1
/
5
ブロックチェーンエンジニア
Mid-career
on 2022-05-25 162 views

未来の貿易インフラを作り上げる企業で働くブロックチェーンエンジニア募集

株式会社STANDAGE

株式会社STANDAGE members View more

  • 元々は営業をやっておりましたが、今は採用担当として日々精進しております!

  • 採用 担当

What we do

  • 左:COO 大森  右:CEO 足立
  • 21卒の社員たち

ー国際貿易をもっと自由にー
STANDAGEは未来の貿易インフラを創る会社です。

ブロックチェーン技術を使った総合貿易プラットフォームサービスを提供し、
貿易の「難しい・わからない」をワンストップで解決するデジタル商社です。

STANDAGE Webサイト
https://standage.co.jp/

【貿易の障壁を取り除くDiGiTRAD】
なんとか、新興国と中小企業が貿易をもっと簡単に、かつ安全に行えるサービスをつくれないのか・・・
そんな想いから自社で作り上げたプラットフォームサービス、「DiGiTRAD」。

貿易を行うにあたって立ちはだかる
「言葉の壁」や「コストがかかる」「そもそも何からやればいいかわからない」
といったあらゆる障壁をDiGiTRADにて解決しています。

ーDiGiTRADのサービス内容ー
①貿易コンシェルジュ中小企業が貿易を始める際に問題となるリソース不足を解決します。
依頼された商品に対して、現地のマーケティング調査を行いながら貿易を作るところまでを丸投げできるサービスを提供。

②決済サポート
ブロックチェーンの技術を使い、金融インフラが整っていないような新興国との送金等を安全に簡単に実現するサービスを提供。

③貿易物流の簡素化
貿易の物流を手配する。
船の手配やコンテナの借り方、そもそもそれらを依頼するには誰に聞けば良いのか・・・
そういった貿易の物流に関するデータをすべて連携させ、現地の一番安い物流会社の選定や、貨物の行方の把握までを行うサービスを提供。

このようなサービスを軸に、「貿易に興味があるものの、どのように進めていけばわからない・・・」
というような企業様に対し、貿易全体を丸投げできるような他社では行えないサービスを提供しています。

Why we do

【OUR MISSION ー 革新的なビジネスの創造を通じて世界の全ての地域を豊かにする】
日々新しく生まれてくる革新的な技術やテクノロジーを駆使し、日本国内だけでなく、世界中で新しいビジネスを創り、世の中を変えていけるような会社や人々を育ていきたいという想いでSTANDAGEを創業しました。

「STANDAGE」という社名は、樹齢を意味する「stand age」に由来しており、
年輪のように長い年月をかけて太く大きく成長し、社会に根差していく企業になることを目指しています。

【国を跨ぐのではなく、一つのつながりとして様々なビジネスができる可能性を創る】
国を跨いだビジネスにはあらゆる障壁が立ちはだかります。
例えば、新興国との決済や貿易販路の創出、物流の管理など1つの商売に対してあらゆるノウハウや工数、それに関わる人員コストが必要です。

海外に需要があり、それを供給できる手立てがあったとしても、貿易を簡単には実現できないという状況に
大きなビジネスチャンスを逃してしまっている企業が数多と存在します。

そこを我々STANDAGEがテクノロジーとビジネスの両方の観点からサービスを作り、解決します。

目下の目標としてはどんな小さな貿易であったとしても、STANDAGEに頼めば解決してくれる、
「貿易の総合パートナーといえばSTANDAGE」と呼ばれるようなポジションの確立。

最終的に実現したい未来は世界の裏側の国とでも、隣の市のような感覚でビジネスができるような世界観。

そんな未来を我々にと共に創り上げませんか?

