1
/
5
営業、企画、マーケティング
New Graduate
on 2022-05-23 45 views

化粧品の企画・マーケティングに挑戦したい人募集!

株式会社サティス製薬

株式会社サティス製薬 members View more

  • 東京工業大学大学院を卒業後、2021年に新卒としてサティス製薬に入社。営業部の研修を経験後、現在は開発部で研修を受けながら、採用担当として主にSNSを運営しています。最近始めたカメラを趣味にしたくて勉強中。

  • 東京工科大学(化粧品コース)を卒業後、化粧品OEM会社である株式会社サティス製薬に新卒として入社。会社の制度として2年間の研修期間があります。営業部を経験後、現在は採用担当をしながら開発部に所属。
    趣味はサイクリングと岩盤浴、猫の動画鑑賞など。

  • 明治学院大学国際学部を卒業後、化粧品OEM会社であるサティス製薬に2022年新卒として入社しました。現在は開発部と社長室で研修中です。趣味は、キャンプやスノーボードに行くことです。


  • 秋田大学大学院卒業後、化粧品OEM会社である株式会社サティス製薬に2022年新卒として入社。会社の制度として2年間の研修期間があります。現在は開発部で研修を行い、並行して採用業務も担当しています。好きなことは絵を描くこと、歌を歌うこと、お酒を飲むこと、美味しいものを食べること。

What we do

私たち株式会社サティス製薬は、植物由来成分を中心とした高性能スキンケア化粧品の開発・OEM製造事業を展開する会社です。「一人でも多くの女性に正しい綺麗を」という理念のもと、主にD2Cブランドの立ち上げから一緒になって製品づくりを行っています。

■「ナチュラル」と「高機能」を兼ね備えたものづくり■
・当社独自のナチュラル原料
ただナチュラルな原料ではなく、化学合成原料に匹敵する有効性を持った、当社独自の原料を開発。独自に厳選した国産ナチュラル原料は80種類以上にのぼります。
また、私たちの理念である「1人でも多くに」には「永く提供し続ける」という意味も込められています。私たちは、植物原料のような再生可能な資源を使い、ループさせることで持続可能な社会を創り出すことができると考えており、このような観点からもナチュラルな原料にこだわっています。
・新しい原料へのチャレンジ
原料の新規性・独自性を競争力にした商品企画で、化粧品事業を優位に展開。
「ふるさと元気プロジェクト」という日本全国の特産品を化粧品原料化するプロジェクトを行っており、地域活性に貢献しながら当社オリジナルの原料開発を行っています。
・100項目以上の評価試験
製品のエビデンス(有効性・機能性・安全性)を表現する評価試験を、国内最多数レベルで保持。自社で試験を行うことでコストを抑え、中身にお金をかけた製品づくりを行うことができます。

■成長性■
2021年10月には、技術開発の拠点である東京都江東区富岡の研究所を約1.6倍に拡張。
併設されたシェアオフィスにて、当社担当者とのブランド開発に関するご相談や打ち合わせが行えるなど、初めて化粧品開発を行うお客様にも安心してもらえる体制を強化しています。

■今後の展望■
私たちが掲げる「1人でも多くの女性に正しい綺麗を」の理念を大切に、今後もOEM事業を主体に強化していく予定です。また「アジアNo.1の綺麗創造企業」という大きな目標に向かって、日本国内に留まらず、海外においても「アジアの綺麗」を広めていければと思っています。

Why we do

■1人でも多くの女性に正しい綺麗を■
私たちは”1人でも多くの女性に正しい綺麗を”という理念のもと、あらゆる人が皮膚の理想を手に入れられるようにするための価値革新に取り組んでいます。
”モノづくり”のプロフェッショナルとして、ポリシーを持って、肌悩みを持つ多くの方に必要とされる製品をつくり続けています。
それは、化粧品を売るのが目的なのではなく、私たちの掲げる理念を実現するためなのです。

