1
/
5
人事採用
Mid-career
on 2022-05-26 46 views

ポテンシャル重視の攻めの人事採用へチャレンジ!

株式会社SANN

株式会社SANN members View more

  • 代表取締役

  • kunihiko endo
    管理本部

  • 労務関連

  • 人事総務グループにて採用担当をしてます!

What we do

■セールスプロモーション事業
自社メディアを通じたプロモーション、店頭プロモーション等、集客のための提案を行います。クライアント毎の異なるニーズへ、我々の持つソリューションの強みを活かし戦略的に実現します。
◎各種メディアの活用
◎イベント企画

■ITソリューション事業
特定業界の知識を深化させ、他業界では成し得ない真のITソリューションを提供します。業界毎に最適化したITソリューションは市場評価を最大化します。
クライアントの”思いつき”、業界変革へ挑戦するような“志”、リスクを負って多くのクライアントの想いを実現します。
◎ITコンサルティング
◎Web広告
◎Web/アプリケーション開発
◎自社メディア開発・運営

■人材サービス事業
店舗運営型の採用難企業を中心に、人的リソースの支援・提供を実施します。
企業資産において最も重要な「人財」。多くの企業のケーススタディをもとに、様々な選択肢をご提案いたします。
◎人材派遣サービス
◎人材紹介サービス

■福祉事業
障害福祉の領域において、新しい福祉のカタチを目指し、精力的に事業展開しています。既存モデルのみならず新モデルの拠点も含めて事業拡大を図ります。
◎発達障害者向け就労支援
◎重度知的障害者向け自立支援型グループホーム運営

Why we do

「人材ソリューションサービス」からはじまった当社。お客様との対話の中で店舗集客に課題があり、特定の業界を選定し、その領域内でこそ我々がパイオニアになれる可能性が高いと判断。
そこで、メディアやイベントを用いた「セールスプロモーション」Web広告や自社メディア、アプリを用いた「ITソリューション事業」「福祉事業」 4つの事業も展開。
クライアントとユーザーの支持を得て確固たる地位を築いてきました。

今後は、現サービスを拡大するだけではなく、今まで行ってきたことを生かし、「新業界の選定」「新規事業のリリース」といった新たなチャレンジも実施中。
まだまだこれだけにとどまらず、様々な領域に進出していきます。

sannを立ち上げた当初は数人でしたが、今では様々な力をもった仲間が集まり、50名以上の会社に。今後は経営トップダウンで何かを推し進めていくのではなく、社員全員で「我々が更なる成長を飛躍するためにはなにか」「クライアントとユーザーが求めているものはなにか」を考え全員で作りあげていきます。

そして、現領域での成長はもちろん、様々な領域で新たなパイオニアとして確立していきます。

How we do

◆チームの文化
「ボトムアップ」
現場を一番良く知る社員には是非、どんどん意見を言ってきて欲しい!
その思いから、経営層に声を上げる人を尊重する会社です。

「ベンチャースピリッツ」
既存事業の安定のみを視野におくのではなく、新しい価値を創造することに意識を持ち続けます。
新卒中途、年次などは一切関係なく、面白く新しいものを創るために意見交換を行います。

◆働く環境
「時差勤務制度」
個人の裁量の中で、時差勤務を自由に使うことが出来ます。
早く帰りたい日には朝早く出勤し、夜商談が遅くなりそうな日には朝は遅めに出勤する等、日々のスケジュールをもとに調整が可能です。

「その他イベント」
年に一回の社員旅行や、半期に一度の社員総会など、
全社員が勢ぞろいするイベントも全社的に用意しています。
徐々に会社規模が大きくなってきた中、年に数回でも全員が顔を合わせる機会を大切にしています。
※コロナの情勢を見て適宜実施判断しております。

As a new team member

2年後の20期を前に、その先の事業拡大へ向け、今、大きく舵を切ろうとしている当社。新規事業の創出、既存事業のエリア拡大、チャレンジングな社風を支える磐石な体制構築、あるべき姿の実現へと未だ見ぬ大海へ進出します。

その実現に、ビジョンへ共感できる人的リソースの増員が不可欠です。経営に直結するコーポレート部門の環境下でPDCAを回し、事業成長を後押しする”攻めの人事”へチャレンジしてくださる方を求めています。

●採用マーケティング
・チャネル選定と検証
・ターゲット人材の分析深化 など

●採用ブランディング
・自社サイトの最適化
・SNSを活用した広報
・会社説明会等のイベント企画運営 など

●内定・入社後フォロー
・オンボーディング施策の企画・実行
・リテンション施策の企画・実行
・エンゲージメント向上施策の・実行
・企業理念の浸透 など

他、採用業務効率化推進など。

Highlighted stories

募集職種について
2023年新卒採用真っ只中!
会社のことを少しずつ紹介コーナー 第一弾
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社SANN
株式会社SANN
  • Founded on 2005/09
  • 70 members
  • 東京都港区芝浦3丁目7号12番 シグマビル6F
  • About 株式会社SANN
    ポテンシャル重視の攻めの人事採用へチャレンジ!