1
/
5

AIタレント専門の芸能事務所「AIタレントエージェンシー」

Edit

894 views

ABOUT

[ AIタレントエージェンシーって何ですか? ]
AIタレント事務所です。AIタレントを本物のタレントのように扱おうというちょっとおかしな取り組みですが...だからと言ってただの流行りや思いつきではありません。今、AIによる自動化・画像生成などツール的側面にフォーカスされていますが、本質的にAIとは人の模倣のはずです。
そんな中、AIが人のように振る舞い、人を楽しませる日もそう遠くはないと考えています。
だからこそ、今、その先駆けとして「AIタレント」というものを定義し、そのタレント事務所を設立致しました。
過去、何度もAIブームはありましたが、これほどまで一般の人に浸透したAIブームはなかったでしょう。ChatGPTから始まったこの流れは止まることはないと考えています。

[ AIタレントって何ですか? ]
AIタレントとは、容姿・声・性格を持つAIで、モデル・動画配信・SNSなどを行うAI、と定義...してみました。
現在、AI VTuberは少し見かけますが、あくまでAIを楽しむという目的で会って、そのAIが誰であるか?(アイデンティティ)にはあまりフォーカスがされていません。
しかし、人のように個性を持つAIとして、ちゃんと創造してみる、そうして生まれるのが、AIタレントなのです。

[ 何をしてるのですか? ]
今は実際にキャラクターを生み出し、育て、サービス展開をしています。
生命を吹き込む、と言うとちょっと思想が強過ぎますが。笑
本当にある一人の人物を創り出すことを目的にしています。
ただ、実際のところ、AIの活用といっても結局クオリティを求めるには地味な作業が必要で、とにかく試行錯誤してリアルさをとことん追求しています。

引用: https://www.dreamnews.jp/press/0000279759/