How we do

■OEMの強みを発揮■
私たちがOEMという手段を用いるのは、一社によるブランドシェアの拡大には限界があると考えているためです。OEMだからこそ、様々な会社と化粧品ブランドを一緒につくり出すことができ、多様なマーケットに新しい価値を提供することができます。それこそが、私たちの理念である「1人でも多くの女性に正しい綺麗を」お届けすることに繋がると信じています。

■失敗を歓迎する社風■
当社が事業を展開する化粧品のOEM領域は、社歴の長い、有名な企業様ばかり。
しかしその中で、未熟ながらもベンチャー企業として挑戦しているのが私たちです。
そうした背景もあり、社内にはベンチャーマインドを持った、自分でルールを作っていけるようなメンバーが揃っています。
仮に挑戦をした結果、失敗しても「ナイストライ」と称賛してくれる。
そんな失敗を責めないカルチャーが当社の強みにつながっています。

■働く環境と魅力的なメンバー■
現在は約150名の社員が活躍中!
主な職場は、本社工場(埼玉県吉川市)や研究所(東京都江東区)です。
いずれの拠点でも社内の風通しが良く、コミュニケーションも盛ん。事業部間を超えた交流がある、穏やかな雰囲気の職場です。

As a new team member

23卒向け説明会&選考会を開始します!
・5月26日(木)16:40~17:30(説明会のみ)
・5月31日(火)16:40~17:30(説明会のみ)
・6月01日(水)08:00~08:50(説明会のみ)
・6月02日(木)09:30~12:30
・6月02日(木)13:30~16:30
・6月09日(木)09:30~12:30
・6月09日(木)13:30~16:30
・6月16日(木)09:30~12:30
・6月16日(木)13:30~16:30
・6月18日(土)09:30~12:30
・6月18日(土)13:30~16:30
・6月23日(木)09:30~12:30
・6月23日(木)13:30~16:30
・6月28日(火)09:30~12:30
・6月28日(火)13:30~16:30

どちらもオンラインでの開催です。
化粧品業界で働いている人と話してみたい!OEMに興味がある!など
どんな動機でも大歓迎です!まずは、参加してみませんか?
「綺麗のプロフェッショナル」を一緒に目指しましょう!!
「話を聞きに行きたい」ボタンより、是非エントリーお願いします!

■コンテンツ■
・会社紹介
 -理念、化粧品への思い
 -OEMとは?
 -当社の特徴
・キャリアプラン紹介
 -活躍している社員のキャリアプランをご紹介
 -人材育成の方針。
・選考に関してのご連絡
 -求める人物像のご説明
 -今後のフローのご説明
・座談会
 -活躍している社員、1,2年目社員をお呼びしています。

■求める人物像■
当社では、新しく入社される方に、以下の5つの要素を求めています。
・考える力を持つ
・理念共感
・モノづくりが好き
・挑戦心がある
・チームプレーヤー

■内定まで2ヶ月■
wantedlyからのエントリーで内定までは2ヶ月程度。
※日程調整が双方の都合により難航した場合、エントリーから内定までが2ヶ月を過ぎる可能性もあります。
「話を聞きに行きたい」ボタンより是非エントリーしてください!

■募集資格■
必須資格等はございません。皆さま大歓迎です。
新卒の総合職を募集します。
理系でも文系職に、文系でも理系職に、学部でも研究職に挑戦可能です。

Highlighted stories

【部署紹介】化粧品の品質を守る砦!化粧品OEMの品質保証職
【学生必見】説明会の内容について詳しく教えます!
【部署紹介】国産素材からオリジナル原料開発!化粧品OEMの研究職
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社サティス製薬
株式会社サティス製薬
  • Founded on 1999/12
  • 147 members
  • 本社・工場 〒342-0015 埼玉県吉川市中井57-1   研究所 〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6 長谷萬ビル3階
  • About 株式会社サティス製薬
    化粧品の企画・マーケティングに挑戦したい人募集!