1
/
5

新商品「裏通りのドンダバダ」 好評発売中!

Edit

301 views

ABOUT

こんにちは!ヤッホーブルーイングで人材育成を担当しております、ポスポス(弊社でのニックネーム)です!

みなさんご存じでしょうか。私たちヤッホーブルーイングは、10年ぶりにレギュラー商品を発売しました〜!!

その名も「裏通りのドンダバダ」。

若手ブルワーが、既存のビアスタイルや概念・製法にとらわれすぎず、自分たちの飲みたい味わいを追求してたどり着いたビールです。

「裏通りのドンダバダ」のビアスタイル(ビールの種類)は「フリースタイルベルジャンゴールデンエール」と言います。
これはベルギー発祥の伝統的なスタイルなのですが、「裏通りのドンダバダ」は既存の概念・製法にとらわれずに再構築されて完成しました。
というのも、伝統的なベルジャンゴールデンエールはホップの香りをほとんど感じないビアスタイルですが、「裏通りのドンダバダ」は爽やかな果実香と軽快なウッド香が混じり合った、ワインのシャルドネを思わせる爽やかな香りを特長としています。

シャルドネの香りがするビールって、なかなか珍しいですよね。
見かけた際は、是非試してみてください!

買えるお店はこちらからご確認下さい。(https://yonasato.com/column/dondabada_shop/