1
/
5
メディカルライター
Mid-career
on 2022-05-20 123 views

大手製薬会社の新薬開発に携われる|医学・薬学の知識を活かしませんか?

ハバス・ヘルス・アンド・アイ株式会社(Havas Health & I )

ハバス・ヘルス・アンド・アイ株式会社(Havas Health & I ) members View more

  • Akane Shibahara
    Finance Director

  • takuya miyatake

  • オーストラリア、シンガポール(APAC)、日本にて18年間ヘルスケアコミュニケーションおよびマーケティングに従事。シニア・ストラテジック・プランニングおよびシニア・アカウント・サービス両方の経験を有し、外資系および国内クライアント向けのブランド戦略の開発および導入に取り組む。

    また、Novartis、Pfizer、Lilly、Gilead、武田薬品、Nestle、GSK、Janssen、Amgenなどの企業に対し、地域や世界規模でのブランド戦略やキャンペーンの策定に関する戦略的助言を行ってきました。
    循環器・代謝、CNS、呼吸器、皮膚科、消化器科、骨・リウマチ科、眼科、栄養、美容、感染...

  • フランス出身のサムと申します!
    データをあらゆる角度で操りファインディングするのが大好きで、HH&Iでデータドリブンのデジタルマーケティングスペシャリストをやっています!

    HH&Iの好きなところ:
    時間と場所にとらわれず、自分に最適な空間で没頭できるのでとても働きやすい会社です。
    フラットな組織で、素晴らしいチームとのコミュニケーションがスムーズ。意見交換しやすい環境が好きです!

    HH&Iで携わっている仕事:
    クライアントのニーズを考慮し新たな角度でデータドリブンデジタル施策を提案することがメインな役割です。
    具体的な業務内容としてはデータ分析・施策提案、オムニチャンネルプランニング...

What we do

私たちハバス・ヘルス・アンド・アイ株式会社は、製薬関連の広告代理店企業です。
医療専門家(医師)や患者様を対象としたマーケティング、及びコミュニケーションサービスを展開しています。

たとえば...
製薬会社が新薬を出した際に患者様向けの疾患啓発を行うことや、 医師向けのキャンペーンなどを実施することなど業務は多岐に渡ります。業務を羅列すると以下のようなものです。

◆具体的にやっている業務例◆
・デジタルコンテンツ作成
・PR&メディアプラン作成
・医療従事者向けツールの作成
・イベントの立案
・社会貢献活動サポート
・SDGsを絡めたPRなど

◆当社の特徴と強み◆
メディカル・ヘルスケア領域を中心に、グローバルな規模で支援を手掛けてきました。
高い専門性と長年積み重ねた知見を活かし、お客様のニーズを捉えた最適な提案を行っています。
また、最先端ツールを活用した販促活動を行うなど、デジタル面のプロモーションも当社の強みの一つ。
データやファクトに基づく分析を行ったうえで、お客様のニーズに適う戦略をご提案しています。

◆今後の展望◆
親会社が世界的規模の広告代理店Havasということもあり、その繋がりから多くのプロジェクトを手掛けています。
しかし、事業をさらにスケールさせていくためには、既存顧客のみならず新規顧客の開拓も必要不可欠です。
そのため、今後はさらなる認知向上をめざし、国内大手の製薬会社などを対象にセールスを加速させていきます。

Why we do

◆目指す理想像◆
当社のミッションは、創造性・メディア・イノベーションを駆使して、有意義な関係を築くことです。
そのためには、世界中で培われた医薬のエビデンスを元に、ニーズを的確に捉える必要があります。
全てはクライアントの新たな価値を生み出す最適なパートナーとなるために。
そして、より健康的な生活を実現する世界最高の企業となるために今後も邁進していきます。

◆QOL向上に向けて◆
「健康で充実した生活を送りたい」人は誰でも、そんな願いをもっています。
私たちはその想いを叶えるべく、世界中のQOL向上を目指し、グローバルなヘルスケアネットワークを構築してきました。大事にしていることは常に一般の方目線で考えること。このような仕事をしている私たちだけの目線ではなく、身近な方、はたまた全く異なるコミュニティに属する幅広い方からインスピレーションを得て、いま、そしてつぎに何ができるのかを考えています。
これからも人に寄り添い、洞察と共感を得ながら。最も熱いブランド、最も刺激を受けた人たち、そして、世界をより良い空間へと導く信頼できるパートナーと連携し、健康な未来を実現します。

