1
/
5
SNS運用
Internship
on 2022-05-25 104 views

メディアアカウントを運用して、SNS運用スキルを身につけよう!

株式会社PRiMA

株式会社PRiMA members View more

  • "Z世代"の始まりとされる1997年生まれの大阪府出身。大阪市立大学在学中に、国内最大の女子大生マーケティングユニット「TeamKJ」の代表を務め、行政や企業に対して商品開発や広報、マーケティング支援を実施。2019年、LINE株式会社に広告営業として新卒入社し、業界最大手の専業系広告代理店を担当。LINEのプロダクトを通じて、様々な業界のデジタルマーケティングに携わる。
    独立後は、株式会社PRiMAを創業し、女子大生団体での経験や最先端のデジタルマーケティングの知識を生かし、Z世代統合マーケティングを行う。

  • 株式会社PRiMAの広報・セールス担当です。

  • 兵庫県出身の1997年生まれ。関西学院大学在学中に、大学生マーケティングユニット「TeamKJ」に所属し、行政や企業に対して商品開発や広報、マーケティング支援を実施。2019年に市場リサーチの株式会社マクロミルにリサーチャーとして入社し、商品開発案件を含めた調査分析業務に従事。退職後マーケティング会社を経て、2022年2月株式会社PRiMAに入社。Z世代総合マーケティングをリサーチの観点からサポートする。

  • 昔からずっとトレンドやかわいいものが好きでいつか自分でも発信していきたいと思っていたときに女子大生マーケティングユニット「Team KJ」に出会いました。
    Team KJではマーケティングやトレンドリサーチなど幅広く様々なことを学んでいます。
    現在はTeam KJの代表を務めており、運営なども行っています。

What we do

株式会社PRiMAでは、Z世代マーケティングを中心とした、以下の事業を展開しています。

■Z世代統合マーケティング事業
弊社の運営する女子大生団体「TeamKJ」のメンバーを含む、Z世代マーケティングのスペシャリストが、クライアント様の商品・サービスにあった施策を的確に企画し、実施します。
<主な内容>
①WEB・SNS広告…Z世代にマッチしたメディア(媒体)選定や、好まれるクリエイティブの作成を行います。Z世代は広告を極端に嫌う傾向にあるため、より広告色を減らしたコンテンツとして制作し、Z世代にも認知関心を高めます。
②SNS運用…Z世代を得意とするTikTok・InstagramといったSNSに特化したメディアアカウント運用を行い、トレンドにマッチした情報発信を行います。
③ コンテンツマーケティング… Z世代向けに特化したコンテンツ制作を行います。Z世代がリアルに調べているキーワードの先取りを行うことで、確かなリーチが可能になります。

その他企画に応じて「キャスティング」や「リサーチ(商品開発)」なども可能です。

■越境ライブコマース事業
現在注目されているライブコマース事業ですが、まだ日本では中国などの海外ほど発展していないのが現状です。
そこで、より市場を盛り上げるために、弊社ではアジアのインフルエンサーと日本製品を結ぶプラットフォームを運営しています。
アジアのインフルエンサーに日本ならではの商品や若年層に人気な流行りの商品を紹介してもらうことで、海外に日本の”美”についての正確な情報を認知してもらうことが可能になります。

また、今後は日本の商品を海外に届けるだけではなく、海外の製品を日本で紹介し、ライブコマースにて販売するというサービスも展開予定です。

■メディア事業 U30女性向けの推し活インスタメディア(※12月開設予定)
「最高の私で、推しを応援したい…」
そんな大人女子の推し活を日常からおしゃれにするメディアです。
主に推し活に関連するファッション、コスメ、ダイエット情報などを発信予定です。
また、独自のD2Cブランド展開も予定しています。

Why we do

PRiMAでは、

■Mission
【Cross Generation】
発信力のある若者や独自のマーケティングノウハウを駆使し、
世代間の交差点になる。

■Vision
良い商品・サービスを若い世代に広げていくことで、
より社会を元気にしていく。
そして、その社会がさらに若者を育てるという
エコシステムを構築する。

■Value
Z世代マーケティングのスペシャリストが集結するチームを形成し、
マスの価値を若者価値に置き換える。

How we do

■Vision

Z世代マーケティングのスペシャリストが集結するチームを形成し、マスの価値を若者価値に置き換える

弊社の運営する女子大生マーケティングユニット「TeamKJ」では、2015年の設立後、6年以上にわたって、Z世代女性のマーケットに携わってきました。
『等身大の若者ならではの感性や視点』を大切にし、施策に取り入れることを重視しており、その手法で数々のクライアント様の課題解決のお手伝いをさせて頂いてきました。

2021年、Z世代の力で 日本を、世界をもっと元気にしたいという思いで TeamKJは法人化し、株式会社PRiMAとなりました。
「日本で最初のZ世代のマーケター集団として、社会を熱狂させる」をモットーに、メンバー一同取り組んでおります。

■Environment

メンバーが全員トレンドに敏感なZ世代の女子なので、年齢も近くちょっとしたことでみんなで笑い合ったり、最近手に入れた美容情報やグルメ情報などについて話したりと楽しい雰囲気で仕事をしております。

しかし、弊社ではコアタイムを設けており仕事をやるときはしっかりと集中してやります。

また、みんなに裁量権があり新しいアイディアなど思いついたら誰でも気軽に意見を言うことができるので、インターン生でも特に気を使うことなく仕事をすることができます。

As a new team member

【主な仕事内容】
弊社が運営しているマーケティングユニット「TeamKJ」の一員として、活動していただきたいと思っております。
TeamKJは”内面も外見も美しく”をモットーにしている弊社のインターン生から構成されているユニットで、大学生の憧れの存在になることを目指して活動しています。
TeamKJで行っている主な仕事としてはTikTokのメディアアカウントの運用です。
コンテンツの内容は日本ならではの商品の紹介や、最近Z世代の間で流行しているものの紹介などメディア系のコンテンツになります。
まず日本の良い商品や今流行っているもののリサーチをし、その情報をもとにコンテンツの企画から撮影、編集を行います。
SNS運用の経験がなくても、最初は経験者がついてアドバイスをしてもらいながらやっていただくので心配ありません!

【こんな人におすすめ】
・トレンドに常に敏感
・SNSが好き
・大学生活何かに打ち込みたい
・学生のうちに何かしらのスキルを身に付けたい
・責任感のある仕事をしてみたい

【身に付くスキル】
・リサーチスキル
・マーケティングスキル
・スピード感を持って仕事する力
・コンテンツ作成スキル
・トレンド知識

少しでも興味を持っていただけた方は是非お話だけでもいかがですか?
皆様のエントリーお待ちしております!
何かご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください!

Highlighted stories

「Z世代マーケと言えば!」で思い浮かぶ会社に。業界最大手企業からPRiMAにジョインしたメンバーの新たな挑戦。
新卒3年目で超大手企業から独立。自身もZ世代の社長が、Z世代マーケティングにかける想いとは?
大手もベンチャーも経験して思う、PRiMAの魅力とは?メンバーが社風や特徴を語る!
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
About 株式会社PRiMA
株式会社PRiMA
  • 代々木付近
  • About 株式会社PRiMA
    メディアアカウントを運用して、SNS運用スキルを身につけよう!