1
/
5
AI学習コンテンツエディター
Contract work/ Part-time work
on 2022-05-20 49 views

AI学習コンテンツエディター募集!機械学習関連のコンテンツ・教材作成

株式会社エーアイアカデミー

株式会社エーアイアカデミー members View more

  • INASE, Inc. CTO→AI Academy, Inc. CEO

  • Webアプリの立ち上げ、UI/UXデザイン、フロントエンドエンジニアリング。
    複業として、東京工科大学デザイン学部でウェブデザインを教える。
    アプリクリエイター「猫チーズ」のマネジメント、猫チーズサービスの技術顧問。

What we do

  • 土日のAIセミナーの一枚
  • 月に1・2回開催のAI Academy講師勉強会の1枚

AI Academy (エーアイ アカデミー)は専門家からオンラインマンツーマンで、AI技術が学べるサービスです。
http://aiacademy.jp

現在は、AI Academyの開発、わかりやすテキスト開発・カリキュラムの開発、サービスの運用、AI人材の教育を行っています。

AI人材は今後価値が時代とともに増してきますが、現状AI人材は約5万人不足していると言われています。
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/spv/1707/31/news037.html
我々はこのようなサービスをオンラインで行うことで、効率よく一人一人に最適化内容を提供しAI人材を育成していきます。

Why we do

代表の谷は学生時代から日本の教育に関して疑問を持ち続けていました。

2つの出逢いが人生を変えました。

1つ目は教育系サービスとの出逢いです。
オンラインマンツーマンで難関大塾に合格するためのオンライン家庭教師に出会い、このサービスを利用して、当時PCなどもまともに触ったことがなかった谷は、PCで電話できるのかと驚きました。
身を持って体験したことは、このオンラインマンツーマンを受講したことでみるみる成果がでたことです。

このサービスを使うことで、一人一人学びたいテーマに対して最適化された内容が学べるようになると確信しました。

このサービスを応用することで、もしかしたら教育の課題を解決でできる可能性があると感じました。

2つ目の出逢いはプログラミングとの出会いです。
独学で教育系サービスを作るためにプログラミングを始め、プログラミングなどのITスキルを身につけたことで、自分のできることの幅が格段に広がりました。
この時に、テクノロジーの可能性を大いに感じ、様々な技術に興味を持ち、人工知能技術こそ教育系サービスに活かせるはずだと思い、AI技術を学び始めました。

あらゆるテクロノジーが学べる教育サービスを作り、サービスからテクロノジーを活用し、世の中をよくする人々を増やしていきたい。

世界的に見て、AI技術は世の中を大きく変えるポテンシャルを秘めており、毎日AIに関するニュースを見ない日はありません。
そんなAIを活用したサービスが次々に出てくるのに、日本ではAI人材が不足しています。

どれくらい不足しているかと言うと、5万人もAI人材が不足していると言われています。
我々はこの課題を解決するためのサービスが必要だと感じAI Academyを通じて、AIを活用し世の中をより良くするAI人材を創出していきます。

我々はテクロノジーを活用し、世の中を良くする人々を増やせるそんな教育サービスを創るべく、AI Academyの学習コンテンツを一緒に制作いただける新メンバーを募集します。

現在、AI Academyでは機械学習やデータ分析が学べるサービスを個人・法人向けに展開していますが、
受講生の増加に伴い、AI Academyのテキストコンテンツや、新コースの動画制作及び、既存コンテンツの改良等を実施いただけるメンバーを募集致します。

How we do

今一緒にやっている同士は10数名。(講師含めると30名弱)
テクノロジーと人の力を活用し教育をよりよくしていきたいと思っているメンバーや、AI人材不足を一緒に解決していきたいと思っているAIエンジニアなどのメンバーです。
一人一人がこの想いを持ちながらメンバー一同AI技術を受講生に伝授しています。

AI人材不足を一緒に解決し、テクノロジーを使って世の中をよくする人々を増やしたい方、テクノロジーで教育のあり方を変えたい方などとご一緒したいです。

As a new team member

・AI Academyのテキストコンテンツや、新コースの動画制作
・既存コンテンツの改良等

【慣れてきたら一緒にやりたい仕事】
・法人企業様向けのAI案件業務全般

【身に付くスキル】
・AI関連の幅広いスキルが得られます
(成長意欲のある方のご応募お待ちしております)

【必須条件】

・AI・機械学習の基礎を理解している
・学生時代にコンピュータサイエンス・データサイエンスを専攻していた
・数学・統計が得意
・機械学習系の記事・テキスト・試験問題等の作成に関わったことがある
・統計検定2級(もしくは1級)やE資格等の資格を保持している
(上記に関連した資格を保持していなくとも、同等のスキルがある方はお気軽にご応募ください)
・長期間コミットできる方

【 歓迎条件】
・KaggleやSIGNATE等の分析コンペに参加したことがある
・機械学習を活用したサービス開発経験

【歓迎する人物像】
・先端技術教育に対する熱い想い
・教育を良くしたいと考えている
・教えるのが好き
・ミッション・ビジョン・バリューに共感できる
https://aiacademy.co.jp/18dd24499cf3413aa3c94d4c7e8cdf61
※上記ご応募前に、確認ください

・ミッション・ビジョン・バリューに共感した上で長期間関われる方
・テクノロジーが好き

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社エーアイアカデミー
株式会社エーアイアカデミー
  • Founded on 2016/04
  • 東京都新宿区高田馬場 3丁目2−14 天翔オフィス高田馬場 505号
  • About 株式会社エーアイアカデミー
    AI学習コンテンツエディター募集!機械学習関連のコンテンツ・教材作成