1
/
5
サーバーサイドエンジニア
Mid-career
on 2022-05-23 18 views

ベクトルは"自分の成長"ではなく、"世の中への貢献"でありたい。

株式会社XAION DATA

株式会社XAION DATA members View more

  • ▼PROFILE | プロフィール
    新卒で日立製作所新卒入社後、公共システム部門において大規模基幹系システムの導入・構築プロジェクトをPLとして推進。大規模システム更改プロジェクトで事業所技術賞を受賞後、アメリカ・シリコンバレーのAIスタートアップ企業にジョインし、アメリカにて市場開拓やファイナンス関連の業務に従事。アメリカ・日本市場開拓責任者を担い、大手HR企業のCVCから調達を実施。本社COOを経て、日本子会社設立および、同社代表取締役に就任。2020年1月、XAION DATAを共同創業。

  • ▼PROFILE | プロフィール
    2015年日立製作所入社 医療データ統合システムの開発等を経て、小売や金融業界で大規模なAI導入・検証案件にて、プロジェクトリーダー等を務める。
    その後、シリコンバレーのHRTech企業であるNewtonLabsに入社し、資金調達等を経験。グローバルCTOとして、アメリカ、ヨーロッパ、日本等のエンジニアリングチームをマネジメント。2020年1月にXAIO DATAを共同創業し、CTOとしてAIを活用したデータの価値最大化に取り組んでいます。

Why we do

技術を技術で終わらせたくない。
技術開発やサービスを通して、人が愛や幸福を感じられる世界にしたい。
これが我々の信念であり、根幹にある想いです。

我々のビジョン、『日常に"AI"を』には、これを踏まえて二つの意味を込めています。
人工知能という意味でのAI、もう一つはローマ字読みで「愛(あい)」という意味でのAI。

技術というのは、生活レベルまで浸透してはじめて世の中に還元され、
人の幸福や愛を感じるものにつながると我々は信じています。

AI技術の連続的な社会実装を実現することはもちろん、
その先にある人の幸福を常に見据えて前進していきます。

▼MISSION
Maximize the value of the world
〜AI×DATAで世界中の価値を最大化する〜

誰も知らない「価値」は無に等しい。
「価値」はそれを持つ本人が自覚して初めて「価値」となる。
それを本当に求めている者が知るからこそ「価値」となる。
しかるべき場所に置かれて初めて本来の「価値」を発揮する。
我々は世界中の「価値」を発掘し、
それらが最も輝く社会の仕組みを実現します。

How we do

新しくないとカッコ良くない。
でも実用的でないと意味がない。
今までにない着眼点を大切にし、
最新テクノロジーの導入をためらわず、
世の中に未だない市場の開拓に挑戦していく。
一方で、ユーザーが価値を感じられないこと、
社会にとって意義のないことは絶対にやらない。
我々が目指すのは、「革新的でも実用的」な事業創り。
"New but Practical"

▼VALUE
- Integrity First
人として誠実であれ。どんなに優秀な人間でも誠実な人間には決して勝てない。
顧客・仲間・家族を裏切らない。目の前の仕事を投げ出さずやり切る。
原因は自分にあると考え、向き合う。 何事にも誠実に取り組むことを忘れない。

- Always Evolving
"考える深さ"を大切にする自分でいること。大切なのは考える時間ではなく"深さ"である。
深い思考で行動し、改善を繰り返し続けることで、最終的に大きな成長を得ることができる。
考えることをやめず、常に学び続ける自分でいよう。

- Data to Action
定量的な情報を最大限活用する。
数値の裏付けがあることで、チームが同じ方向に向かって進むことができる。
情熱をもって取り組むだけでなく、数値に基づいて客観的な判断を行うデータドリブンな意思決定を。

- Respect and Ownership
周りの問題にも人任せにせず、主体的に取り組むこと。 個人だけでなくチーム成果にも責任を持つこと。
異議があればメンバーと議論を行い、お互いに納得のある答えを導きだす。
相互に信頼しあえるチームの中でこそ建設的なコンフリクトが生まれる。

As a new team member

【CTOメッセージ】
ただ自分のために難しい案件ではなく、社会や世の中に対してインパクトの大きなことがしたい。
自己成長という自己満足ではなく、開発に携わっているものが、本当にお客さんのため、ひいては社会や世の中のためになっているのかを自問自答するような組織でありたい。
目指すのは、多くの人が自らの価値を感じられる社会。
そのためにも、HRの最先端を走っている北米に負けないプロダクトを作りたい。
日本を皮切りに、世界最先端とされている国と、社会に対するインパクトで勝負する。
そんな大きな挑戦を一緒にしませんか?

