1
/
5

304 views

ABOUT

宅配クリーニングサービスならではの、気配りと安心感を表現。

宅配クリーニングサービス「プロケア」は、協業組合ホームドライが2019年に立ち上げた新サービスです。SONICJAMでは、ブランドメッセージからロゴ開発、及びECサイト構築から広告運用まで、新サービスの立ち上げに関わる大部分を担当しました。
また、本サイトにはGoogleオプティマイズを活用。弊社のマーケティングチームと連携し、CVの最大化を目指しました。

隅々に浸透するブランドメッセージ

新サービスの立ち上げということで、まず着手したのはブランドメッセージの策定です。競合分析を行ったうえで、同社の強みが最大限に伝わる表現を目指しました。メインコピーやサイト内のテキストも、そのメッセージに基づいて開発を行いました。

ロゴで気持ち良さを伝える

一目でサービスが想像できるよう白いシャツをモチーフとし、ここちよい仕上がりを表現するために、柔らかさが伝わってくる表現を目指しました。“フワッ”“パリッ”とした衣類に思わず袖を通したくなる、そんな気持ちよさを想起させます。ロゴに合わせて各衣類のアイコンも作成し、統一感を持たせています。

クリアで清潔、信頼感が伝わる表現

繊維一本一本にまでこだわっている同社の強みを最大化する方向で、クリーンなトーンの中に人の手触りや衣類の繊維感、またプロの仕事を表現するための機械の質感を織り交ぜた表現としています。
画像素材についても同様の考えのもと、SONICJAMの撮影チームが担当しました。

https://pro-care.shop/