1
/
5
コンサルティング営業
Mid-career
on 2022-06-21 10 views

自社の次世代型サービスのコンサルティング営業を募集しています!

株式会社iDOOR

株式会社iDOOR members View more

  • 大学卒業後にマニラのEC系ベンチャー企業に入社。ECサイト4店舗と当時の楽天シンガポール出店をゼロから行う。帰国後に株式会社アックスコンサルティングにて5年間士業向けコンサルティングに従事。延べ140事務所以上のコンサルティング実績を持つ。そこで士業を含む専門家が常にPRに課題を抱えている事に気づき、それらを解決する為に起業。現在は日本一のインフラである「LINE」を使って、専門情報を「アニメーション動画」で配信可能なクラウド型LINE情報配信システム、「L-MagaZine」を展開。

  • ALEX会計事務所を経営する傍ら、「会計業界をもっと盛り上げたい」「会計業界の発展を通じて中小企業・日本経済に貢献したい」と考え、株式会社iDOORで士業向けサービスの企画・開発・販促に取締役として携わっています。

    税理士をはじめとして世の中の素晴らしい士業が正しい形で中小企業に価値提供することが出来れば、中小企業はもっと発展することが出来ると思います。
    iDOORのサービスを通じて士業と中小企業のコミュニケーションの橋渡し役になることで、中小企業の発展、日本経済の発展に貢献していきます。

  • 米ボストンの音楽大学でコンテンポラリージャズを専攻し、卒業後はIT技術を専門学校やアルバイトを通して習得。帰国後はフリーランスのIT技術者として開発業務等に従事した異彩の経歴。自身の留学経験より人種の多様性について理解が深く、従来の日本人的な考え方に囚われないビジネスモデルを起案。IT分野では、Webシステム開発全般・ビッグデータ分析・統計解析などを得意としている。

    ・2014年10月:LRテックス株式会社を設立・代表取締役就任
    ・2020年12月:株式会社iDOORに開発パートナーとして参画

  • 士業向けコンサル会社を経て、大手税理士法人の新規事業立ち上げに携わりました。税理士法人にいた経験を活かし、現在はiDOORのCSマネージャーとしてL-MagaZineを使ってもらえるようサポートしております!
    自分らしく働くをモットーに、女性が今よりもっと活躍できる社会を目指して!

What we do

  • 専門家向け次世代型配信システム「LーMagaZine」
  • 情報配信プラットフォームを通じて 専門情報をより簡単に多くの企業に届けられる世界を実現します。

「専門家の知識を顧客の成果に」

「L-MagaZine」 https://l-magazine.net/

私たちは金融・不動産・保険・士業などの専門家向けに、見込客との関係継続から顧客の保全活動までを支援する情報配信プラットフォームを開発・提供しています。

法規制の緩和、競合の増加、情報のオープン化に伴い、専門家にとっても新規顧客獲得や顧客への契約維持には年々力を入れる必要があります。
しかし、一般の方やこれから会社経営をする方にとってはこの人達は何をしてくれるの?という疑問を投げかけられます。

そんな専門家たちの価値を伝達するのが「L-MagaZine」
日本で8,400万人が利用しているLINEを使い、専門家の情報を2~3分の動画で情報配信出来る動画マガジンです。

◆【強み】
・ありそうでなかったLINE経由での動画配信で、開封率は90%越え◎
・アニメーション作成は当社が作成するため、10分の1のコストで情報配信が可能に
・文字よりも動画の方が内容が伝わりやすいこともあり、顧客満足度がUPし、継続率向上・単価UPが◎

Why we do

  • 代表取締役CEO 岡田湧真
  • 取締役 COO/CFO 児玉洋貴

この日本にいる以上、企業や個人の全ての方が国が制定した法律や制度の上で生活をしています。しかし、経営者の方々には、会社設立時の手続き、税金、労務、法務といった普段は気にする事のなかった専門情報が行き届いていないことが現状です。

そこで、代表の岡田は組織のしがらみを超えて問題解決の提案を行うために起業。誰もが気軽に専門情報を動画で理解できるメンバーサイトを構築しました。

iDOORはテクノロジーの力で、国・専門家・企業間に情報の壁が無いボーダレスな専門情報のプラットフォームを構築し、より簡単に多くの企業に情報を届けられる世界の実現を目指します。

How we do

現在は業務委託含め関わっているメンバーは10名に満たない組織ですが、今後の事業成長に向けて、組織を拡大していくフェーズにあります。
また、リモートワークなど、柔軟な働き方を支援しています。

Core Values 私たちのバリュー

1.
プロであれ
求められる以上の成果を提供し、きちんと報酬を頂く。
2.
今日から明日へ
目の前の仕事に全力で向かい、常に改善を続ける。
3.
常に早く
誰にも答えが分からないからこそ誰よりも速く行動をする。
4.
学び続ける
プロである以上、常に自らの知識と経験のアップデートを続ける。
5.
公平であれ
社内外問わずiDOORに関わる全ての方へ公平に価値を提供する。

As a new team member

自社サービスであるクラウド型情報配信システム「L-MagaZine」のコンサルティング営業を大募集しております!
次世代型サービスの法人営業を通じて、サービスのグロースに携わって頂く予定です。
共に、専門家と企業の課題をテクノロジーの力で解決し続けていきましょう!

◎【具体的な仕事内容】
新規の顧客開拓、既存の顧客への紹介依頼、協業先との営業推進、展示会への出展など、法人営業を通じて、サービスのグロースを行っていきます。初期はしっかりサポートしていきますので、共に仕事を通じ成長していける関係性を築いていきましょう!

◎必須スキル・経験
・販売、接客、又は営業のいずれかのご経験がある方

◎歓迎要件
・SaaSプロダクトのグロース経験
・営業〜CSまでの仕組みづくりの経験
・数字ベースで行動計画立案/軌道修正、検討・実行の経験
・ピープルマネジメント経験

◎求める人物像
・プロダクトの成長や会社の成長を肌で感じ、一緒に楽しめる方!
・自分で裁量権を持つ働き方が好きな方
・営業はもちろん、興味があればその他カスタマーサクセスや、マーケティング、開発へのプロダクトフィードバック、事業開発など様々な業務を経験し、スキル化したい方

Highlighted stories

士業と中小企業のコミュニケーションの量と質を変え、社会を成長させる。iDOORだから目指せること【COO/CFOインタビュー・後編】

税理士・公認会計士はなぜITスタートアップ経営に名乗りを挙げたのか?監査法人、コンサルを経た今、新たに挑戦する理由【COO/CFOインタビュー・前編】

何より求めるのは「キャリアの選択肢を増やしたい」という意欲。【創業者インタビュー・後編】

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社iDOOR
株式会社iDOOR
  • Founded on 2020/08
  • 10 members
  • 東京都品川区西五反田3丁目15−6 リードシー目黒不動前ビル 7-3
  • About 株式会社iDOOR
    自社の次世代型サービスのコンサルティング営業を募集しています!