How we do

  • 海外の現地メンバーもおり、多国籍

【OUR VISION ー 世界一優秀な人材を創る会社】
STANDAGE メンバー
https://standage.co.jp/about

人は最大の資産です。

「大企業の10年分を3年で経験して成長できる」というコンセプトの下、人材育成をおこなっています。

社員の成長は、最も重要視しているポイントであり、
社員のスキルアップをサポートする体制として、教材費用や資格スクール費用、書籍購入費用を会社が負担しています。
例えばTOEIC受験、オンライン英会話レッスン、簿記3級オンライン講座、証券外務員2種受験等の実績があります。

【最先端のテクノロジーを使いながら、世界でビジネスをできるスキルを身につける】
自社の開発チームや海外開発拠点があるため、英語・プログラミング学習ができる等、
コアとなるビジネススキルを学び、いわゆるDX人材になれる環境がある会社、それがSTANDAGEです。

私たちは、日々「成長と挑戦」を胸に業務を行っており、その内容は毎日変化していきます。
ベンチャー企業で、昨日と今日が同じ状況の中にいることは無く、日々新しい出来事との出会いがあり、それに対処していかなければなりません。

弊社には、そういった環境を楽しみ、「成長していきたい!」という強い気持ちを持っている方の成長を加速させる環境があります。

同じ目線・負荷の中で行動できる仲間とともに、テックベンチャーとして事業を推進し、世界中の人々が自由にビジネスを展開する、そんな世界を実現するサービスを創っていきます。

As a new team member

ー貿易の総合パートナー、デジタル商社のSTANDAGEー

「どんな小さいことでも、貿易で困ったことがあればSTANDAGEに相談すれば解決してくれる!」
そんな貿易の総合パートナー、「デジタル商社のSTANDAGE」を確立していきます。

今後はさらなるスピード感で顧客ニーズに応え、かつ使いやすいシステムのバージョンアップを⾏っていくにあたり、共にチーム全体での開発スピードアップに取り組んでいただける新しいメンバーを募集しています。

弊社は現在6期目で、メンバーは36名。
事業、会社組織ともに拡大期で、上場に向けて今まさにアクセルを踏み込んでいくタイミング。
そういった盛り上がりの中で、共に成長していきませんか?

▽募集職種
バックエンドエンジニア
・使用言語:Node.js、React
・ブロックチェーンシステムの開発経験者歓迎!

▽業務内容
⾃社サービスの貿易サポートシステムである「DiGiTRAD」のバーションアップ、後進育成。
・フロントエンド・バックエンド開発、サーバーインフラの管理。
・ジュニアエンジニアの育成(コードレビューなど)

▽会社から求職者にお渡しできるメリット
・ブロックチェーン技術をを用いたBtoBの取引は現在ありません。
そんな技術を社会に実装させていく、まさにWeb3.0の世界を創り上げていく行程に携わることができます。
・現在ナイジェリアに支社があり、南アフリカ、エジプト、ケニア支社の設立も進んでいます。
国内だけでなく世界をフィールドにした案件が多く、スケールの大きい視野で裁量のある仕事をしていただけます。

▽勤務地
東京本社 東京都港区芝 3 丁⽬ 6-10 芝 NA ビル 4F
(一部リモートワークOK)

▽入社後1~2ヶ月間のイメージ
社内で使っている技術仕様を理解していただくことからスタート。
それから、貴方のスキルや特性をみてお任せする仕事を決めていきます。
ミーティングでエンジニア同士コミュニケーションをとり、情報のアップデートもしながら、
PMの下で決められたタスクをこなしていく、というイメージです。

ベンチャーならではのでスピード感もあることから、
様々なアイデアを出し合ったり、全体を見てUXを考えながら・・・等、
決められたものを、一人でただ黙々と作るというよりは、チーム内でしっかりとコミュニケーションを取りながら働ける方でないと、今の弊社には合いません。

Other users cannot see whether or not you're interested.
13 recommendations
Company info
About 株式会社STANDAGE
株式会社STANDAGE
  • Founded on 2017/03
  • 東京都港区芝3丁目6-10 芝NAビル4F
  • About 株式会社STANDAGE
    未来の貿易インフラを作り上げる企業で働くブロックチェーンエンジニア募集