1
/
5
UI/UXデザイナー
Mid-career
on 2022-06-23 110 views

UIデザイナー│AI×投資企業の成長を成長を担うリードデザイナーを募集!

株式会社efit

株式会社efit members View more

  • CEO / CFO

    「直接投資にイノベーションを」
    大和証券にて資産コンサルタントとして主に富裕層向けの資産コンサルティング業務に携わる。総顧客預り資産約100億円。担当顧客延べ800名を担当。最高賞5度受賞。
    人口上位2%のIQメンバー日本支部JAPAN MENSA会員。

  • 慶応義塾大学卒業後、大手SIerにてプログラミングの基礎を学ぶ。

    元々持ち合わせていた独立志向が高まり、3年後フリーエンジニアとなる。
    有名SIerと協業にて、上場小売企業や中古販売企業のECサイトの開発を行う。

    その後、自身の会社を設立。
    数億円規模のシステム開発マネジメント等を行う。

    大規模トラフィックに耐えるシステム構築において、必要不可欠な高いエンジニアリングスキルとマネジメント力は上記時期に培ったもの。
    2017年より、株式会社efitのCTOとして、その実力を遺憾なく発揮している。

What we do

  • 誰でも簡単に投資が出来る「QUOREA」。もっと使いやすく、もっと簡単に投資が出来るよう開発を進めています。
  • これまでにない、革新的な投資のCtoCプラットフォーム。スタートアップの登竜門 IVS LAUNCHPADのピッチイベント決勝で2位を受賞!

【AIで誰でも投資が出来るプラットフォームの提供】

私たちは投資のニーズのある個人に「簡単に、高度な」投資が出来るプラットフォーム「QUOREA(クオレア)」というWEBサービスを提供しています。
https://quorea.jp/

投資や金融というと、少し怖いイメージを持ったり、お金儲けの汚いイメージを想像したりしませんか。
それもそのはず。
日銀が発表した2021年3月末現在の、日本と米国での金融資産を比較すると、日本人が保有している金融資産の1位は「現金・預金」で54.3%。一方、米国で保有されている金融資産の1位は「株式・投信」で51.0%です。つまり、米国では当たり前のように株式や投資信託を保有していることが分かります。
特に日本人は公の場で「お金」の話しはタブーとされる傾向にあり、投資教育を受ける機会もほとんどありません。そのため、上記のようなイメージを持つ人も多いのだと思います。

また、これまで資産運用をしたことが無い方は、すべてを完全に理解してから始めようとする傾向があります。
そうすると、かなり時間を要した結果「投資は難しい」となり、資産運用から遠ざかってしまうのです。

【誰でも簡単に投資ができる時代を創り、金融を変える】
上記課題を解決するために、「初心者でも簡単に投資が出来るプロダクトを作り、日本のためにいい金融を提供したい!」と想いQUOREAを作っています。

誰もが簡単にオリジナルのトレーディングロボットを最短5分で無料で作れ、現在は4,000を超えるロボットで誰かが自動売買を行なったり、シミュレーションを行なったりしています。
投資が始めての方はこのロボットの成績をみて、自分の取引口座で自動売買を行うことができます。

これにより、金融機関の手数料稼ぎの為のアドバイスで資産をすり減らすことなく、そしてインターネットで不確実な情報に踊らされることなく、 誰もが「簡単に」「高度な」投資が出来るようになります。

Why we do

【日本の負の歴史】
日本は1989年のバブル以降、株価が長年低迷し投資から徐々に遠ざかってきました。
結果、銀行預金偏重型の資産構成になっており、リスクを取れない銀行から借り入れる保守的なお金によって、保守的な経営を行うという負の循環が起こっています。

また、投資になかなか踏み出せない理由は様々ですが、 一つは既存の金融機関の問題が一因と考えています。
・金融機関に相談すると高いコストの商品を勧められ、手数料によって負けやすい投資になる
・ネット証券は低コストですが不確実な情報ばかりで、なかなか投資に踏み出せない
この2点の課題を解決したいと考えています。