【​対象プロダクト】
多くの人にとって、1日の3分の1もしくはそれ以上を占める仕事。
日本の平均転職回数が2〜3回であることを考えると、一度の意思決定で人生に及ぼす影響は非常に大きい。
XAION DATAでは、定量・定性データを加味した「企業と人材のマッチングアルゴリズム」をもとに、人々にとって重要な意思決定を支援するプロダクト開発を進めています。

企業が求める人材像に最適な候補者をAIがマッチングしヘッドハンティングまで自動化する「AIヘッドハンティングオートメーション」や、人事採用担当者向けのAI SaaSプロダクト開発など、「AI×DATA」を用いたHRプロダクト開発全般を担っていただきます。

【具体的な業務内容】
新規含む各プロダクトの仕様検討から技術選定、開発・実装まで、サーバーサイド開発を担当していただきます。
・HRプロダクト開発および新規プロダクトの設計/仕様検討
・自社プロダクトのサーバーサイドアプリケーション開発
・検索データベースの構築/改善
・CI/CDの構築
・海外開発チームとの連携など

※アメリカやヨーロッパでも試験運用を始めており、実際に成果が出ている状況。英語で対応可能な方は、海外開発チームと連携したプロダクト開発プロジェクトにも積極的に入っていただけます!

【技術スタック】
言語: Python, Go, Nodejs, VueJs, Typescript
フレームワーク:Flask, FastAPI
基盤技術:AWS, GCP, Terraform, ansible
ライブラリ:Tensorflow, gensim, scikit-learn, Kerasなどの機械学習ライブラリ
ミドルウェア:MySQL, Elasticsearch, MemSQL, Nginx, Firebase

【必須スキル / 経験】
・PythonもしくはGolangをはじめとしたサーバーサイド開発経験
・SaaS開発経験
・DB関連技術踏まえたバックエンドの知識(NoSQLとRDMS両方あると尚可)

【歓迎(WANT)】
・ビジネスレベルの英語力
・デザインパターン設計
・Web系のシステムの開発経験(リリースと運用両方あると尚可)
・バックエンド
・中規模以上のシステム設計経験
・CI/CDの知識
・データサイエンスの知識

【当ポジションの魅力】
・まだ世の中に浸透していない、新しい概念の事業プロダクトに横断的に携わることができます。
・主軸事業であるHRプロダクトに限らず、開発進行中のSales TechやDX支援プロダクトの開発などにもチャレンジしていただけます。
・CEOもCTOもシリコンバレーのAIテック企業出身。本気で世界を相手に勝負するチームを作ります。
・最新のモダンなアーキテクチャを試す文化です。良いものはどんどん取り入れて進化させていくことを大切にしています。
・開発チーム主体で企画開発を行うので、ユーザーのフィードバックを直に聞きながらプロダクトの改善や新機能の検討・実装ができます。
・CEOもエンジニア出身のため、開発チームに対する理解がある環境で働くことができます。
・東京にオフィスはありますが、働き方は柔軟。リモート勤務も可能です。

Highlighted stories

【CEOインタビュー】技術を技術で終わらせない。人が幸せに生きるために。
【CTOインタビュー】なぜ人の価値が正しく発揮されないのか。世界を相手に勝負し続ける、石崎が描く未来。
【社員インタビュー】幸せを後世に引き継ぐために、自分は何ができるか?XAION DATA入社までの軌跡。
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社XAION DATA
株式会社XAION DATA
  • Founded on 2020/01
  • 7 members
  • Expanding business abroad /
    Average age of employees in 20s /
    CEO can code /
  • 東京都渋谷区松濤1丁目28−2 WORK COURT渋谷松濤
  • About 株式会社XAION DATA
    ベクトルは"自分の成長"ではなく、"世の中への貢献"でありたい。