1
/
5
店舗運営コンサルティング
Mid-career
on 2022-06-21 51 views

フランチャイズ事業の発展・開発を担うスーパーバイザー募集!

株式会社A.ver

株式会社A.ver members View more

  • 大学卒業後は大手予備校でプロ講師をしていましたが、行政に興味を持ち、東京都庁に入庁しました。その後、受験指導の面白さ・やりがいを求めて、再度教育業界に戻りました。

  • エンタメ/アミューズメント業界からキャリアをスタートし、新規事業立ち上げやフランチャイズ本部を経験。その後、金融業界で営業を行い営業スキルを身につけた後、複数の法律事務所の新規部署立ち上げを請負→武田塾にjoin
    多くの企業様とともに、ビジネスを大きくしていくことが楽しいです!

  • 嶋田 悠大
    本部SV

  • 塾講師としてキャリアをスタートし、現在はFC塾の本部にて塾運営のサポートやコンテンツ開発に従事しています!

What we do

私たち株式会社A.verは、大学受験の予備校・武田塾の運営と全国のFC展開を行う会社です。武田塾の最大のポリシーは、「授業をしない」こと。徹底した自学自習の心得を学ぶことで、大学受験をサポートします。

■事業内容■
・予備校、就労修行支援事業所の運営
・参考書通販サイト「逆参.com」の運営
・フランチャイズ本部の運営
・フランチャイズに関するコンサルティング業務

■武田塾の勉強方法■
武田塾では「自学自習」を徹底します。塾で行うのは、宿題の進捗管理と復習テスト。生徒さんは自学自習で蓄えた力を試すために来塾します。自学自習の意識を鍛えることで、自立して物事に取り組む力を身に着けさせるのです。これは受験だけでなく、その後の大学生活や就職活動でも役に立つ能力です。
もちろんこの能力は最初から身に付いているものではありません。武田塾では、生徒さんの自主性・積極性をサポートするため、「集中空間」である自習室を完備、自習時間・来校時間を管理できるコースも用意しています。
■今後の展望■
武田塾は現在日本全国で400校を突破し、順調に校舎数を伸ばしています。引き続き校舎数を増やし、武田塾メソッドを日本全国に広めていく予定です。また、現在のターゲット層が高校3年生と浪人生なので、将来的には高校1・2年生にも広げていきたいと考えています。

Why we do

■「集合天才」としてのFC方式■
武田塾の加盟校は、単なる成功事例のコピーではありません。私たちは新しい時代のFC組織の在り方「集合天才」を目指しています。集合天才とは、一人一人の個性を存分に活かすことで、天才をも凌ぐ能力を発揮するということ。
武田塾は本部と加盟店が一体となって日々新たな経験を積み重ね、経営資源を共有化し、個々の才能を活用することで大きな力を生み出すボトムアップ方式の組織運営を行っています。加盟校同士の交流・横のつながりを重視し、グループ全体の発展を追及しています。
■事業を始めた経緯■
代表の林は、地元の名門校に通い、東大合格を期待される優等生でした。しかし、大手予備校で猛勉強したものの、受けた大学全てが不合格。さらに浪人して1年間予備校に通っても成績は上がりませんでした。そんな中、友人から「予備校で授業を受けるより、1冊の参考書を徹底的にマスターした方が良いのではないか」とアドバイスをもらい実行した結果、成績を伸ばすことに成功しました。
このときの経験から、林は志望校合格への道とは、ただ授業を受けることではなく、徹底的に1冊の参考書を読み解き、完璧に理解することだと思い至ったのです。その後、自分が掴んだ勉強方法を伝授する「授業をしない」理想の塾を作ることを決意。2004年、武田塾を設立しました。

How we do

■適材適所を大切に■
A.verでは、メンバーの適材適所を大切にしています。そのため、メンバーは教育業界の出身者だけでなく、様々な領域で活躍してきた人が、それぞれの得意分野で能力を発揮しています。
■加盟校の横のつながりを大切に■
今回募集する校舎長は、SV(スーパーバイザー)チームに所属し、基本的には本社に勤務します。SVは加盟校のスタートアップ時や人材不足時に数か月単位で、校舎長として全国の加盟校に派遣され、FC校の基盤が整うまでのサポートを行います。
加盟校の順調な運営を助け、教育の質を落とさないため日ごろから強固な連携体制をとっているのが、武田塾の特徴です。
■働く環境■
本社は東京都文京区にあります。FC校は北海道から沖縄の離島まで全国にまんべんなく展開しており、いつどこから人材の要請があるかわからないので、全国に転勤する心づもりが必要です。ただし、転勤といっても校舎の基盤が整う2~3か月のみの常駐を想定しています。

As a new team member

各校舎を運営するオーナー、教室長の「どうしたらいい?」という声を拾って解決していくSVスタッフとして活躍していただきます。

実際に現場である校舎に行き、状況をヒアリングしたり、内部監査を行いながら改善点を見つけ解決に向けて動いてもらいます。
数字としても結果は見えやすいですし、加盟校のオーナー・教室長はもちろん、校舎に通う生徒から感謝の言葉をもらえることも多いです!

世話焼きタイプでカスタマー満足度にも、結果にもこだわりたい方が向いているポジションです。

現在このポジションで活躍している方には、元教員の方などが多いです。

Highlighted stories

【本部SV(スーパーバイザー)の業務紹介①】書店営業

【社員インタビュー #5】「あんな大人になりたいな」と思ってもらえるように―西山夏輝さん

【社員インタビュー #4】「目の前にいる人が、なりたいものになれるように手助けしたい」―嶋田悠大さん

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社A.ver
株式会社A.ver
  • Founded on 2004/12
  • 東京都文京区本郷3-4-4 イワサ&M’sビル
  • About 株式会社A.ver
    フランチャイズ事業の発展・開発を担うスーパーバイザー募集!