1
/
5
サーバーサイドエンジニア
Mid-career
on 2022-05-27 81 views

九州開発拠点@小倉/自社サービスのサーバーサイドエンジニアを募集します。

株式会社シンカ

株式会社シンカ members View more

  • 開発部部長。
    学生時代、機械工学を専攻しつつ体育会系ゴルフ部に所属し平日はラウンドと練習、週末はキャディーの日々に明け暮れる。
    卒業後、外資系総合コンピュータ会社へ就職し、ソフトウェアの面白さに出会う。
    以降、メインフレームからワークステーション、OSからCADや業務系アプリケーション開発を経て、データベース・プロフェッショナル認定を受ける。16年間技術畑一色だった危機感から働きながら海外大学のMBA修得し、先輩営業と起業。
    その時の経営・マネジメント経験から、中小企業およびブロックチェーン・ベンチャーでの開発マネージャ職を経て、人間らしさに飢えていた頃、「おもてなし」文化が浸透していた...

  • 開発部グループマネージャー。
    新卒で独立系SIerに入社し、システム開発に従事。
    自社サービスの開発に取り組みたいと転職を検討しているときに、既にシンカにジョインしていた前職の先輩に誘われシンカにジョイン。
    休日の過ごし方は、近隣の山を歩き心身をリフレッシュすること。
    久々に山へ行ったら筋肉痛になりました。

  • 新卒からWebシステム開発会社に従事し、簡易的なサイト制作からCRMの構築など多くの受託開発業務を経験する。
    その後自社サービスの開発会社に転向し、より良い設計や長生きするシステム作りについて学ぶ。
    シンカにジョインした理由は、ITを使ってお客様に楽しくて面白いと感じてくれる価値を届けられると思ったため。
    休日は趣味の開発で家に引きこもってるが、温泉と外食の時だけは積極的に外に出る。

  • 開発部メンバー。

What we do

  • 継続性あるコミュニケーションを可能にするおもてなし電話
  • AIを活用した音声コミュニケーションのプラットフォーマーとしてプロダクトを進化させていきたいと考えています

担当者だけではなく、会社とお客様が繋がるためのクラウド型CTI「カイクラ」を開発。
会社や店舗の電話応対の対応品質と顧客満足度の向上を実現するサービスを提供しています!

■カイクラ
https://kaiwa.cloud/
■導入事例
https://kaiwa.cloud/case/

「企業のあらゆる会話をおもしろくする。」をミッションに、日常の業務で発生あらゆる会話をおもしろくできるようなサービスを提供しています。
2014年8月のリリース以降急速にお客様に導入をいただき、2022年3月現在2,000社3,100拠点以上で導入。導入いただいた顧客の約5割からお知り合いの会社を紹介いただき、市場から強く求められるプロダクトとして注目をいただいております。
人と人とのつながりを深化させるサービス、そしてこれからも企業のコミュニケーションプラットフォーマーとして推進も進めていきます。

▼今後の展望
カイクラはここからが本番です。
今年度や2023年度リリース予定の新機能は市場に対して大きなインパクトを与えます。
企業の顧客コミュニケーションのあり方を再認識するための変革できる余地があり、このチャレンジングな機会は、事業フェーズとしても凄く面白いと思います。

我々のMISSION・VISION・VALUEを紹介します!
MISSION 
企業のあらゆる会話をおもしろくする。

VISION 
⼈と⼈とのつながりを深化させる、進化するコミュニケーションプラットフォーマーへ

VALUE
-Passion
誇りと情熱を持って尊重しあう組織へ
-Professional
当事者意識とチームワークを強みとする企業へ
-Fun
挑戦を楽しみ、驚きと感動のあふれる未来へ

Why we do

  • 法人や店舗での、電話でのコミュニケーションで起きうる課題を解決したい
  • 考えつづける会社、深化(シンカ)、進化という3つの想いからシンカと名付けられました

携帯電話が普及し固定電話の利用が減ってきている現状があります。
しかし、会社には顧客やパートナー企業など様々な人から会社への電話がかかってきます。
電話でのやりとりは共有漏れを含めブラックボックス化され、担当者以外ではどんな対応をしたか分からない現実もあります。
例えば、懇意にしているお得意様からの電話であっても、長く続くクレームの電話であっても、担当以外の人が電話に出た場合、前後の話が分からないので迅速に適切な対応がしにくいことが発生しがちです。
このように、似たようなご経験をお持ちの方もいるかもしれません。
私たちのサービスは、電話が鳴ったその瞬間に、誰から電話がかかってきているのか、担当は誰なのか、どういうやりとりを最近行ったのかなどをパソコンやタブレットに表示し、担当者以外であってもスムーズな対応を可能にすることで、相手との継続性あるコミュニケーションを可能にするサービスになっています。

「カイクラ」サービス紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=_j8NIqwUw6o

私たちはカイクラを通じて、お客様との繋がりを大事したいと考えています。
そして、すべての人が仕事を楽しく出来るような世界を作っていきます。

How we do

私たちシンカは50名弱のメンバーで、まだまだ組織を強くしていくフェーズです!
「企業のあらゆる会話をおもしろくする」ために実現したいアイデアはまだまだ沢山あるのが現状です。
実現するために、より強固していくためのメンバーを募集しています。

As a new team member

福岡県北九州市に九州開発拠点を開設します!
2022年夏、JR小倉駅から徒歩5分圏内にオフィスを新設予定です。

オフィス開設に伴い、開発部メンバーを募集します!!

◆具体的な業務イメージ
①既存の自社システム「カイクラ(クラウド上のWebアプリケーション)」の新機能および機能拡張の開発
②他システムとの連携の開発
③システムの導入および移行支援
④システムの運用保守および仕組み改善
⑤営業支援(フィジビリティスタディ、他社との会議参加による技術支援)
⑥AI等新技術および新製品、新機能の調査
⑦最新またはトレンドに即した技術を採用した次世代システムの開発

◆開発環境
◾フレームワーク:Laravel(一部)
◾言語:PHP/Java, javascript(jQuery, Vue.js)等 ※携帯アプリもあり
◾OS:Linux
◾Middleware:Apache, MySQL
◾クラウド:ニフクラ、AWS
※詳細は面談時にお話しさせていただきます(^^)

◆歓迎スキル
・Webアプリケーション開発3年以上の経験
・PHPの開発経験2年以上
・Linux環境での開発経験

◆求めるマインド
・ソフトウェア開発が好きな方
・新しいことや進化へのチャレンジを楽しめる方
・ITを通じてお客様にも楽しみを提供したい方

◆シンカが提供できること
・社内コミュニケーションツールとして、slackを利用しています。
・部内でもslackによる会話と、TEL会議をベースに、いつでも誰とでもコミュニケーション(報連相)できる雰囲気づくりに努めています。
・少数精鋭で開発を進めているので、サーバーサイド以外にもインフラなど幅広い開発に携われます。エンジニアとしてのキャリアを磨く環境を提供できます!

一緒に「ワクワク」しながら開発をしませんか?
まずはカジュアル面談で、シンカを知っていただけると嬉しいです!

東京・大阪でも開発メンバー募集中です!!

Highlighted stories

【代表インタビュー後編】初めての社員採用と未来のメンバーに求めているもの。
【代表インタビュー前編】シンカ創業までの道のりと社名への想い
【営業部社員インタビュー】新卒でシンカへの入社を決意した理由とは
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社シンカ
株式会社シンカ
  • Founded on 2014/01
  • 45 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 福岡県北九州市小倉北区
  • About 株式会社シンカ
    九州開発拠点@小倉/自社サービスのサーバーサイドエンジニアを募集します。