1
/
5

Chim↑Pom from Smappa!Group

Edit

378 views

ABOUT

平素は当社の事業につき、お客様をはじめ取引先様、従業員を含むステークホルダーの皆様に深いご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度アーティスト・コレクティブ「Chim↑Pom」が、2022年4月27日にChim↑Pom from Smappa!Groupに改名する運びとなりました。彼らが当面この名称を使用し活動することに関しまして、この場を借りて関係者の皆さまへの説明申し上げます。

皆様ご存知の通りSmappa!GroupとChim↑Pomは、「LOVE IS OVER(2014)」にはじまり「また明日も観てくれるかな?(2016)」「にんげんレストラン(2018)」など協働のプロジェクトを生み出して参りました。
改名の経緯は、現在森美術館で開催されている「ハッピースプリング」展へ、弊社から協賛申し出をしたところ、協賛金の受け取りをお断りされたことに端を発します。Chim↑Pomは話し合いにより解決策を模索しましたが、先方は「六本木ヒルズという『まちづくり』における『ブランディング』」だと理由を説明し「森美術館はヒルズという『文化都市』の顔である」と、接客を伴う水商売の会社のロゴは掲載しないと今月改めて回答がありました。

今回のように「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律」に定める許可又は届出に基づく営業を行っている事業者に対し、掲載基準外と定めている企業・団体は非常に多く、風営法に関連のないグループ事業においても広告・求人媒体に掲載できないことは我々にとって日常茶飯事です。企業や団体は法律の範囲内において自由な取り決めを行い、客を選ぶことができますが、法的な見地はさておき、なぜその取り決めがあるのか?について問い、話し合う機会を持ち、向き合い続けることを諦めない姿勢を表現する、Chim↑Pomの改名案に賛同いたしました。

これまで通り私たちは決して日陰に隠れることなく、私たちが提供するサービスの価値に胸を張り、ホストとして、社会人として皆さまと共に歩んで参ります。
今後ともSmappa!Group及びChim↑Pom from Smappa!Groupにどうぞご期待いただき、ご支援賜われましたら至極幸甚です。

Smappa!Group
2022年4月吉日