1
/
5

doda job fair & attack on titan

Edit

665 views

ABOUT

働くものたちよ、その決意に心臓を捧げよ!

doda転職フェア×進撃の巨人のコラボコンテンツ『進撃の決意表明』を制作しました。
2020年3月13日から3日間に渡って開催されたdoda転職フェアの来場者向けの施策として、転職活動は人に相談しづらい、未来への不安から気持ちが塞がりがち、という背景から「進撃の巨人の調査兵団が激励してくれる」という企画のもと、コンテンツを開発しました。

調査兵団の敬礼ポーズで写真撮影をすると、アニメの名シーン中の名シーン「心臓を捧げよ!」の流れの中で、ユーザーが決意表明をする構成でGIFアニメーションを生成。GIFアニメーションはスマートフォンでダウンロードできます。
GIFアニメーション中に使用する「決意表明文」は、進撃の巨人の印象深いセリフたちから、仕事や転職への決意文としてパロディー化したものを用意。キャラクターごとにユーザーが選択できるようUI設計しています。

ブース外面にはキービジュアルに加え、コミックでファンにお馴染み"嘘予告"の転職フェアVer.を展開。『調査兵団が転職!?』という煽りとともに、転職活動や会社でのヒトコマを、アニメの象徴的なシーンで作成しました。