1
/
5
データアナリスト
Mid-career
on 2022-06-01 459 views

データを軸にSHEのプロダクトのグロースハックを担うデータアナリスト募集!

SHE株式会社

SHE株式会社 members View more

  • 1989年生まれ。東京大学在学中からWebサービスや機械学習フレームワーク等、幅広い開発活動に関わった後、求人検索サービスIndeedの最初の日本新卒としてジョイン。全文検索・機械学習技術を用いた候補者のリコメンド・エンジンの開発に従事。2018年にアメリカ・テキサスの本社に移籍し、シニアエンジニアとして多国籍のチームをリード。SHEの開発を短期のヘルプのつもりで手伝い始めるが、創業者二人のビジョンとバイタリティに感化され、ジョインを決意。

  • 森山 大樹
    執行役員 VP of Corporate

  • Hanako Suda
    データエンジニア

  • デザインで何でも解決できるとは思っていませんが、それでもデザインが世の中に貢献できる場面は沢山あると思っています。
    このときのデザインとは、造形的に美しいものを作るという意味だけにとどまらず、未来を構想して具体化していく過程を推進する活動という広い意味で捉えています。自分の好きなデザインで世の中が前進する後押しをしたいと思っています。

What we do

  • 私たちは、「ひとりひとりが自分にしかない価値を発揮し、熱狂して生きる世の中を作る」をビジョンに据え、ミレニアルズの私らしい生き方を叶える「ミレニアルライフコーチングカンパニー」です。
  • ミレニアルズの私らしい働き方を叶えるプラットフォーム「SHElikes」を運営。また、ワーク&ライフスタイルをアップデートするクリエィションパートナー「SHEcreators」、新規事業である「SHEbeauty」や「SHEmoney」も始動。

---------
ミレニアルズの私らしい生き方を叶える「ミレニアルライフコーチングカンパニー」〜累計3万人の受講者数を誇る「SHElikes」を筆頭に、既存の価値観に囚われず個々人の価値を発揮できる「自分らしい働き方」にフォーカスし事業を展開〜
----------

2017年の創業以来、「ひとりひとりが自分にしかない価値を発揮し、熱狂して生きる世の中を作る」をビジョンに据え、ミレニアル世代向けコミュニティブランドを運営してきたSHE。2021年4月11日に設立4周年を迎えました。

主要事業の女性向けキャリアスクール「SHElikes(シーライクス)」では、 21世紀を生きる女性たちが自分らしい働き方を叶えられるよう、 WEBデザインやWEBマーケティングなどのクリエイティブスキルレッスンやコーチングプログラム、 仕事機会を提供。この4年で累計3万人が卒業し、多くの女性が「自分らしい生き方」を叶えています。

また、ワーク&ライフスタイルをアップデートするクリエィションパートナー「SHEcreators」や、新規事業である「SHEbeauty(シービューティー)」や「SHEmoney(シーマネー)」も始動。キャリア領域だけではなく、美容・金融の領域においても、既存の価値観のアップデートに取り組んでいます。

【事業】
◆女性向けキャリアスクール『SHElikes(シーライクス)』
https://shelikes.jp

◆ワーク&ライフスタイルをアップデートするクリエィションパートナー『SHEcreators』
https://shelikes.jp/creators/

◆自分らしい美しさを実現するためのトータルプロデュースプロジェクト『SHEbeauty』(2021年より始動)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000068.000027564.html

◆理想のキャリアや人生の実現のために不可欠なお金の知識の獲得を目指すサービス『SHEmoney』(2021年より始動)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000086.000027564.html

Why we do

  • TwitterやInstagram他、SNS上にてファンが発信するコンテンツは年間約3万件 。毎月4000件もの、SHEに入って「人生が変わった」というお声を多数頂いています。
  • SHEは単なるスクールではなく、熱狂的な「コミュニティブランド」。今後は、キャリアスクールだけでなく「ブランドカンパニー」を目指します。