【日本の再興へ】
私たちは、これらの課題をITとAIを用いて解決します。
そして、誰もが低コストでより良い投資ができるプラットフォームを構築することで、個人の投資家がより活発に投資を行い、日本企業にもアクティブな資金が流れ、 日本経済も活性化する、そんな未来を実現したいと考えています。

How we do

  • 移転しばかりのきれいなオフィスです。
  • リモートワークOK!好きな場所で働くことができます。

【オープンな情報共有】
当社はフルリモート勤務可、フルフレックスという働き方が可能です。
そのため、常にオープンな情報共有を意識したコミュニケーションを心掛けています、

デザインに必要な全ての資料やデータ(個人情報を除く)は、実装を担当するメンバーなら誰でも、上長の許可なく自由に閲覧できたり、情報共有ツールを使ってノウハウや議事録、日報などの情報共有も行っています。

そのため、それぞれが知見を持ち寄り、徹底的に同じ立場で信頼し合い、議論して開発を行えますし、メンバーが持つ知見はバラバラでも、ユーザー課題を解決する、日本の経済をより良くする、という同じ大きな目的のもと、より良い解決策を模索しています。

【開発環境】
・LAMP(Linux Apache Mysql PHP) ※フロント側
・C# ※バックエンド側
・smartadmin(bootstrap) ※デザインのベースとして利用
・hichart等、jquery
・Amazon Web Service
・AWS Batchを利用したサーバレスアーキテクチャ
・DynamoDBを利用した高速かつフレキシブルなアーキテクチャ
・CloudWatchメトリクスを利用したログのストリーム解析
・Redmine
・Slack
・SVN

As a new team member

■募集背景:
QUOREAのブランド価値を高めることをミッションに、
・社内へのデザイン意識の進行及びインナーブランディング
・Look, Feel, Usability, 観点でのプロダクトデザイン
を行っていただきます。デザインに関わる部分はかなり広範囲に携わるので人手は足りていない状況です。
その中でもUIに集中して担当していただける方を探しています。

■概要:
QUOREAプロダクトのUIデザインをお任せしたいと考えております。
バックエンドの開発スタッフと連携し、効率的にプロダクトを改善していく体制の構築や、現在リブランディング中によるデザイン刷新に伴い、デザインマテリアルの作成、デザインシステムの構築を行なっていただきたいです。

■職務詳細:
・マーケター・エンジニア等の多職種メンバーとチームを組んでの進行
・チームメンバーと密接に関わり、案出しからソリューションデザインを必要に応じて繰り返し実施
・プロトタイプの作成及びユーザーテスト
・Webアプリケーションの構造設計
・ブランド・ガイドラインに従い、ユーザーに自然に受け入れられるようなルック&フィールをデザイン
・UIの品質管理
・Photoshop・Illustrator・XDなどを使用したUIデザイン業務

■利用ツール環境:
PC: Mac / iMac, Macbook, マウス
コミュニケーション: Slack, notion, Meet, zoom
デザイン系ソフト: Adobe系全般, UIだとXD
使用言語: HTML / CSS / SCSS

■必須条件:
・マーケターやエンジニア等の多職種メンバーとチームを組んでプロジェクトを進行した経験
・プロトタイプの作成及びユーザーテストの経験
・Webアプリケーションの構造設計の経験
・ブランド・ガイドラインに従い、ユーザーに自然に受け入れられるようなルック&フィールのデザイン経験
・Photoshop・Illustrator・XDなどを使用したUIデザイン業務

見栄えとしてのデザインだけではなく、会社の見えない資産価値を上げることが、デザインチームとして実現したいことです。

ぜひ少しでも興味のございましたら、気軽にお話ししましょう!

Highlighted stories

「『MENSA手当』始めました!」上位2%のIQを持つ人達が参加する国際グループ「MENSA」

【CTOインタビュー】「助けられるのも、頼るのも、信じるのも」efitで知った/CTO飛田剛

【CTOインタビュー】未来を切り拓くのは「可能性を広げること」と「信じること」/CTO飛田剛

Portfolio

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社efit
株式会社efit
  • Founded on 2017/10
  • 8 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都千代田区神田東松下町41-1 H¹O神田504
  • About 株式会社efit
    株式会社efit wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us