1
/
5

【2021受賞】第2回RoomClip全国理想の住まいコンテスト、リフォーム部門で計9件受賞!

Edit

378 views

ABOUT

日本最大規模の暮らしと住まいのSNS「RoomClip」※1が開催する「第2回RoomClip全国理想の住まいコンテスト」※2に参画し、リフォーム部門の以下2つのカテゴリで最優秀賞を受賞した他、計9件受賞しました!

▼1,000万円以上リフォーム部門「最優秀賞」
「二人の時間を長く快適に過ごせるように。絵画が迎える上質な空間。」(上部写真)
■リフォームのポイント
築30年ほどの鉄骨造の建物は寒さと段差がありました。断熱性を強化するために外周に面する壁を2重にして断熱材を施し、床も遮音のフリーフロアを使って2重にして階下への音に配慮しました。和室や水回り設備の位置変更には段差をなくし対応しています。更に和室中心の間取りが今の生活に合わず、浴室・トイレなど、単一空間が狭いという現状を、将来の介助スペースを考慮して浴室1坪サイズに拡大。トイレ・ランドリー・洗面空間をワンルームにして、ゆとりある間取りにしました。今後ご夫婦で過ごす時間が長くなる事も踏まえ、個々のプライベート空間と、コミュニケートできる空間をつくりました。生活の中心となるLDKは、お料理好きな奥様とPCが趣味のご主人様が、会話し易いレイアウトとなっています。

🔍詳しくはこちら
https://freshhouse.co.jp/case/19325/

▼500万円以下リフォーム部門「最優秀賞」
「SEASIDEGARDEN」(下部写真)
■リフォームのポイント
新たに購入されたマンションリノベーションのご依頼。
・オーシャンビューのロケーションを最大限に生かした開放感溢れる空間を造りたい。
・リビングの一部をバルコニーと繋がりのあるガーデンルームにして、
 景色と趣味のガーデニングを存分に楽しみたい。
・多くの靴やアウトドアツールをしまう為、玄関に土間収納を設けたい。
というご要望を受け、景色を遮るキッチン、和室、リビングの壁を撤去してアイランドキッチンを中央に据え大きなLDKを創出しました。また、大きな1室となったLDKの窓際の一角に設けたガーデンルームは金網フェンスで区画しLDKのどこからでも眺望と緑を楽しめるよう配慮。廊下には室内窓を設け、南北に抜ける通風と廊下の採光性を高めつつ、カウンターと合せてインテリアのアクセントにしました。土間収納は玄関横に配置し、お客さまのご要望をすべて叶えています。

🔍詳しくはこちら
https://freshhouse.co.jp/case/19051/

※1「RoomClip」日本最大の住まいと暮らし・ライフスタイルのSNS
家具や家電、雑貨などインテリアの写真を投稿・閲覧できる住まいと暮らし・ライフスタイルのSNSメディア。スマートフォンアプリとインターネットのウェブサイトにて展開。現在月間ユーザー数は840万人写真枚数は500万枚以上

※2「RoomClip全国理想の住まいコンテスト」結果発表はこちら
https://roomclip.jp/housing_pages/contest/

【主催】株式会社ルームクリップ
【提携】株式会社ラン・リグ
【概要】roomclip認定公認家造りパートナー会社の施工事例から、インフルエンサーを始めとする住まいづくりが好きな400万人による一般投票のみで「憧れる理想の住まい」を選ぶコンテスト
【各賞の内容】
4部門/①注文住宅部門②500万円以下リフォーム部門③1,000万円以下リフォーム部門④1,000万円以上リフォーム部門
各部門別にRoomClip内での画像保存数×いいね獲得数で決まる「最優秀賞」が1社と「優秀賞」が3社。ほかスクリーンショット保存数で決まる「特別賞」1社、ユーザーコメントの内容を審査して決める「RoomClip賞」1社が設けられています。

☺フレッシュハウスの施工事例をインスタグラムでもっと見てみる🔍✨
https://www.instagram.com/fresh_house_design/