Home
世界一のチーズブランドになるために
海外でお寿司を食べて、がっかりした経験がありますか?「これは寿司ではない!」とか、「口に合わない(おいしくない)」とか。日本の伝統的な食文化である「お寿司」を作る技術は、そう簡単に再現できるものではないのです。いわゆる職人技です。 【私たちのミッション】イタリアの伝統的な食文化である「チーズ」において、日本のチーズを世界レベルにする。 【私たちの強み】南イタリアにある有名チーズブランド「FattoriaBio」のチーズ職人が北海道に移住して北海道の原料で、世界最高峰のチーズを作っている。
Values
私たちの工場は世界一だ!(FattoriaBio is No.1)これがチーズ職人ジョバンニの口癖です。私たちは、そんな彼の応援団であり、サポーターでありたいと考えています。
事実、彼の作るチーズは国内外のチーズコンテストで金賞を多数受賞しており、新鮮で健康的なチーズを全国のホテルやレストランで高評価をいただいています。
そんな世界一のチーズブランドのチームですから、チーズやワイン、美味しいものが大好きだったら、大好きなチーズに囲まれて幸せな仕事になるでしょう!
スタッフには嬉しい社割もあります!
創業メンバーは、日本人、イタリア人、アメリカ人。
実際工場で働くチームの要はイタリア人のチーズ職人。
彼を支える日本人スタッフ。
20代から50代までの幅広い年齢層。
チーズ職人のGiovanni Graziano(ジョバンニ・グラツィアーノ)はイタリア人。チーム家族を大切に思う気持ちは、日本人以上です。
社長の高橋も性格はほとんどイタリア人です(笑)
どんな困難もみんなで乗り越えてきました。
子供は私たちの希望であり未来です。子供がいれば学校行事や病気、怪我、など日常的に様々なイベントが発生します。社風として「仕事より家族」という考えがあります。メンバーお互いで協力しあって、そのような人生の大切なイベントを仕事を理由に諦める必要はないと考えています。それには全員がお互いに支え合うことが大切です。
食に関わる私たちは、それを食べるお客様の健康に直接的に関わっています。食は健康の源であり、食をおろそかにすることは、人生を粗末に扱うということです。
私たちは健康を何より大切にしなくてはなりません。
私たちは前代未聞の挑戦をしています。大きな目標を達成するためには数々の失敗を乗り越えなければなりません。失敗を恐れていては新しいことはできないからです。しかし私たちはどんな問題も積極的に解決し目標達成まで諦めることはありません。我々の夢が実現した時には、それまでの失敗や問題は、成功に至るために必要だった、感謝すべき階段であることを知るのです。失敗を恐れるということは、階段を登らないということです。
MembersView other members
代表取締役社長