---------
SHEは「ライフコーチングカンパニー」としてライフイベント全般の課題に寄り添うブランドポートフォリオを展開し、個人の”価値観・生き方”の変革を行っていきます。
----------
SHEは当時26歳のたった2人の女性が、「ひとりひとりが自分にしかない価値を発揮し、熱狂して生きる世の中をつくりたい」というビジョンを掲げ、創業に至りました。

これまで、「固定概念に囚われずに自分らしく生きるための、解放の伴走者になる」というメッセージを一貫して発信し、「私なんか」とか「もう若くないから」と、自分の可能性に蓋をしてきた女性達に、スキルという武器だけではなく、価値観やマインドの変革をも起こすような体験作りにこだわってサービスを創り上げてきました。

おかげさまで、TwitterやInstagram他、SNS上にてファンが発信するコンテンツは年間約3万件 。
毎月4000件もの、SHEに入って「人生が変わった」というお声を多数頂いています。
また、緊急事態宣言発令後、全てのコンテンツをオンラインに移行。それにより、より参加できるキャパシティが広がり、満足度の向上や更なる熱狂体験創出につながっています。最近では一回のオンラインイベントに毎回200~300人が参加する規模に。

今後、 私たちは、単なるスクールではなく熱狂的な「コミュニティブランド」へと築きあげ、今後はキャリアスクールだけでなく、ビジョンへの共感を軸にした
複数のスクール運営を中心とした「ブランドカンパニー」へと拡大をしていきます。

【ミッション】
固定概念を壊し、自分らしい生き方を勝ち得る「解放の伴走者」となる

「女だから」「男だから」「まだ若いから」「もういい年齢だから」「あの人は特別だから」「わたしは普通だから」 そんな知らず知らずのうちに自分にかけた不自由な呪いを解き放ち、新しい世界に導く事が、我々の使命です。

※VISIONやCREDOは下記からご確認頂けます
https://recruit.she-inc.co.jp/about/

How we do

  • 代表取締役CEOが福田に就任をし、同時に育休・産休を取得。私たちは、「ミレニアルライフコーチングカンパニー」として働き方に関しても柔軟に対応していきます。
  • 主要メンバーは20名ほど、副業等のスポットワーカーを含めると100名規模の組織に拡大中です。リクルートOBOG他、電通・indeed・オラクル・デロイトトーマツなど、ビジョナリーなメンバーがSHEのビジョン・価値観に共感し集結しています。

4周年を迎える今年、SHEは「ワーク ライフ ダイバーシティ」をテーマに、組織とコミュニティのダイバーシティ推進に取り組みます。私たちは、不確実性が高まっている現代だからこそ、組織とコミュニティが一体となって、ダイバーシティの重要性を理解し、お互いを認め合うことができる環境を創ることが、ビジョン達成には不可欠だと考えています。
具体的な取り組みについては以下の2つです。

◆1. 組織のダイバーシティ推進
社員の男女比率を50:50にします。また、採用のプロセスにおいては、性差だけではなく、人種、肌の色、家系、信仰、国籍、性的指向、年齢、市民権、配偶者の有無、障害、性同一性に関係なく均等な機会を約束します。この取り組みにより、より多様で示唆に富んだ価値を提供できる組織を創って参ります。

◆2. コミュニティのダイバーシティ推進
SHEでは、SHEに関わるすべての方と一体となってダイバーシティの取り組みを進めていきたいと考えております。「一人一人が自分にしかない価値を発揮し、熱狂して生きる世の中を作る」というビジョン達成においては、SHEメイト(受講生)の皆様のご協力はもちろん、スタッフの皆様、パートナーの皆様のご協力が不可欠です。ダイバーシティに関するセミナーの定期開催のほか、様々な取り組みを開始します。

