1
/
5
ビジネス総合職
Mid-career
on 2022-05-20 30 views

社会人リスタート!自分の人生にとことん向き合ってみませんか?

株式会社emology

株式会社emology members View more

  • 株式会社emology 代表取締役

    創業1期目、約10人になったデジタルマーケティング事業を行うベンチャーの社長です。

    「自分で自分の人生を決められる人を増やす」のが人生の目標。

    社名の由来は、emology(エモロジー)= emotional × logical × technology
    手前味噌ですが、本当にエモくて素敵なメンバーが集まっている最高のチームだと思っています。

    ビジネス職(営業、マーケ、ディレクター)、デザイナー、インターンなど絶賛募集中です!
    エモくてロジカルな方とはかなり相性が良いと思いますので、是非お気軽にお声がけください。

  • 学生時代、全国400名程度の組織の代表として2000人規模のイベントを開催に成功。この経験から「自分は
    社会人になっても最高のチームを創っていける人生を歩みたい」と強く思い、当時設立1ヶ月目だった株式会社emologyに社員1人目として入社を決意。現在は営業、WEBマーケティング 、採用、など多岐に渡る業務をこなしつつ、emologyを最高のチームにするために毎日奮闘中。良い会社に入るのでなく、良い会社を創っていく側の人生を歩みたい人は一緒に働きましょう!

  • 新卒で大手企業に勤めていたが30歳を目前にしたときにもっと実力をつけたいと思い、一念発起して年収40%減で教育系ITベンチャー企業へ営業職として転職。ITも営業も未経験だったが一から勉強して、事業部唯一の営業マンとして奮闘し、過去最高売上を達成。その後2021年10月にemologyに入社し、営業、ディレクション、広告運用など様々な業務に従事。
    まだまだ夢半ば。一度きりの人生を本気で楽しみたい方、ぜひ一緒に成長していきましょう!

  • 大学受験に失敗し家に引きこもる日々が続くなかで、自分は何がしたいのか本気で考えるようになり、自分の人生における原体験から、起業家としてサービスをローンチして幸せになれる人を増やしたいという想いが強くなりました。そこで自分が起業するには何が必要かを考えた時に、できるだけ小さい規模感の会社に入って組織や事業がどのようにマネジメントされているのかを知る必要があると思い、ご縁のあったemologyでインターンすることになりました!
    圧倒的に成長したい方、ぜひ一緒に働きましょう!

What we do

業界特化でデジタルマーケティング事業を行なっています。
創業1年目ながら継続率9割以上、既存クライアント様によるご紹介が約9割を誇り、多くのクライアント様からビジネスパートナーとして重宝されています。
日本には、デジタルマーケティングの力で何倍にも成長していく業界がまだまだあるものの、
マーケットサイズが大きくない且つ高い専門性を要するためにIT化が進んでいない領域が多く存在しています。
そんな領域に対して独自のノウハウを構築し、圧倒的な専門性を持って業界のDXに取り組んでいます。

Why we do

私たちの最終的なミッションは、「自分で自分の人生を決められる人を増やす」ことです。

人生を楽しめない大人が多い理由は、誰かに決められた人生を歩んでいるからではないか。
そもそも「楽しい」や「幸せ」とは自分自身が決めるもの。であれば、自分で決めた人生さえ歩めれば、その人は幸せなのではないか。

そんな思いから私たちは、「自分で自分の人生を決められる人」を増やすことで、日本の幸福度を上げ、みんながイキイキと働くことで結果的に日本の生産性も上がる。そんな世界を目指しています。

そのために中長期的には、教育事業をはじめ直接的に人々に価値を届け、影響を与えられるtoC事業をしていきたいと思っています。
とはいえ、当社はまだ創業1年目のドベンチャーですので、今後の事業の多角化のために経営人材の育成、マーケティングノウハウの構築、投資資金の確保を目的に、
短期的には、得意領域でのtoB事業を行っています。

そして、最終的なミッションである「自分で自分の人生を決められる人を増やす」ためにも、まずは私たち自身、そして関わる全ての人が「自分で自分の人生を決める」、そんなチームでありたいと思っています。

How we do

■大切な価値観①: エモいチーム
ーーー「オープン」で「ウェット」な「人に向き合う」チームーーー
※おせっかいで人のことが大好きなメンバーしかいません。仲間とも一定の距離を保ちたい、という方には合わないかもしれません。

■大切な価値観②: 本当に良いことは何か
ーーー「本質的」に「バリューベース」で考え、「無駄なストレス無く気持ちよく」「良い仕事」をするーーー
※経験や年齢は関係なく、フラットに「何が良いか」の一点で全ての意思決定をしていきます。いわゆる大手志向の方には合わないかもしれません。

■大切な価値観③: 言語化から逃げない
ーーー「理解し合う」「改善・成長する」ために「言葉にして発信する」ことから逃げないーーー
※びっくりするくらい「言葉にすること」にこだわり、フィードバックをする文化が非常に強いです。「なんとなくで察してほしい」という方には合わないかもしれません。

■社名の由来
emology(エモロジー) = emotional × logical × technology
emotion(感情)とlogic(論理)は二項対立でも二者択一でもなくどちらも大切にしていきたいという、自分たちの「あり方」に対する想いを込めました。日本一エモい会社を目指しています。

■メンバー構成(計15名) ※2022年5月時点
ーーー職種構成ーーー
・代表
・ビジネス総合職(営業/ディレクター/マーケティング): 2名
・マーケティング職: 4名
・デザイナー職: 5名
・サポート職: 2名
・学生インターン: 2名

ーーー出勤形態ーーー
フル出社: 5名
フルリモート: 9名
両方組み合わせ: 1名
※ビジネス総合職、学生インターンはフル出社となります

ーーーー性別ーーーー
男性: 6名
女性: 9名

ーーーー年齢ーーーー
平均29歳
※代表は33歳、リーダーは24歳と31歳と、比較的若い雰囲気です

As a new team member

■■■■■■ 全職種共通 ■■■■■■
【求める人物像】
✓オープンで人に向き合うことが好きな方
✓他責でなく、素直で内省力の高い方
✓最高のチームを一緒に作りたい方

■■■■■■ ビジネス総合職 ■■■■■■
【仕事内容】
✓法人営業、制作ディレクション、Webマーケティング
✓将来的には事業全体のマネジメント

【求める人物像】
✓とにかくビジネス戦闘能力を高めたい、成長意欲の高い方
✓会社で起きる全ての事を自分事と捉えられる当事者意識・責任感の強い方
✓今後、リーダー/マネージャーとしてチームを牽引していきたい方
※未経験可能
※オフィスへの出勤必須
※同様のポジションで学生インターンも募集しています

少しでもご興味をお持ちいただけた方は、是非お気軽にエントリーしてください!
色々な方とお話できるのを楽しみにしています!

Highlighted stories

日本一○○にこだわる会社に転職したらめちゃくちゃ成長できた話
【全員号泣!?】最高にエモい会社の全社総会はやっぱりエモい!emologyday2021が開催されました
大学を中退した私が設立1ヶ月目の会社に入社しリーダーになってみえた、成長するために一番大切なこと
Other users cannot see whether or not you're interested.
9 recommendations
Company info
About 株式会社emology
株式会社emology
  • Founded on 2021/01
  • 15 members
  • 東京都世田谷区三軒茶屋2-38-12 菊地ビル2階
  • About 株式会社emology
    社会人リスタート!自分の人生にとことん向き合ってみませんか?