How we do

◆多様性がある職場◆
現在の社員数は18名。
代表はオーストラリア人、スタッフにはインドやフランス出身の方もおり、多国籍な環境です。
時間が合うときはランチ会などをして親睦を深めるなど、一同仲良く働いています。
なお、年齢層は30~40歳くらいがボリュームゾーンで、比較的落ち着きのある雰囲気です。

◆働きやすい業務体制◆
フレックスとリモート勤務が可能です。
職種によって出社の頻度は異なりますが、成果をきっちり出していれば自由度高く働けます。

◆大切にする価値観◆
・平等性
∟年齢、性別、国籍は関係ありません。全員が平等にキャリアアップできるようにチャンスは均等になるようにしています。

・柔軟性
∟まだまだ私たちは小さい会社です。柔軟性を持たないと戦っていくことはできません。心は熱く、ただ頭は冷静に常に最適な道を選択し、ときには大胆な決断も断行していきます。

・透明性
∟役職や階級に関係なく、メンバーからの声が上がりやすい環境です。風通しの良い組織づくりをみんなで目指しています。

As a new team member

◆募集内容◆
製薬会社向けのマーケティング資料、営業研修資料の制作担当を募集します。
この仕事の醍醐味はなんといっても大手製薬会社の新薬開発に携われること。
その中でも新薬の承認申請は、研究・開発・臨床試験を経た上でのものなので、非常に面白いです。
自分の仕事が「新医薬品の承認」という結果で、明確化されるので、やりがいを感じやすいことも醍醐味の一つです。

◆仕事の詳細◆ 以下は一部です!
・ブランド戦略をサポートできる科学的ストーリー構築を構築し、製品の適用内使用に繋げること
・一次データ、もしくは総説をもとに図や表など目をひくようなグラフィックでガイダンスを作成すること
・すべての販促物において医学的正確性とコンプライアンスのレギュレーション適用を確認すること
・クライアント/ブランドマネージャーと協議しながら臨床データの解釈を支援すること
・クライアントの戦略会議、ウォーゲーム、マーケット調査、開発計画の策定などに参加すること
・担当している製品のレファレンスや薬事規制を含む原稿の提出手順を習得していること
・担当製品にとって脅威または新たな機会となりうるメディカルリソースやデータの情報収集を継続すること

◆求める経験◆ 
・医薬品/ヘルスケアの領域におけるライティングの職務経験
・新薬のプロモーション経験
・コミュニケーション・エージェンシーでの経験
・日本語:ネイティブレベル、英語:ビジネスレベル

その他、上記経験に準じる経験や知識をお持ちの方を探しています!

◆求める人物像◆
・当社の理念に共感し、共に実現を目指せる方
・何ごとにも真摯な姿勢で取り組める方
・グローバルな視点で変化を見聞し、積極的に楽しめる方
・愚直に自己研鑽を積める方
・成長意欲と好奇心が旺盛な方
・協調性があり、チームワークを重視できる方
・他者の個性や能力を尊重し、チームの士気や可能性を高められる方

◆最後に◆
ここまで読んでいただきありがとうございました。
私たちの会社は2020年創業と日本での歴史はまだまだ浅く、知名度も高くありません。だからこそ、これから会社を大きくし、日本国内でのプレゼンスを高めていくフェーズです。

ベンチャー企業のような突破力や柔軟性を経験しつつ、グローバルな環境で仕事をしたい方、ぜひ「話を聞きにいきたい」から応募してください!皆様からのご応募お待ちしています!

Highlighted stories

HH&Iの新しいクリエイティブディレクターをご紹介します!
HH&Iチームが大きくなっています!
HH&IのWebsiteができました!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About ハバス・ヘルス・アンド・アイ株式会社(Havas Health & I )
ハバス・ヘルス・アンド・アイ株式会社(Havas Health & I )
  • Founded on 2020/03
  • 東京都千代田区丸の内2丁目1-1 明治生命館5階
  • About ハバス・ヘルス・アンド・アイ株式会社(Havas Health & I )
    大手製薬会社の新薬開発に携われる|医学・薬学の知識を活かしませんか?