【人事ポリシー】
SHEでは、働くメンバーがサステナブルに幸せを追求していけるように、核となる指針に基づいた組織づくりをしています。

◆評価:しなやかにコトに向かう人を評価する
本質を追求し、時には自分を柔軟に変化させ、起きる摩擦はなめらかに、周りを巻き込みながらコトを前に進めていく。
SHEではそんな「しなやかさ」を大切にします。

◆組織/採用:ワークライフ ダイバーシティ
SHEは、違いを認め合う強く優しい組織です。
自分らしさを持ち、仲間のらしさを尊重できる方を歓迎します。

◆育成:ビジョンフォーカス、強みフォーカス
SHEという船に乗り仲間と出会えたなら、組織と自分のビジョンの重なり合いを見つけ、自分の強みを思い切り開花させてほしい。
だからこそ、SHEでは強みを知り、活かすための土台となる力を身に着ける育成プロセスを設計しています。

SHEは今が一番楽しい時期。SHEメイトの皆様も、スタッフも、SHEコミュニティに関わる全員が混ざり合って融合して、今までにない最高のコミュニティプレイスを創っていきましょう。

As a new team member

■募集背景

・SHElikesの事業拡大、新規機能のPoCに伴い、社内のデータ活用を推進するべくデータチームが拡大しています。
・直近ではdbt / BigQueryを用いたデータ基盤が構築されつつあり、データを活用させていく環境が整ってきたため、データを元に事業をグロースさせていくデータアナリストを募集します。
・また、合わせて分析の要件を定義したり他チーム・顧客に対して課題を特定しに行ったりする、PMのような動き方ができる方を募集します。

■仕事の魅力

・データの活用に関心のあるメンバーが多く、ビジネスサイドからエンジニアまで幅広いメンバーと連携しながら仕事を進める機会があります
・適切なKPIの設計や分析について0から進めることが可能です。
・分析だけでなく実際にプロダクトに反映する部分までアイディアを出したり連携したりすることが可能です。

■入社後のミッション、期待していること

・LTV向上のための分析
・経営企画チームと連動した予測や分析
・分析結果からの施策の提案や実施

■課題、困っていること

事業部と連携し課題を特定するメンバーが不足しており、実現したことに対して着手しきれていない状況となっております。仲間になっていただける方と一緒に以下の業務内容を中心に進めていきたいと考えております。

■業務内容

・データを軸にプロダクトをグロースハックの推進
・データチームへの相談事への対応
・分析対応(副業メンバーに切り出してお願いするのも含む)
・安定した基盤運用(のために副業メンバーと連携が取れればとりあえずOK)

■開発環境
・BigQuery
・Looker

■SHEの開発チームを知れるコンテンツページ
https://sheinc.notion.site/sheinc/SHE-Engineering-News-f68d741cb12b4eda8e0485558617bb86

■必須スキル
・どんなメンバーとでも適切なコミュニケーションが取れる
・データ分析やデータをいじる経験がある

■歓迎スキル
・SQL / Looker / dbtなどの経験
・経営企画の経験

■求める人物像
・SHEのビジョンに共感している人
・しなやかなコミュニケーションが取れる人
・日々変化する課題や事業状態を楽しみ、柔軟に意志決定ができる方
・チームを大事にし、強い組織を作っていきたいという思いがある方

Highlighted stories

事業存続の危機を乗り越えたマーケターの「普通をアップデートし続ける仕事」への挑戦

30代に向けて「大好きな場所」を手放してみたらもっと自分のことを好きになれた、とあるPRの転職ストーリー

「働き方」も「生き方」も固定観念に縛られていませんか? ファウンダーを辞めてみたら見つかった自分の“最高価値”を発揮する方法

Other users cannot see whether or not you're interested.
71 recommendations
Company info
About SHE株式会社
SHE株式会社
  • Founded on 2017/04
  • 65 members
  • Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
    Average age of employees in 20s /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都港区南青山3丁目7−21
  • About SHE株式会社
    データを軸にSHEのプロダクトのグロースハックを担うデータアナリスト募集!