1
/
5
AWSエンジニア
Mid-career
on 2022-05-27 128 views

若手のうちから安定が欲しい。それならAWSを極めるという選択肢はいかが!?

株式会社Success Holders

株式会社Success Holders members View more

  • Success Holdersは、「Successful around the world〜成功が溢れる世界を〜」
    をビジョンに掲げ、テクノロジー事業、メディア事業を展開しています。
    未来の日本を担う人材を輩出し、社会貢献を実現し、笑顔と成功体験の溢れる会社を作ります。

  • 埼玉県さいたま市出身。明星大学経済学部卒。
    大学卒業後は、パーソナルストレッチトレーナー→部活動指導員を経てSuccessHoldersに入社しました。
    小学校3年から続けてきたバスケの努力や目標を達成する経験や、大学卒業後に勤めて経験したことを生かしつつ、手に職をつけて新しいことにチャレンジしたいと考えてこの会社に入社しました。
    入社後1ヶ月の研修でCCNAを一発合格で取得。
    今後は仕事をしながらLPICなどの資格取得をしたいと考えて勉強中です。
    現在はインフラエンジニアとして開発支援に携わっています。
    趣味はスポーツ観戦、釣り、バスケ、スノボ
    今後新たに趣味にしたいことは、ゴルフとキ...

  • 神奈川県相模原市出身。大学卒業後、求人広告代理店に入社し営業職として従事。4年半後の2021年11月、採用担当としてSuccess Holdersに入社。写真の通り焼肉が大好き。夏は海やBBQ、冬はスノボに行きがち。好奇心旺盛で、何事にもチャレンジしたがり。やらずに後悔するよりやって後悔したほうがいいっしょ!常にそう思って生きている、そんな人間です。

  • 東京都武蔵野市出身。大学卒業後、株式会社三井住友銀行に入行。主に富裕層を担当するウェルスマネジメントバンカーとしてコンサルティング業務に従事したのち、国内拠点の営業推進・統括業務、企画業務等を経験。その後、リテール業務の海外展開の立ち上げを推進したく、社内公募制度を活用し部門異動。海外子会社のPMIや現地金融機関の出資・買収事業を東京からサポート。2021年5月に銀行を退職し、新たなチャレンジをすべく株式会社Success Holdersへ転職。

What we do

私たち ”Success Holders” は、
エンジニアとマーケティングのエキスパートが社内で育ち、
「IT」×「メディア」の2領域で事業を展開する上場ベンチャー企業です!

特にSuccess Holdersでは「進化し続ける」ということを大事にしており、
今後は「テクノロジー」を軸とした事業展開を推し進めていきます!

そんな上場ベンチャーの第二創業期というフェーズだからこそ、
ベンチャーマインドを持った方にはぴったりな会社です。

【テクノロジー事業】

私たちの目指す先は、日本企業のDXを推進するリーディングカンパニーとなることです!

現在はインフラやクラウドの領域に強みを持っていますが、今後さらに領域を広めていきます!

例えば…
・Web開発領域への参入
・アプリ開発領域への参入
・SI事業の展開
・クラウドシステム導入コンサルティング事業の展開
・総合ITコンサルティング事業の展開
などなど、テクノロジーにまつわるあらゆる領域への参入を画策しています。

“上場ベンチャー企業”という、①一定の資金力と②スタートアップにも引けを取らない挑戦心
を両立させているSuccess Holdersだからこそ、可能な戦略です!

今後は従業員規模や売り上げ規模が急拡大し、
会社としても大変革を迎えるフェーズになります!

そんなフェーズを支えてくれませんか?

Why we do

  • クライアントとの信頼関係を大切にしています

私たちSuccess Holdersのビジョンは、
「Successful around the world~成功が溢れる世界を~」
です。

このビジョンを実現するためにテクノロジー事業を集中強化していきます!
DXが声高に叫ばれる昨今、エンジニアへのニーズは日に日に高まっていますが、その需要に対して供給が全く追いついていません。

日本全体の有効求人倍率が1.13倍であるのに対し、
エンジニア単体で見た有効求人倍率は8.08倍と、非常に非常に高い値となっています。

日本のDXはこの慢性的なエンジニア不足が大きな足かせとなり、非常に足取りが鈍い状態です。
特に中小ベンチャー企業においてはエンジニア人材の確保は困難を極めており、DXがほとんど推進されていません。

そうした現状を変えるべく、弊社では社内でハイレベルなエンジニアをゼロから育成し、DXをリードする人材を多数輩出しています。
そうした人材が躍動することで、これまでも多くの企業のDXを実現してきました。

今後も日本の中小ベンチャー企業のDXを推進するプロフェッショナル集団として、さらなる成長を続けていきます!

