1
/
5

こころに残る”トキ”のサブスク『GOOPASS』制作実習の現場にカメラ機材提供、特別授業開催で未来のクリエイターを支援 〜関西大学社会学部との産学連携第2回実施〜

Edit

233 views

ABOUT

カメラブ株式会社が提供する、こころに残る”トキ”のサブスク『GOOPASS』は未来のクリエイター育成を支援したいという思いから2021年より関西大学社会学部との産学連携プログラムを実施しています。2022年は第2弾として、メディア制作実習の現場に機材提供、特別授業を開催いたしました。

▸主な授業内容
GOOPASS機材を使っての撮影、編集、記事作りまでの実践学習
・機材の利用方法
・撮影した写真を利用した記事制作
・オウンドメディアの概要や運用方法
・制作物へのフィードバック等

▸現状の課題
・様々な機材を使ってみたいが、学生には高額すぎて購入できない
・機材の使い方が分からない
・自分が撮影したもの、制作したものをどのような方法で人に伝えればよいのか具体的な方法、手段がわからない

▸特別授業を受けた学生の声
・自分が撮った写真をどのように発信すれば良いのかいつも試行錯誤だったので見出しの付け方、気を付けるべきポイントなど教えていただき大変勉強になりました。
・自分の書いた記事はこれまで書いた後はあまり気にしてなかったが、多くの人に見てもらうためPV数を増やす工夫を具体的にたくさん伺うことができ非常に参考になりました。
・SEO対策など具体的なフィードバックをその場で頂けて大変参考になりました。
・様々な機材の使い方を教えて頂いてもっとカメラを知りたくなりました。

詳細:https://camelove.co.jp/release_221013/