1
/
5

【ランキング第1位】リノベーション情報サイト「リノベりす」で2020年上半期人気リノベーション事例第1位となりました!

Edit

240 views

ABOUT

リノベーション情報サイト「リノベりす」で、弊社のリノベーション実例「築50年の戸建てを再生!家族団らんのリビングを叶えたリノベーション」が、2020年上半期に公開された人気リノベーションランキングで第1位※を獲得しました。

※リノベーション情報サイト「リノベりす」の2020年上半期に公開されたリノベーション事例で最も多くご覧いただいた事例です。

▼リノベりすとは・・・?
扶桑社の中古マンション×リノベーション専門誌「リライフプラス」と、「SUVACO」のコラボレーションで制作・運営しているリノベーション情報サイトです。

月間リノベーションランキング第1位を獲得したリノベーション事例は
子育てしやすく、家族の距離がぐっと近づく空間に、築50年の一戸建てをリノベーションした事例です。

【事例紹介】
暮らしの中心となるLDKは、和室と居間、縁側だったスペースをほぼワンルームに変更。
その全景が見える場所にオープンキッチンを配置し、大きなカウンターとテーブルをつなげました。
ゆったりとしたソファを置いたリビング。並んで使える広いワークスペースなど心地よい居場所をつくり、家族が自然と集まる空間に生まれ変わりました。

内装材は、無垢材や漆喰など自然素材をセレクト。主張しすぎない内装は、シンプルなデザインの家具を引き立て、オープンでくつろげる雰囲気。天然木の温もりに包まれつつ、ダクトレールや取っ手などの黒いアクセントで空間を引き締めています。また収納スペースをしっかり設けたことで、実用的なものが散らからず、すっきりとした空間をキープしています。

☺フレッシュハウスの施工事例をインスタグラムでもっと見てみる🔍✨
https://www.instagram.com/fresh_house_design/