How we do

Success Holdersの強みは、圧倒的なエンジニアの育成力です!
完全なるIT未経験からの入社でも、約1ヵ月で資格保有者となりエンジニアデビューすることが可能です!

未経験入社の6割以上が文系出身ですので、どのような経歴でも畑違いということはありません。
ゼロからでも十分スタートダッシュを切ることが可能です!

入社後、まずはITに関する基礎知識のインプットからはじめ、
その後「CCNA」という資格の取得に向けて実技演習を開始します。

1か月後にはこのCCNAを取得し、実際の現場でも十分に活躍することができるようになります。

もちろん、
「現場に出たらほったらかし...」
なんてことはありません。

・元大手IT企業にて研修講師の実績のあるエンジニアが定期的にキャリアアドバイスを実施
・四半期ごとのペースでステップアップの研修を開催
・その他エンジニア交流会、全社クリスマスパーティなど、節目ごとに「リユニオン」の機会を設け、社員同士の繋がりを実感できる機会を提供

・すきま時間で自分の目標に応じたスキルアップが可能なe-learningサービスを提供
・営業担当との定期的な面談で現状を共有、ステップアップに向けたフォロー体制を構築
・エンジニア交流会、全社クリスマスパーティなど、節目ごとに「リユニオン」の機会を設け、社員同士の繋がりを実感できる機会を提供(社会的な情勢を踏まえて臨機応変に実施可否・内容・時期などを検討していきます)

以上のようなサポートを実施し、日々成長を実感しながらストレスなく働くことのできる環境を整えています。

また、自己研鑽に報いるために、「資格取得奨励金」の制度も設けています。
ITとは全く無縁の業界から転職してきたメンバーの中には、今や誰もが知る大手企業のプロジェクトに入って大活躍している人もいます。

ぜひ弊社で新しい挑戦をしてみませんか?

私たちと一緒に
「Successful around the world~成功が溢れる世界を~」
を目指してくださる素敵な仲間をお待ちしています!

As a new team member

「給料も安定しないから、なかなか先のライフプランが...」
「エンジニアって安定してるらしいけどどうなんだろう?」
「でも未経験だし、自分には少しハードルが高いのかな!?」

経験はないけどエンジニアに興味がでてきたそこのあなた!

安定した毎日を手に入れるために
AWSエンジニアを目指して、弊社でエンジニアデビューしちゃいませんか?

【AWSエンジニアの魅力!】
Amazonが提供しているクラウドサービスを扱うAWSエンジニア、
市場価値上昇・将来安泰なこと間違いない仕事です。

というのもこのポジションは市場でまだまだ不足しており
今後は更なる需要の増加が見込まれております!

またAWSには機械学習やIoTといった
先端分野を利用できるサービスが存在します。
これからの成長も期待できるため
”今のうち”にAWSエンジニアを目指すことで、
市場の中でも一歩リードすることができます!

さらにクラウド市場におけるAWSのシェア率は33%
その後を追うマイクロソフト(21%)を大きく離してトップと安定間違い無いです。

【弊社なら未経験からAWS目指せます!】
AWSエンジニアは専門的で挑戦しづらいように感じるかもしれません。

ただ、弊社ではインフラエンジニアとしてキャリアをスタートさせていただくので、
未経験でも安心です!

最初はインフラエンジニアとして、
ネットワークやインフラの基礎を業務を通して学んでいきます。

次にしっかりと基礎を固めたら、クラウドエンジニアとしてのキャリアスタート。
個人差はありますが、入社から2、3年ほどで
クラウドエンジニアに挑戦することができます!

そしてその後はクラウドエンジニアとしてどんどん専門性を身につけ、
ご自身の市場価値を高めていくことができます。

「AWSの魅力はなんとなくわかったけど、未経験の私には...」

そんな方!画面を閉じるのはまだ早いです!
なんと弊社のエンジニアの6割は文系出身。

未経験のあなたをしっかりとサポートする制度が整っております!
※こちらについては面談で詳しくお伝えできればと思っております。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

少しでも興味を持っていただけたら、
まずはざっくばらんにお話ししましょう!

ぜひ「話を聞きに行きたい」からお待ちしております!

Highlighted stories

弊社代表のインタビューが”Forbes Japan”に掲載されました!
あなたの面談、担当します!面談担当者の素顔に迫る第一回社員インタビュー!
Other users cannot see whether or not you're interested.
23 recommendations
Company info
About 株式会社Success Holders
株式会社Success Holders
  • Founded on 1987/08
  • 150 members
  • 東京都港区六本木6-8-10 ステップ六本木5F
  • About 株式会社Success Holders
    若手のうちから安定が欲しい。それならAWSを極めるという選択肢はいかが!?