Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

マイクロアド 2日間 新規事業立案インターン

竜介 富田

クックパッド株式会社 - マーケター

About my work experience

■インターンをしようとしたきっかけ ・会社に入りたかったから。

■内容 ・2日間で新規事業を3つ考えよという内容 1日目の午前は座学,2日目の午後発表のため実質丸1日のみでのインターンでした。 結論から申し上げますと4チームいて結果優勝することができました。

理由としてはチームワークとリソース配分が良かったことだと思っております。

私自身がアイデアマンということもありアイデアを出す役割。 それに対して数字に強いチームメイトがそれに1つずつ指摘を加え もう一人が書紀をし、そしてもうひとりがファシリテートするという構成で アイデアをたくさん出しそこから取捨選択する。また1日ということもあったので3つ全てに全力投球するのでなく1つに全力投球し残り2つはぶっ飛んだ企画にしようということになりました。

また、1日しかなかったため徹夜で業務をしその中での姿勢や熱量に 魅力を感じて頂きそのまま面接を受け、内定を頂きました。

Difficulties I faced

熱量と勢いでアイデアを考えても、質が伴わなければ意味がない。

What I learned

チームに自分が出したアイデアをブラッシュアップしてくれる人がいて 結果質の高いたくさんのアイデアを形にできた。

自分には得意不得意があることを知り、必ずしも全てを やろうとするのではなく出来ないことや不得意なことはほかに 任せるということを学んだ。

クックパッド株式会社 - マーケター
※最後までお読みくださいませ。 1993.11.30(26歳) 両親が美容師という美容一家の長男として生まれる。 高校生の時、勉強で学年1位、体育祭で団長、部活週6,アルバイト週4と 文武両道を学生時代に学ぶ。(時間の使い方を高校で学ぶ) その経験を活かし、大学でも学部成績上位40名限定のゼミでゼミ長を務める。 大学生時代に資生堂で美容部員を経験。 学生時代に20社インターンを経験。 新卒でネット広告代理店のコンサル営業として入社し 社内最速でギネス記録などを樹立。 その後、DtoCのベンチャーでのマーケティングの経験を活かして フィットネススタートアップにてマーケティング事業部の立ち上...
Read More