私たちは、注文者様と贈り先様の両者にとってサプライズ感やオリジナル感を与えられるような、他にはない高品質なお花のギフトをお届けしたいと考えています。そのために、受注、生産、仕入れ、デザインから配送に至るすべてにおいて、お客様にご満足いただける品質の向上を目指します。

■美しさをそのままに、心にのこる贈り物に、そして、彩りのある暮らしに■
誰にとってもいい花であり続けることが、イイハナの花づくりの使命です。
花にも一つひとつに個性があります。うつくしさ、しなやかさ、けなげさ、かれんさ、、、。そんな個性あふれる花たちと、ていねいに向き合って、これまでも、これからも、心に残る花づくりをしていきます。

How we do

■千趣会イイハナの強み■
・品質へのこだわり
切りたての旬の花にこだわること。花本来の鮮度と品質にこだわること。そして、花を栽培する人と花を楽しむ人を結ぶ架け橋となること。
私たちは、ひとつひとつにこだわりながら、「いい花」だけをお届けします。

・親会社との連携
親会社である株式会社千趣会が運営を手掛ける通販カタログ・通信販売の「ベルメゾンネット」では、ファッション・インテリアなど様々なジャンルの商品を取り扱っており、幅広い層の顧客へのアプローチが可能です。
また、ベルメゾンネットはお客様目線でのマーケティング、商品力、提案力の強化に取り組むことで、多くの会員様に支持していただいています。そのため自社サイトの訴求力が強く、安定した需要と高い利益率を誇っている点も強みの一つです。

・新たな可能性の追求
2006年には、EC花業界では異例となるクリスマスツリーの販売を開始。その後、2010年にはメールアドレスだけでフラワーギフトを贈れる「メールで贈れる便」のサービスを始めるなど、私たちはこの業界において、様々な画期的なサービスを導入し続けてきました。最近では洋風プリザーブドフラワーのブランド「Preggy(プレジー)」の販売も行っています。今後もお客様のしあわせを追求するために、積極的に新しいサービスにチャレンジしていく予定です。

■職場の雰囲気■
花業界に限らず、広告代理店出身者やマーケティング会社出身者など、幅広いメンバーが活躍しています。社内の風通しがよく、役職や経験に関係なく自由に意見が出せます。裁量をもって、仕事の方法をどんどん改善していける環境です。

■働く環境■
イイハナでは何よりも働く社員を大切にしており、会社を挙げて社員が働きやすい環境を整えています。家賃補助制度やリモートワーク、オフィスグリコを導入。服装や髪形も比較的自由なので、自分らしく快適に働けます。
また、頑張った社員にはきちんと還元します。5月は例年忙しい傾向がありますが、その分売上げに応じてインセンティブを支給。さらに7月には夏休みもあるので、繁忙期を乗り切ったご褒美に旅行に行く社員も。定期的にリフレッシュができるため、メリハリをつけ、高いモチベーションを保って働けます。

As a new team member

■募集内容■
ECサイト運営に関わる商品登録作業やその他事務作業担当者を募集します。
具体的な業務内容は次の通りです。

・自社サイトの商品登録や在庫管理、各種設定の登録
・楽天やヤフー、アマゾンでの商品登録
・一部経理処理
・その他ECサイト運営に関わるバックオフィス業務

入職後は、基本的にはOJTで花に関する知識やECサイト運用に関する知識を身につけていってもらう予定です。

■仕事のやりがい■
仕事を通じて、お客様に喜んでいただけるのが何よりのやりがいです。また、業務は正確性や集中力が求められますが、だからこそ管理が上手く回ったときには達成感を得られます。

■求める人物像■
・正確性を意識し、責任感を持って仕事へ取り組める方
・幅広い業務へ柔軟に対応できる方
・向上心があり、新しい知識を前向きに吸収できる方
・コツコツと丁寧に仕事をこなすのが得意な方
・集中力があり、細かな配慮ができる方

■求める経験・スキル■
・ECサイト運用(商品登録)の1年以上の実務経験がある方
・楽天、Yahoo、Amazonなどの商品登録経験
・Excelスキル(関数・ピボットテーブルなど)がある方
※Accessの使用経験があれば尚可

■今後の活躍の場■
希望次第ですが、ECサイト運用での経験を活かして、マーケティングや企画などの業務にも参画することができます。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社千趣会イイハナ
株式会社千趣会イイハナ
  • Founded on 2000/04
  • 23 members
  • 東京都品川区西五反田7-1-9 五反田HSビル9F
  • About 株式会社千趣会イイハナ
    お客様の毎日を花やかにする!フラワーギフト販売のECサイト運営スタッフ募集